オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 都内の教会選びのご相談・2

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

都内の教会選びのご相談・2

ミロ2222
2006/08/14(月) 23:53

返信が遅くなってしまったので新しくスレッドをたてることになりました。

みなさま、色々アドバイスいただきましてありがとうございます。

anastasia7 さんもご返信ありがとうございます。
私の好みはanastasia7 さんのおっしゃるとおりです。
今日は少し足をのばして横浜へ行ってきました。
今まで足を運んだ教会は、宗派を問わず、
①品川教会②カテドラル③神田教会④目黒アンセルモ⑤セントメアリー
⑥サレジオ⑦聖オルバン⑧聖アンデレ⑨聖ドミニコ渋谷教会⑩イグナチオ
⑪カトリック初台教会⑫カトリック山手教会⑬横浜海岸教会⑭山手ヘレン
⑮山手ロイストン・・・
カトリック麻布教会と霊南坂教会と恵比寿の使徒教会は信者の方のみでした。

書き出していてこんなに見て回ってたのかと驚いています。。
今日の横浜では、カサデアンジェロさんも見に行きました。
とてもきれいで立派な施設でしたが、やはり本物の教会で挙げられたら
いいなと思いました。

そしてみなさまのアドバイスにもありましたが、
改修工事中の教会はあきらめることにしました。

  聖オルバン教会で挙げます

バジルン
2006/08/15(火) 01:03

こんにちは!
前回の時にはレスしていないのですが、
聖オルバンの名前が出ていたのでつい投稿しました。
今度聖オルバンで挙式をします。
木造の、あたたかみのある教会がとても気に入ってしまって・・・
ミロさんはたくさん教会を回られたんですね。
私はほかは回っていないのですが、
安藤記念教会はいかがでしたか?
こじんまりとしてて、でもとても素敵な教会のようです。
(行ったことがなくてすみません)

どこか決まりましたら、ぜひ書きこみしてくださいね。

スタッフへ連絡

  anastasia7です。

anastasia7
2006/08/15(火) 05:37

ミロ2222さん、返信ありがとうございました。
挙げて頂いた教会の全て、私も見て来ました~^^
アンデレ、オルバン、初台は日曜日も挙式出来ると思いますが、あまり気に入
らなかったと言う事ですか?
えっとですね、ミロ2222さんのご趣味としては山手教会は割りと好みでは
無いのかな?と思いましたが如何でしたか?
山手は未信者同士の挙式は水曜日ですよね。
ミロ2222さんのご年齢の事もご両親様が配慮して欲しいと、婚約者様に思
っていらっしゃるのですよね。
来年、3月に一日だけ祝日があり、水曜日です。
3月は逆に早過ぎますか?
ですが、いくら教会式と言えども、仏滅ですので、ご家族の中に反対なさる方
がいらっしゃいましたらばNGになりますが、とても自由の利く教会ですし、
写真映えする教会ですね。
後ですね、バジルンさんが仰ってます、安藤記念教会(教会が蔓に覆われてい
て綺麗ですね)も融通が利くかと思いますし、カト麻布も未信者同士でも挙式
出来ますよ。
「こちらの教会で是非、挙式させて欲しいのです」と、神父様に相談すると熱
意が伝わり、挙式させて頂けます。
後は、良くドラマでも使われる、カト赤羽教会。
こちらも大きく綺麗な教会ですし、日曜日挙式です。(ステンドグラスは画で
はありません)
それと、カト下井草教会。
神田の雰囲気と似ていて、大きく綺麗な教会ですし、日曜も挙式OKです。
それでいて怖い雰囲気はありません。
どうしても建築や装飾のみの事を考えると、プロテスタントよりもカトリック
の方が大きくて豪華なんですよね・・・。
赤羽、下井草とちょっと聞こえは悪いと思われるかもしれませんが、一度見学
をお薦めします。
下井草なんかは静かな雰囲気の立地にあり、薔薇が咲いていて、とても素敵な
教会ですよ。(挙式見学をした中で、聖歌が一番素晴らしかったです)
又、何かございましたら返信下さいね。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい、訂正です。

anastasia7
2006/08/15(火) 06:39

>ミロ2222さんのご年齢の事もご両親様が配慮して欲しいと、婚約者様に
思っていらっしゃるのですよね。

間違えました。
ミロ2222さん(お二人にかな?)へのご希望でしたね。
ごめんなさい。

 

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ミロ2222
2006/08/16(水) 13:20

anastasia7 さん、教えてくださってありがとうございます。
そして色んなことを考えてくださったことに感動してしまいました。;_;

山手教会も見てすぐに候補にあがりました。
私の好みはやはりカトなのかと思いました。
信者の方以外は水曜と金曜のみなんですね。
そうしたらG.Wしかないと思い、伺ったところもうすでに予約いっぱいでし
た。。大変人気のあるところみたいですね。
来年の3月の祝日も私も考えましたが、それは少し早すぎるということでやめ
ました。

オルバン教会でバジルンさん挙式されるんですね。
おめでとうございます。
あたたかみのある素敵な教会ですよね。

教えていただいた赤羽・下井草・安藤記念教会にも
足を運んでみようと思います。

そして今までみてきた中で決定しようと思います。
休みの度に3ヶ月間教会巡りをしてしまったのでもう決断しなくては・・。

みなさま、たくさんのアドバイスをどうもありがとうございました!!




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR