オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新郎衣装

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新郎衣装

chimona
2006/08/23(水) 14:04

こんにちは。今年の11月にエメ・ヴィベールで挙式予定のchimonaです。
ついに挙式まで3ヶ月を切り、新郎の衣装も決めなくてはいけないのですが、
どこかおすすめのお店はありませんでしょうか?

新婦衣装も、結局のところエメに紹介してもらったところではないお店(試着
には行ったのですが、気に入ったものがなくて。女性のドレスのみのお店で決
めました)で決めたので、新郎衣装をどこで選べばよいのか正直迷っています
紹介頂いたお店も、何だか申し訳なくて行きづらいし。。。
もう時間もあまりありませんし・・・。
せっかく素敵なレストランなので、多少こだわりを持って選びたいな、と思っ
ています。

これまでにエメで挙式された方、これから挙式される方、是非ご紹介下さい!
よろしくお願い致します。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  おすすめこだわりドレスレストラン女性新婦時間

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ!

のあちえ
2006/08/23(水) 18:45

chimonaさん、ご結婚おめでとうございます♪
昨年5月にエメで披露パーティーを行った者です。

chimonaさんのお話が、私たちのときとよく似ていたのでついコメントさせていた
だきました。
私もエメ提携のレンタル衣装店に最初に行きましたが、なんだかしっくりこなくて
結局外部ショップでオーダーしました。

バタバタしているうちに3ヶ月前になってしまいました。
ドレスとちがって、男性衣装って、いまいちちがいがわからないし、彼もあまり
きょうみがないし・・・。
結局最初のレンタル店にもう一度いってみることにしました。
私たちも「申し訳ないな」と思ったので理由を正直に話しました。

私のドレスの写真を見せて、「これに合いそうなものを、ピックアップしてくださ
い。」
とお願いしました。担当の方は若くて頼りがいのあるタイプの女性で、
「わかりました。まかせてください!」と、いやな顔もせずすぐに3タイプ持って
きてくれました。
結局、私たち二人、担当さんの意見がそろった、黒のショートフロックに、グレー
のアスコットタイを合わせる形になりました。

特に「ここ!」というお店がなければ、もう一度行かれること、ぜひおすすめしま
す♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

chimona
2006/08/27(日) 11:50

のあちえさん、ご返信ありがとうございました(涙)。
いつもこの掲示板見ていたのですが、初投稿だったので、お返事が貰えるかど
うかちょっと心配だったんです。。。

本当に、同じですね!
私の彼もそれほどまでにこだわりがないのか、他の準備に追われて先延ばしに
なってしまっていて・・・。
いつのまにか3ヶ月を切ってしまいました。

紹介して頂いたお店に以前行った時も、ドレスでこれっ!というのが無かった
だけで、とても親切に対応していただいたので、余計に申し訳ないような気が
していたのです。
点数はそれなりにあるのでしょうか?
もう一度、正直にお話して、行ってみてもいいですね。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  私も外注です。

みう♪
2006/08/23(水) 22:09

今年の4月挙式済みのみう♪です。
同じ会場という事で、ついレスをつけてしまいます。
私はどうしても着たいデザイナーさんのドレスがあったので
オーダーした際に、そのお店からの紹介でまずは、老舗のホテル
の衣装室にお願いをしました。
ですが、後日とてもお安いお店を発見。
なんと、ホテルと同じ衣装がカタログにありました。
後日取り寄せてもらい旦那に試着させました。
まったく同じもので一着13万のものが7万でレンタルできました。
ですが、荷物搬入前にハプニングもありました。
なんと、私の家に衣装を送ってもらったのですが、
男性用の靴が入っていませんでした。3日前の搬入だったので
気がついてよかったのですが・・。
エメは、一着の男性の持ち込み料が1万円だから
すごくお得で素敵なものがレンタルできたと思います。因みに
主人はグレーのものを着ました。
素敵な会場ですから、エメさんでパーティーをなさるかたは
こだわりのある方ばかりだと思います。私も非常にこだわり
ました。ある意味プランナー泣かせかもしれません。
でも本当に素敵なパーティーができました。
素敵なパーティーになるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

chimona
2006/08/27(日) 12:05

みう♪さん、ご返信ありがとうございました!

メンズ衣装も、実際に行ってみないと分からない事って、いっぱいあるんです
ね。衣装は一旦自宅に送ってもらった方がいいのでしょうか?
靴が無かったら、かなり焦りますもんね(笑)。

確かに私も、プランナーさん泣かせになって来ているかも知れません(笑)。
でも一生に一度の事、後悔しないように頑張ります!
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  たぶん大丈夫

みう♪
2006/08/27(日) 17:32

多分プランナーさんが調べてくれるはずなので
直接会場に運んでもらっても問題ないと思います。
もし、そこでなければすぐに連絡すると思いますよ。
たまたま私はそのような事態に遭遇したので、
こちらのお店は安いからミスに対しても文句もいえないかな
と思ったので。なので、お店の情報は控えさせてもらいますね。
どうぞ素敵なウエディングを!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

chimona
2006/08/28(月) 13:42

なるほど。当日運ぶのは大変ですもんね。
早速今週末、お店巡り始めてみます。
巡る必要はないかもしれませんが。。
アドバイス、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  ミスタータキシード

結維
2006/08/24(木) 13:02

私の彼はそこで決めました。
男性のフォーマル専門店で、新郎だけでなくお父様のモーニングも借りれます
し、着る方のサイズどおりにお直しして出してくれます。
(私の父はチビなので、袖まで詰めてもらいました。)
勿論、サスペンダーで吊り上げることは一切してないようです。
100種類位の、ベストとタイの中から、新郎のイメージに合ったものを選んで
くれますよ~

広尾の駅のそばです。ちょっとこじんまりしてますが、お勧めです!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

chimona
2006/08/27(日) 12:12

結維さん、ご返信ありがとうございました!
早速HP見てみました。

さすが専門店、点数もいっぱいありそうですね~。
お直しも考えて、まだ間に合うのでしょうか?
彼はかなりガタイのいい方なので、胸囲や腕の長さでスーツを合わせると、や
たらと裾が長くなってしまったりします。
専門店だと、多少わがままを聞いてくれるかもしれませんね。

私の父のモーニングも借りなければならないし、早速検討してみます!
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

chimonaさん、私は無事披露宴も終わり、昨日借りた衣装を返してきました。
ハッキリは聞いてませんが、対応は早いし、サイズ展開も専門店だけ合って、
かなり豊富です!!
金曜日に借りに行った時に、新作??のタイが出ていて悩んでしまいました。
(結局当初の物で決定しましたが・・・)
靴はお願いしたサイズが無く、新品の別のサイズを借りましたが、慣れない8
cmシークレットだったので、人の使っているものの方が良かったかもしれま
せんね。
 足が痛い~と泣きを言ってました。
とにかく、この小さいお店の何処に?という位、品物があるようなので、
ぜひお勧めです。
特に!!2回別の日に行う方には、ぜひぜひお勧め!!
私たちは、2日間(五月と八月)違うものをお借りして、8万でお釣りが着ま
した。
ちなみに、新婦父の一式を入れて十万円ちょっぴりでしたよ~

chimonaさんも良いお式になるといいですね。
頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

chimona
2006/08/28(月) 13:56

結維さん、披露宴終わられたばかりなんですか??
おめでとうございます~☆如何でしたか??

彼と今週末から専門店を中心に行ってみようかと思っています。
彼のサイズの事を考えると、展開の多い専門店が良さそうですし。
新作のタイ、嬉しいです(*^-^*)
私の彼は靴のサイズが普通の方より大きいので、その点がちょっと不安。
男性もシークレット、はくんですね!確かに新品では疲れそう。

それにしてもお安い。自分のドレスと比べると、彼に申し訳なくなってしまい
ますね(笑)。でも有難い(笑)。

まずは行ってみないと、ですね。
ありがとうございました!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR