オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 洗濯機

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

洗濯機

ボニータヨ
2006/08/21(月) 12:42

洗濯機の購入で、迷路に迷いこんでしまいました。

乾燥メインではないので、ドラム式は考えてません。

HIACHIの、ビートウォッシュ 15万弱
シャープのAgイオンの古いモデル  5万位

皆さん、乾燥もしっかり派なら、HITACHIをオススメするといわれまし
たが、どうなんでしょうか?

皆さん、どんなの買いましたか?

利点とか教えてください。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  イオンメインモデル乾燥

スタッフへ連絡

今年の初めに買いました。乾燥付が旬だし、これからは!と思って買ったんで
すけど・・・あまりよく乾かないです。それに、電気代も気になるしと。

結局、乾燥機としてはイマイチだし、半乾きで外干ししたら意味ないしと。
でも、洗濯層のカビ防止としては使えるかという程度。

あと、ビートウオッシュは確かに水を少量で洗えますが、ゴミが服に絡み付い
てとれてません。これは新型では改良されたのかが気になる所ですが。

私は10万円程度で当時は新型を買いましたけど。失敗したと思ってます。
ただ、容量が大きいのを買ったので、共働きで週に2度程度の洗濯をするのに
は助かってます。

電気代を気にしないのであれば、乾燥機付で、ドラム式の方が乾燥機としての
機能は上のような気がしますが・・・最新型は乾くのか疑問です。

価格ドットコムを見れば、最新型の口コミ情報もあるかもしれませんよ!



スタッフへ連絡

  先週とどいたばかりです

pooh1430
2006/08/21(月) 14:27

縦型だと、6月に新しいのがでたばかりなので
けっこうどれでも高いですよね…。

私はビートウォッシュと、白い約束とを迷って後者を10万弱で買いました。
それほど機能は変わらないし、
いわゆる「ビート洗浄」に5万の付加価値を認めなかったので。
白い約束モデルでも快適だし、十分洗えます。

日立は洗濯~乾燥まで早い分、縮みが他社よりあるかも、ということでした
が、
私達は連日の雨や梅雨時のタオル・シーツ用にのみ乾燥機能を使う予定なの
で、
洗濯が早くて洗浄力の高い縦長の日立製にしました。
縮みの少ない機種は、低温で洗ったりするのでどうしても洗濯~乾燥まで長く
なります。
ドラムは、使用する水が少なくていいけど、洗浄力が縦型より落ちるし、
洗濯~乾燥までの時間も長いらしいです。
洗浄力・節水・時間・縮み具合の何を優先させるかが決まったら、
価格コムや電気屋さんにいってみてみるといいのではないでしょうか。

後、一応、この板は、ウエディングなので、違う板(フリートークとか?)
に書いたほうがいいとも思います。

迷われているシャープのは、槽に穴がないタイプですか?
穴がないタイプの場合、裏側にカビがはえてしまった場合、
どうしようもない、と聞いたことがあります。
構造上、裏に水が回ることはないハズだけど…と売り場の店員さんが
口を濁してました。他社のセールストークかもしれないけど…。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

pooh1430
2006/08/21(月) 14:37

>後、一応、この板は、ウエディングなので、
>違う板(フリートークとか?)に書いたほうがいいとも思います。

って書いちゃったのですが、新生活のために家電とかについても、
みなさんけっこう書き込んでいるんですね…。
よくわからなくて書き込みしちゃってごめんなさい。

ちなみに、ビートウォッシュの場合の糸くずが落ちない問題は
新機種でもあまり変わってないみたいです。
白い約束でもそうなのかどうかは口コミが少なくてわからないですが、
かなり気を遣わずに洗濯してても
(まとめ洗濯のため、色物を別にする、とかしてないです)
まだ気になったことはないです。

スタッフへ連絡

  TOSHIBAのドラム

くりな
2006/08/22(火) 02:38

去年の中頃ですがTOSHIBAのドラム型を買いました。
その時点で型落ちだったので最終処分の数量限定で7万程度で買えました。
初めての乾燥機能ですがカラっと乾くので大満足です。すっかり乾燥機頼みに
なってしまいました。
二人分で毎日回すわけでもないせいか、電気代も気にならないです。
共働きには本当に便利です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ボニータヨ
2006/08/22(火) 12:52

本当悩みます。
ビートウォッシュは、あまり評判良くないみたいだし、
価格も高いので、やめようかな・・・って思いました。
乾燥に関しては、人それぞれですよね。
自分がどれくらい利用したいかにもよるでしょうし。
価格.comをみつつ、もう少し検討してみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR