オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 式場で悩んでます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

式場で悩んでます

シーボン88
2006/08/24(木) 00:34

はじめまして 来年の2~5月に挙式予定のシーボン88と申します。日航東
京とグランドハイアットで悩んでいます。この間、日航のブライダルフェアに
行った時に、料理の実物が展示してあって、なんかイマイチだった気が・・・
試食はしてないので、わからないですが。挙式された方、出席された方、良か
った点、悪かった点なんでも良いのでご意見聞かせて下さい。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  フェアブライダル料理試食5月

スタッフへ連絡

  今年の初春日航東京で挙式しました

赤パンダ2号
2006/08/24(木) 02:28

シーボン88さん

はじめまして。今年日航さんで挙式いたしました。メニューは変わっているよ
うですが、私も昨年ブライダルフェアのメニューを見て夫ともども「ちょっと
ぱっとしないなぁ」と感じました。

ただ、夫がレインボーテラスの景色に心引かれた、営業担当の方の気配りがあ
り、日航さんにお願いしました。

肝心のお料理ですが、前菜、お肉料理、ケーキはオリジナル料理に差し替えを
お願いしました。具体的には差額分が上乗せされます。
ただ、空いている時期だったからかもしれませんので、ご見学の際にご確認を
お願いします。

結果は、多くの友人、親族から「おいしかった」「ケーキが軽くて良かった」
と言われホッといたしました。自分たちも頂きましたがおいしかったですが、
パンは頂くのが遅かったからか、または暖房で乾燥していたからか、試食会で
は気にならなかったのに当日は硬かったです。

日航東京さんはチャペル、担当者、牧師さん等から温かみがあってフレンドリ
ーという印象があり、私たち夫婦のイメージと重なり、満足しています。

グランドハイアットさんはバーやお茶に伺いますが、シックで素敵ですよね。
いずれにしてもHappyWeddingになることをお祈りしています。

スタッフへ連絡

式場選び、悩みますよね。
特に、ホテル系は契約前に試食できないことが多いので、
私たちも悩んでしまいました。

タイトル通り、私は10月に披露宴予定です。
試食会は終えたので、料理について。
私はプランなので他のコースに比べたらリーズナブルなのですが、
それでも、十分、美味しかったですよ。
試食会には両親もいたのですが、
「美味しいね」と何度も言っていました。

良い会場に決まりますように!

スタッフへ連絡

  横入りですみません・・・

みく0305
2006/08/25(金) 00:26

来年3月に挙式予定の者です。

お料理について悩んでいまして、お伺いしてもいいですか?リーズナブルだけ
どおいしかったというのは、ディライトプランに含まれているお料理のことで
すか?それともディルのお料理でしょうか?
どちらのお料理にしたらいいのか悩んでいます。
安いものにしていいのか、やはりあまり節約するとゲストに対して失礼なのか
なとも思います。
差し支えなければ教えて下さい。
試食会まではまだ時間があるので、ご意見伺えたらうれしいです。

スタッフへ連絡

  Delight Planです

Iarata
2006/08/25(金) 15:38

披露宴では皆様お料理を楽しみにされているだろう……
と思うと、なかなか、気を使いますよね。
と、言いつつ、みく0305さんのおっしゃる通り、
お手軽Delight Planなんですが。
他のプランのお料理を食べていないので、比較はできませんが、
十分、美味しかったと思います。
ゲストに対して失礼になるレベルではありませんでしたよ。
お料理の値段の違い、というのは、
主に食材の値段の違いから来ているのではないかと、
私は勝手に想像していますが、
この辺り、聞いてみるのも味の比較の手がかりになるかも?
あ、お酒はコースによって結構、違うようです。
(試食会の時に展示されていました)
ただ、ドリンクはグレードアップすることも可能みたいですが。

DillとDelight Planの食べ比べができるといいんですけどね。

スタッフへ連絡

返信遅くなりましてすみません。
ご意見ありがとうございました。
今日ハイアットのフェアに行ってきました。そこでお料理の展示がされてい
て、DillとDelight Planの違いを見てきました。が、たしかに少しDillの方が
食材がいい物を使っていますが、Delightでも充分と感じました。
そのままでいきたいと思います。
10月に挙式されるんですよね。
素敵な挙式なること願っています!

Iarataさんは、メイク・カメラはハイアットでお願いしましたか?
差し支えなければ教えていただければうれしいです。

スタッフへ連絡

  プレビューの展示方法

Iarata
2006/08/27(日) 23:47

ちょっと変わってましたね。
お料理も見ることができるようになっていて、
これはお役立ちだな、と思いました。
(前はなかったので……)

さて、メイクとカメラですが、
私はヘアメイクは外注、カメラはホテルの提携先スタジオです。
ただ、スナップ写真の評判はあまり良くないので、
くどいくらいに注文をつけています(苦笑)

スタッフへ連絡

  いまいちなんですね…

みく0305
2006/08/28(月) 09:59

やはり、スナップ写真の評判はよくないんですね…
昨日のプレビューで一通りのアルバムはみせていただきました。これといって可も
なく不可もなくというかんじだったので、滝の写真を必ず撮りたかった事もあっ
て、私も提携スタジオにする予定です。
私もくどいくらいに注文を付けたいと思います…

お料理の展示は、やる時とやらない時があるようです。7月末に行ったプレビューで
は試食会をやっていたため、展示はされていませんでした。
昨日は、大きなプレビューだったようで、引き出物の展示もされており、その場で
決めると5%、10%お安くなるとおっしゃっていました。まだまだ先なのでお話だけ
お伺いしただけですが…
その時によって違うんですね。たまたま二ヶ月連続で行き、思わぬ収穫といったか
んじでした。

スタッフへ連絡

  12月に日航東京でやります

setsu1229
2006/08/24(木) 13:32

ご結婚おめでとうございます。

先日料理を検討しにホテルに行きました。まだ試食は来週なのですが、見た目
はシンプルかもしれませんが、味は名の知れてるホテルだけに間違いなく美味
しいです!以前レストランを利用したときにとても美味しかったですから。

色々な所で料金も上がってきてしまうので、私たちは通常のコースに一品プラ
スしていく予定です。

お二人にとって素敵な場所が見つかると良いですね!

スタッフへ連絡

  日航の料理

pooh1430
2006/08/24(木) 13:38

日航東京では、レストランでの会食と披露宴、
両方の経験が有りますが、
レストランはおいしかったですが、披露宴は…イマイチでした。
イマイチというか、ごく普通。
美味しいね~、というわけではなかったです。

やっぱり婚礼料理は一気に作るからだめなのかなぁ、
と思った記憶があります。

ただ、そのときの食事のグレードについてはわからないので、
プランの一番下のだったのかもしれませんが。

二つのホテルは最終的にかなりお値段も違ってくるでしょうし、
食事だけで決めるのでもないと思いますが、ご参考までに…。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございました。

シーボン88
2006/08/24(木) 20:32

赤パンダ2号さん
日航東京の、あの雰囲気すごく良いですよね!
ロビーもホテル全体も開放感があって。
オリジナル料理ができるのか聞いてみます。
ありがとうございました。

Iarataさん
グランドハイアットには、2回程見学に行きました。
モダンで、すごくオシャレな感じですよね。
素敵な結婚式になると良いですね。

setsu1229さん
ご結婚おめでとうございます。
ぜひ、試食しましたら、ご意見お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

pooh1430さん
率直な、ご意見ありがとうございました。
そうですね。料理だけで決めるわけではないので
いろいろ検討してみます。

スタッフへ連絡

  〆後ですが。

mame-mame
2006/08/25(金) 08:03

シーボン88さん、おめでとうございます。
私は今年の春、日航東京で挙式&披露宴をしました。
料理の差し替えなどは、料金がかかるものもありますが、成約者対象のフェア
にて割引価格でアップできるものもあり、私達はそれを利用しました。

他の方も仰っているように、料理以外の面からも色々と検討されて、ぜひステ
キな日をお迎え下さい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR