オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2次会をしたい彼としたくない私

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2次会をしたい彼としたくない私

yun24451
2006/08/28(月) 10:22

2次会をやるかやらないかで彼ともめています。
私の方は1年程前に仕事の都合で東北から埼玉へ来たので、こちらにはあまり
友人はいません。
式が日曜日なのでその夜の2次会の為にわざわざ東北から友達を呼ぶのも何で
すし、まず幹事を頼める人がいません。
彼の方は大学時代の部活をしていたので、その先輩後輩を呼んでやりたいと
思っています。
しかし、その人達には毎年のインカレにもう3回ほど連れて行かれているので
ほとんどの人にお披露目済みですし、4つ年下の彼の友人達は若さもありあま
る感じで、私はその雰囲気を内心苦手に感じています。
そういう理由もあって私は2次会には乗り気ではないのですが、これから妻に
なるのですから、私が我慢して新郎側メインの2次会に付きあうべきでしょう
か?悩んでいます。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  メイン仕事友達埼玉大学時代東北

スタッフへ連絡

無理にする必要はない

ozmaro
2006/08/28(月) 12:13

と思うんですけど2次会も人生に一度のイベントなので、
彼ともう一度よく話し合ってみてはどうでしょうか?
私自身は2次会をやってよかったと思ってます。
挙式披露宴とは違うカジュアルな雰囲気と気分で楽しめました。

ただ、2次会の為だけに遠方からお友達をお呼びするのは難しいですね。
もしやるなら幹事さんは彼側にお任せしてしまってもよいと思います。
でも乗り気じゃないなら尚更、自分の希望を彼経由で幹事さん達に
ちゃんと伝えてもらった方がよいと思います。
どんな雰囲気にしたいとか、これはやりたくないとか・・・。
そうじゃないとますます苦痛になっちゃいそうです。
うまく2人の妥協点を見つけられるとよいですね。

スタッフへ連絡

一昨日披露宴の終わった結維です。
私たちも地元報告会を行いました。(7月の夜に行いました)
参加人数98名中、私だけの友人3名で行いましたよ~
彼の所属グループ(サッカー×1・フットサル×2・和太鼓・小学校・中学
校・高校迄)上は、小学校時代の先生から、下は小3位(友人の子供)でした
が、行って良かったと思ってます。

ポイントは、彼女・奥様も連れてきてもらっちゃってます。
これから先何十年も家族ぐるみでお付き合いできたら、楽しいですよ~
夏のバーベキューとか、冬のスキーツアーとかお互い知り合いなら、気楽にい
けますもんね!!

私の友人達も、子供がいない人だけ私の地元から来てくれたのですが、楽し
んでもらえたようです。
勿論、挙式・披露宴に関しては私の意見いっぱいで、要らないよ~コレ・・・
と言われたこともいっぱいありましたが、意見通しちゃいましたし、彼メイン
の披露宴と考えれば、yun24451さんも楽しめるのではないのでしょうか?

私たちは、幹事は特に居なかった(自分達?)で、司会進行・受付を彼友人
が、写真撮影を私のテンションの高い友人に頼みましたよ~
 人数も多かったのですが、グループごとに着座で、流れを彼がつくり、
司会者がアレンジと言う風に、来た人みんなに楽しんでもらえたと思います。
 意外だったのは、私の友人が彼の為に集まった人を見て、感動していたこと
ですね~ 自分では普段感じない部分を、友人達が教えてくれました。

そして、yun24452さんが二次会の方にも協力していれば・・・私の彼のよう
に、コレ駄目!!と言われることが減るかもしれませんよ~
とりあえず、yun24452さんと彼と二人で前向きに楽しめるといいですね!!
頑張ってくださいね!!

スタッフへ連絡

ひととおり済んだら途中で帰る

ポポローン
2006/08/28(月) 14:48

私たちは当初、二次会はやらない予定でいましたが、
彼の会社の同僚が酒飲みばっかで、何かと理由をつけて
飲みたい人たちがたくさんいたもので、その人たちが
幹事となって、急きょ1週間前に店を予約して、
普通の居酒屋でただ飲んで楽しむみたいな会をしました。
人数の割合は私側の友人は彼の仲間の1割ぐらいでした。

私はそうゆう場があまり好きではないのですが、
結果的には行ってよかったかなぁと思います。
いろんな人にお酌しに行くのが苦痛で苦痛でしょうがなかったし、
彼の会社の話についていけなかったりしましたが、
今後お世話になるだろうから頑張ろうと思って臨みました。

ただ、私の友人も少数ではあるけど参加していたからこそやってけた
という面があり、自分だけで乗り込んだとしたら、途中で抜けて
帰るだろうなぁと自分で想像できます。

当日は、友達が電車の時間の都合で途中で帰るときに、私も一緒に抜けて
先に家に帰りました。「新郎を置いていくので好きに使ってください」
なんて言いながら。

なのでyun24451さんも、とりあえず参加して、ひととおり挨拶がてら
みんなに顔を見せて、苦痛になってきたら「今日はものすごく疲れたので
あとはみなさんで」なんて言いながら帰っちゃうのはいかがでしょう。

あ、ただゲームしたりビンゴしたりする本格的な二次会を考えて
いるならこの手は使いにくいですけどね。

無事に過ごせるといいですね!

スタッフへ連絡

新郎メインの二次会でしたよ

芙由子
2006/08/28(月) 17:31

結婚おめでとうございます。

7月に結婚式をしもちろん二次会もしました。
でも私の友人はたった5人で後の50人くらいは全部主人の友人や仲間でした。

私としては親しい友達とゆっくり話がしたかったので二次会形式は嫌だったの
ですが、主人にも主人の付き合いがあるのでやる事にしたんです。
私としては地元に友達はいれども、ただお酒飲んで大騒ぎするだけの宴会に友
人を呼ぶのは嫌でした。
新郎新婦とも共通の友人や趣味があれば楽しいのでしょうけれど。

yun24451さんのお友達が遠方なら二次会は新郎関係のみでやってもいいと思い
ます。無理にやる必要はないと思いますが、体育会系の彼だとちょっと難しい
かもしれませんね。
私の主人みたいに結婚披露宴より二次会をメインに考えているとしたら・・・

私の場合は友人は参加してくれましたが、呼ばなくても良かったなと思いま
す。だって全然友達と話せないくらい新郎側のゲストに引っ張りまわされたか
ら、呼ばれた友達はあんまり面白くなかっただろうな~とちょっと後悔です。
ご参考までに。

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

yun24451
2006/08/29(火) 10:05

皆さんの体験談を読むうち、思い切って彼の部活の人達オンリーで
開催するのも悪くないかなと思いました。
彼女、奥様、お子さんも同伴OKにすれば楽しいかも。
(結維さん、ナイスアイディアありがとう!)
これから家族ぐるみでお付き合いすればいいと、
ちょっと前向きになれました。
皆さん、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング