オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブライダルエステ(その他美容関係)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブライダルエステ(その他美容関係)

mamigonn
2006/08/16(水) 08:31

 こんにちは。
11月に挙式予定の者です。

 そろそろブライダルエステを考えていますが、
あまりエステをしたことがないので、教えて下さい。

 以前から憧れていたのがエンドウハツコ(銀座)です。
できればエンドウハツコの情報、若しくは周辺で
オススメありましたら教えて下さい。(料金も)

 ポイントは
・バックピーリング・パックがあること
・シェービングができること
・カルジェル(ネイル)ができること

 気になっているのは、ほかにもあり、曾根川美容室
でシェービングも良いなぁ、とかサロンドリジューで
ヘアエステも良いなぁ。とか色々考えています。
何でも結構です。色々教えて頂ければと思います。
 宜しくお願い致します。

  シェービングについて

tomi115
2006/08/16(水) 15:28

参考になるかはわかりませんが、多分美容室のシェービングって
電気のシェービングかと思います。
好き嫌いはあるかもしれませんが、個人的には床屋さん?でやるような
かみそり?を使ってやるシェービングをやってくれるところをオススメ
します。
電気より綺麗な仕上がりになると思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

mamigonn
2006/08/17(木) 10:09

tomi115さん
 早速の御返事ありがとうございます。
全てを同じところで、と考えているわけではなく、
今すごーく気になっているサロンについて、
行ったことある方の意見など聞きたいなぁと思いました。
 そうですか・・。シェービングか・・。確かに
免許がないと顔剃りなどはできないと聞いたことが・・。
 この際、試してみようかと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  曽根川美容室行ってます

マイナウ
2006/08/16(水) 18:29

mamigonnさん、こんにちは
曽根川美容院ですが
挙式前にお試しに行ってから気に入って、終わった今でも着物を着る前とか
エステ感覚で通っています
顔そりには賛否両論色々な意見があるようなので、1回お試ししてから決める
のはどうですか?
合う合わないは、本当に人それぞれなので
曽根川美容院は、顔だけなら1万円です
(花嫁さんは普通、顔+背中とオプションで腕とか)
あと、エステからネイルまですべて1箇所でできるところをお探しですか?
私は個人的に専門店が好きなのでバラバラに行きました
すべてが上手って所はなかなかないと思うので、探すのは大変かと思います
エンドウハツコさんも詳しくは知りませんが1回行ってみてはいかがですか?
お見積りを頂いて、内容も納得できて雰囲気も気に入ったら良いですね

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

mamigonn
2006/08/17(木) 10:11

マイナウさん

 ありがとうございます。
なかなか回りに行ったことがある友人がいないので
聞いてみたかったので嬉しいです。

 雑誌でも、評判良いですよね。確かにフェリエなどで
うぶげ処理をすると化粧ノリがよくなると思うし・・。
曽根川さんで剃ってもらうとどれ位効果が持続するのでしょうか?
フェリエですと10日くらいかなぁ?という感じですが・・。
でも、是非行ってみたいです。

スタッフへ連絡

  効果の持続は人それぞれなので・・

マイナウ
2006/08/17(木) 20:57

どの位持続するかは分かりませんが
私は挙式の3日前を勧められました
前の日だと、当日のお化粧(ファンデなど)が滑ってしまうそうです
万が一剃刀負けをする事も考えて、3~4日前がいいと思いました
フェリエをお使いになって、肌は大丈夫でしたか?
でしたら、剃刀負けの心配はないかもしれませんね
こちらは日本剃刀を使っていらっしゃるそうで、機械よりも肌に優しい気がし
ます

スタッフへ連絡

  マイナウ様

mamigonn
2006/08/18(金) 11:37

 度々ありがとうございます!!

 雑誌で何度も見て気になっていたので、一度試しに行ってみます。
雑誌では「某女優さんが撮影の合間に顔そりしたら、その後の撮影で
照明さんに『さっきまでのライティングと合わない。何かしましたか?』
と言われた」と載っていました。

 肌は特別丈夫ではありませんが、フェリエはダイジョウブです!
期待しちゃいます(^^)一度行ってみます。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  曽根川美容室に行きました

dogstars
2006/08/17(木) 01:27

初めまして。先月挙式済の者です。
私はブライダルエステ・シェービング・ネイル・ヘアエステとそれぞれ
別のところへ行きましたが、シェービングは曽根川美容室へ行きました。
とても良かったです。
昔ながらの日本かみそりを使用していて、うぶ毛はもちろん肌に頑固に
ついている角質や小鼻の毛穴の中にある脂肪までとってもらいました。
なんでもそこまでとれるのは日本かみそりでしかないそうです。
またオゾン美顔器をつかったマッサージもしてくれます。
顔&襟足の場合は10500円、それに背中も含めたフルコースは
17500円でした。
気持ちがよかったので、定期的に通おうかなと思ってます。

暑い日が続きますが、お式まで頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

mamigonn
2006/08/17(木) 10:15

dogstarsさん
 
 御返事ありがとうございます。
やっぱりよさそうですね!!背中まで入れるとちょっと高いので
躊躇していましたが、一度顔だけでもやってもらいに行こうかと
思います。予約は取りづらいでしょうか??

 また、もし宜しければエステやネイルサロンについても
教えていただけませんか?エンハツのサロンが今のところ第一候補で、
ネイルサロンも併設しているので考えています。が、ちょっと
割高かなぁ?とも思っています。カルジェルを希望していて、
今度エンハツさんでも取り入れるらしいですが、カルジェル自体が
高いので色々悩んでいます。ヘアエステも気になります。
頭軽くなりますよね(^^) 先日はAVEDAに行きました。
もし宜しければ感想など教えて下さい。宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  エンドウハツコかよってます

nyao_drawer
2006/08/18(金) 23:31

こんにちは。
私もブライダルエステがはじめてでしたがエンドウハツコにお世話になってい
ます。(今も時々通っています)
同じエリアにあるの某チェーン系のお店と2店舗見学とプランの相談にいき、
母も連れて行きたかったので高級感のあるエンドウハツコに決めました。

私はフェイシャルとバックトリートメントを何回かにわけてお願いしました。
顔そり、背中の産毛そりについては、電気シェービングです。
私はあまり皮膚が強い方ではないのでかみそり負けしそうだったし、
「今までトラブルになった人はほとんどいない」といわれ、フェイシャルのと
きにお試ししてもらったところ、問題がなかったのでお願いしました。
あまり長続きはしませんが、挙式2日前にお願いして問題なかったです。
(後日違うときに1週間前くらいにお願いしたらちょっと期間が長かったよう
です)

私はネイルも含めてすべてお願いするつもりだったのですが、
エンドウハツコさんはお値段も結構よいので
ネイルだけは専門店にお願いしまいました。

見学にいってみて、お試しできるところはお試ししてみるといいと思います。
ただ、エンドウハツコは時期によっては予約がとりずらかったりするので
そこらへんも含めて見学時に相談してみるといいと思います。

合うお店がみつかるといいですね♪

スタッフへ連絡

  nyao_drawer様

mamigonn
2006/08/19(土) 09:59

 こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
エンドウハツコにお母様もなんてステキですね。
安いところは他にもありますが、エンドウハツコには
高いなりのサービスがあるのでは?と思っています。

 ただ・・。やはりネイルは値段を見たとき考えて
しまいました〈^^;〉専門のお店を他に探そうかしら・・。
ドレスショップも予約取りづらいですが、エステも
予約取りづらいとは・・。早く行動しないとですね。

 一度見学に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR