オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式半年前の入籍の場合の指輪について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式半年前の入籍の場合の指輪について

pooh_☆
2006/08/17(木) 15:05

いつもお世話になっています。

来年の4月に挙式を控えています。
入籍は挙式の直前または直後の予定でいました。
が、色々と事情がありまして、早まりそうなんです。
日程は未定ですが早くて今年の11月、遅くとも年明けになるかと思います。

そこで挙式よりも前に入籍された方に質問があります。
(経験者でなくても、ご意見いただけると有難いです)

入籍から挙式まで半年近く間があきそうですが、
結婚指輪はどうすればいいのか悩んでいます。
入籍のタイミングで指輪をはめたいと思っていますが、
その場合、挙式のとき指輪の交換はどうなるのでしょうか?
挙式まで指輪ははめない方がよいのでしょうか?
それとも入籍のタイミングで指輪をはめてしまい、
挙式当時に合わせてクリーニングに出して指輪の交換をするのでしょうか?

アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

テーマ:その他 
タグ:  クリーニング指輪結婚

スタッフへ連絡

  お好みでいいのでわ~?

ファーが好き
2006/08/17(木) 15:32

こんにちわ。

指輪をはめる時期はほんと人それぞれみたいですよ。
私も海外でなので事前に入籍予定です。
私たちの場合は指輪交換で初めて☆に魅かれるので籍を入れてもマリッジはし
ないつもりです。

入籍したらマリッジをして挙式前にクリーニングもありと思いますが
お店によっては時間が掛かるらしいので事前に確認しといたほうがいいかもし
れません。

結局却下になりましたが、カジュル用にシルバーなどのリーズナブルなペアリ
ングを買って挙式までそれをしようかって案もありました。

pooh☆さんにとっていい案が見つかりますように♪

スタッフへ連絡

  私も悩みました。

magaro
2006/08/17(木) 17:08

私は入籍が3月で挙式が6月だったので、指輪をどうするか?悩みました。

二人で考えたあげく、入籍日にははめたいので、1ヶ月前の2月に購入しまし
た。

入籍の日に自宅で指輪の交換式をして、旦那さんが指輪に慣れず、サイズを大
きめにしたのでトライアルという形で数日してましたが、旦那さんが傷をつけ
てしまった・・・と言うので、私の指輪はダイヤが上半周付いてるので、問題
無いかな?とも思ったんですけど、やはり傷つくかな?と思い、二人とも、す
るのは一時止めて、5月にサイズ変更と洗浄をお願いして、当日は指輪をして
挙式に向かい、式場で外して、リングピローに乗せて渡しました。

人それぞれ、やり方はあるでしょうけど、二人で考えて良い案が決まると良い
ですね!!

スタッフへ連絡

  やはり好みの問題ですかね。

pooh_☆
2006/08/18(金) 08:52

ファーが好きさん、magaroさん
アドバイスありがとうございます。

入籍したのに挙式までの半年間指輪がないのは寂しいなと思いましたが、
挙式当時にピカピカの指輪を交換するのもやっぱり素敵ですよね。

う~ん。悩みますねぇ。。
正直今の気持ちは半々です。
でもやっぱり挙式当日の指輪交換で初めてはめる方が
気持ちの面ではいいような気がしてきました。

まだ時間もありますので、彼とよく相談してみます。
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・私の場合。

ら~
2006/08/18(金) 10:35

私も入籍と挙式が離れているものです。

新居の関係で春から一緒に暮らしだして来月入籍します。
でも挙式は2月頭・・・
本当は入籍と挙式をもっと近づけたかったのですが(涙)

私達の場合は入籍は済ませますが結婚記念日は2月にしようと思ってます。
なので結婚指輪も2月からします。
それまでは婚約指輪を楽しもうかな♪と。

これは二人で話して決めた事なので
pooh_☆さんも彼と二人で決めたことなら素敵だなって思います。

スタッフへ連絡

  遅くなりましたが、

たくたくたっくん
2006/08/18(金) 14:41

私も4月入籍、10月挙式予定。
ちょうど半年空いてます。
結婚指輪は5月に購入済みで、すぐはめたかったんですが、
やっぱり式で指輪の交換というセレモニーをしてから
はめることにしました。
今はずっと婚約指輪をはめてますよ~
夫が長期出張の時だけ、お守り代わりにはめてたんですが、
すぐに傷ついちゃったので、箱にしまいました。
お式までの楽しみにするの、いいと思いますよ☆

スタッフへ連絡

  私も!

naoki3FM
2006/08/18(金) 15:28

4月に挙式なのですよ~!同じですね!
私は、つい先日入籍しました。
なので、挙式までは8ヶ月もありますよ。
でも、指輪はやはり、セレモニーなので、
その時にと思っています。
それぞれだとは思いますよ~好みかな??
それまでは、ずっとしていたペアリングと、
婚約指輪とを着けています。
おたのしみにしてもいいかもですね!

スタッフへ連絡

  私もです。

roseM
2006/08/18(金) 23:44

2004年の9月に入籍、2005年の2月に挙式でした。
指輪は挙式での交換のときまでお楽しみにしておきましたよ。
それまでは、私もずっと身に付けてきたペアリングを左手薬指に
していました。
今までつけていた指輪が左手に変わったくすぐったい幸せと、挙式当日に
綺麗な結婚指輪を彼からはめてもらう幸せ、2度おいしかったかな(笑)

今では結婚指輪も家事・子育て・仕事のおかげで見事に傷だらけです^^;

スタッフへ連絡

  婚約指輪があれば…

pooh_☆
2006/08/19(土) 18:21

ら~さん、たくたくたっくんさん、naoki3FMさん、roseMさん
アドバイスありがとうございました♪
いろんな方のご意見が聞けて嬉しかったです。

みなさん、婚約指輪があるんですね~。
ちょっと羨ましいかなー。
私は彼にいらないと言ったので、婚約指輪はありません。
ペアリングの話を彼にしましたが、
『俺はいい。結婚指輪が初めての指輪にしたい』
とのことでした。
男性なら多いかと思いますが、彼は指輪をはめたことがないので、
結婚指輪が人生初の指輪になります。
それも考慮すると、やっぱり挙式で真新しい指輪の交換も素敵ですよね♪
しかも彼にとっては特別な思い入れにもなるでしょうし。
早くはめたい気持ちもありますが、
来年の挙式までの記念として大切にしたいと思います。

沢山の方からのご意見をいただけたことを感謝します。
ありがとうございました!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR