オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 写真、ドレス、メイクの外注について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

写真、ドレス、メイクの外注について

ma841
2006/08/23(水) 15:40

いつもこちらの掲示板、参考にさせていただいています。

来年1月にグランドハイアット東京で挙式、披露宴をすることになりました。
写真と、ドレス、メイクの外注について考えています。
写真は、こちらの掲示板ではホテルの写真室の評判があまりよくないように思
いましたが、ホテルの写真室に頼まれた方がいらっしゃいましたら実際のご意
見をお聞きしたいです。また、外注なさった方に、何か不都合はなかったかど
うかお聞きしたいです。
ドレスは、エンドウハツコはなかなかお値段がお高いので、外注しようか、も
うひとつの提携店のレノスにしようかと迷っています。
また、メイクをホテルの美容室に頼むかどうかというのは、リハーサルをして
からあまり気に入らなかった場合、外注ということになるのでしょうか?メイ
クリハーサルの時期はいつごろがいいのでしょうか?

挙式を終えた方、今から予定の方のご意見をお聞きしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。長文ですみませんでした。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドレスホテルメイク写真披露宴東京美容

スタッフへ連絡

  10月挙式です。

Iarata
2006/08/24(木) 12:06

ご結婚が決まりましたこと、おめでとうございます。

私は今年の10月にグランドハイアットで挙式・披露宴で、
ma841さんが挙げた中ではドレスとヘアメイクが外注です。

写真は確かに評判が良くなかったので、
どうしようかと迷ったのですが、
サンプルを見る限り、ともかく普通には撮れるかな……
そう判断して、ホテルのスタジオにお願いすることにしました。
ただ、過去スレであるような事態にはなりたくないので、
口うるさいほど、注文をつけています。
これはクレーマー予備軍……!?という勢いで。
写真関係の打ち合わせがある度に言ってます。
ちょっとやり過ぎの感もなきにしもあらずですが。
サンプルをご覧になって、評判を聞いて、
決めると良いと思います。

ドレスは、レノスは見に行きましたが、
正直、イマイチだったので、
(ちょっと点数が少なかったり、
 値段の割には?だったり)
他で決めてしまいました。
ハツコエンドウは高そうだし、
デザインが好みでなかったので、
試着にすら行きませんでしたよ。

ヘアメイクリハーサルは、通常なら、
1~2ヶ月前くらいだと思います。
ただ、それくらい直前になってしまうと、
外注に切り替えようと思っても、
評判のいいところは予定が埋まっている可能性があります。
外注をするなら、早めに動いた方が
好みのところにお願いできると思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ma841
2006/08/24(木) 14:04

Iarataさん、早速のご返信ありがとうございます。とても参考になりました!

写真は、わたしもよくサンプルを見てみようと思いました。スタジオの方に希
望を伝えておくとそれに沿って撮ってもらえますもんね。私は滝の絵の前で撮
る写真が、ステキだなと思ったのも、グランドハイアットに決めた理由のひと
つなのですが、外注でも絵をバックに撮影できるかどうかご存知ですか?挙式
はやはりホテルのスタジオにお願いしたほうがよく撮ってもらえますよね。

Iarataさんは、ドレス、ヘアメイクはどちらにお願いするご予定ですか?もし
も差し支えなければ参考までにお聞きしたいです。
Iarataさんはもうすぐですね!素敵な結婚式になることを祈っています!

スタッフへ連絡

  確か

Iarata
2006/08/24(木) 14:26

滝……
私の知っているグランドハイアット披露宴の方の
ブログでは(その方は写真外注です)、
滝はOKという回答をいただいた、とありましたが、
一応、確認はしてみた方がいいと思います。
挙式では座席から撮る、という形のようです。

>Iarataさんは、ドレス、ヘアメイクはどちらにお願いするご予定ですか?
私の場合、
ドレス → NOVARESE
ヘアメイク → ピュアアクア
となってます。
ピュアアクアさんには否定的なコメントもあったのですが、
検討した結果、お願いすることにしました。
ヘアメイクのことだけでなく、
日々の髪や肌のお手入れやネイルについても
アドバイスをいただけるので、助かってます。
外注ヘアメイクについては、
この掲示板でも多くのスレッドが立ってますので、
キーワード検索してみると良いと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ma841
2006/08/24(木) 16:51

Iarataさん、早速のご返信、ありがとうございます。
写真は、ホテルのスタジオに確認してみます。
ドレスやヘアメイクのことも教えて頂き、とても参考になりました。
グランドハイアット、素敵ですよね!私も今からとても楽しみです。
もうIarataさんは再来月ですね。すばらしい結婚式になりますように。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

リン1012
2006/08/25(金) 15:44

こんにちは。9月にグランドハイアットで挙式予定です。
私はドレス、写真、ビデオ、ヘアメイクを外注します。

まず、写真ですが外注業者は挙式では席からしか撮れません。
が!挙式のリハーサルをチャペルで行うなら、その時に至近距離の写真を撮っ
て、本番の写真とうまく混ぜてアルバムにしますと提案されました。サンプル
を見せていただいたらほとんどわからなかったのでそれでお願いしています。

あと、螺旋階段などでの撮影も結構撮れる事が多いそうですよ。滝の前の写真
ももちろん撮ってくれるそうです。
ただし、メイクをホテルの美容室にお願いする場合、外注業者は撮影禁止なん
だそうです。

私はメイクだけはホテルでお願いしようかなと考えていたので、撮影禁止を聞
いて慌ててメイクも外注しました。

なので前泊して、お部屋で支度をします。
ちょっとその分費用が・・・とは思いましたが、ドレスの持ち込み料がタダにな
りました。お部屋でドレスを保管するからだそうです。

ドレスはハツコエンドウはデザインが古く感じてちょっと・・・。
その割りにお値段がかなり・・・だったのでやめました。
レノスはオーダーがほとんどなのかわかりませんがあまり種類がなかったの
と、これだ!と思うデザインがなかったのでやめてしまいました。

外注するとそれぞれの打ち合わせが大変ですが、私は非常に満足しています。

ma841さん、Iarataさんのお式も素晴らしいものになりますように。
頑張って下さい!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ma841
2006/08/25(金) 17:54

リン1012さん、アドバイスありがとうございます。教えていただいて、とても
参考になりました。

挙式の写真、リハーサルでとってもらうという方法があるんですね!すごいで
すね!また、メイクをホテルの美容室にお願いする場合、外注カメラマンは撮
影禁止というのは知りませんでした。グランドハイアットにDVD撮影を頼ん
だ場合、オプションで挙式の映像を使ったエンドロールを頼めると聞いたの
で、ちょっとそれに惹かれていたのですが、リン1012さんはエンドロールは流
すご予定ですか?

わたしも外注を考えていて最近ネットで情報収集しているのですが、ショップ
がたくさんあって決めきれずにいます。もしも差し支えなければリン1012さん
が、写真、ドレス、ヘアメイクはどちらに外注なさることにしたのか、教えて
いただけたらうれしいです。

リン1012さんのお式、もうすぐですね!素敵な結婚式になりますように。

スタッフへ連絡

  エンドロールについて

リン1012
2006/08/26(土) 02:10

返信ありがとうございます。
お役に立てて何よりです。

エンドロールですが、受付の様子だけ撮ってエンドロールで流すコース(?)
があったので、それだけお願いしました。
挙式を入れたい場合は挙式撮影を頼まなければダメみたいですね。
ちょっと残念ですが、受付の様子って自分たちは見ることができないのでそれ
だけでもいいと思っています。

ヘアメイクについては私も聞いた時かなり驚きました。
確かに美容室は狭かったので、写真の業者、ビデオの業者が入ると大変なこと
になってしまうんでしょうね。

ドレスはアクアグラツィエです。すっごく素敵ですよ!!店員さんも親切だし
とにかくお勧めです!一度見に行ってみてください!!
写真とヘアメイクは友人の紹介でお願いした方なんです。プロの方なんですが
会社名とかわからなくて・・・すみません。

お役に立てれば幸いです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR