オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愚痴です・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

愚痴です・・・

ぷんくま14
2006/08/11(金) 17:35

7月1日に無事結婚式も終え、このサイトには本当にお世話になりました。
実はエンゲージリングをカルティエで買ってもらったのですが、彼側の友人に
来年結婚するカップルの知り合いがいまして、以前からその話もしていまし
た。
そしたらなんとその彼女は同じカルティエでしかも私の指輪より微妙に10万
位高いのを買ったらしいのです。それを私の結婚式の二次会でみせびらかして
いました・・・。さりげなくしていれば別にいいのに強調するんですよ!!
感じ悪くないですか??さらにさらにその彼も私の彼と同じ時計を結納返しで
もらうらしいのです。2倍で感じ悪い!!と思ってしまいました(@@)

私はたぶん同じ状況だったらさけるか、本当にほしければ直接話すとか、何か
やるのに・・・。
別に同じブランドで買うなら買うでいいですけど、お互いこれからも会社がら
みなので付き合っていかないといけない間柄なんだから、もう少し遠慮っても
のがないのかなあと思ってしまいました。
みなさんこんなことされたらどう思いますか?嫌なのは私だけかな?

お気の毒ですね。

magaro
2006/08/11(金) 18:00

気分は悪いですね。

真似されるのは気分が良いものではないけど、有名なお店の物なら仕方が無い
のかなと思えます。

私はあえてどこどこの物とは言わずにいます。聞かれたら話すけど・・・ブラ
ンド名を言うと見せびらかしって感じで無関係の人なら言えるけど、親しい人
や会社関係の人達等には言いたくないぁ~と。品が無いし、聞くのも言うの
も、ちょっと抵抗感じます。

でも、今までずっと欲しがってた物を好きな人から贈られるのは、最高の気分
ですよね!またカルティエだとデザイン的に言わなくてもわかりそうですし
ね。

皆、同じ気持ちかな~と思うので、気にしないのが一番ですよ!
彼からもらった大切な指輪を大切にして、
その人たちとは距離を置いて接していくのも良いかも。

スタッフへ連絡

確かに感じが悪い

芙由子
2006/08/12(土) 16:22

ぷんくま14さんの気分が悪くなるのはよく判ります。
みせびらかされた人たちも内心彼女に対して「やれやれ~」と思っていること
でしょう。

自慢話はただでさえ聞いていて疲れるのに、他人の結婚式でそんなひけらかし
するなんて「空気読めない非常識な女だなー」って適当に流していると思いま
すよ。
そんな悪趣味な人周りがどんどん心を離していくので放っておきましょう。

私も結婚指輪じゃないけど、何かと張り合ってくる人がいてうんざりしている
経験があるのでちょっと違うけれど共感する部分は大いにあります。

スタッフへ連絡

かわいそうな人

ozmaro
2006/08/12(土) 17:08

その女性の行動は感じ悪くて嫌ですね。
きっと周りが見えないタイプか自慢するのが好きな方なんでしょうね。
でも「うらやましい」目線ではなく「かわいそうな人」って思っちゃいますよ。
嬉しい気持ちはわかるのですが、人前でやったらスマートじゃないですね。
放っておくのが一番だと思います。お幸せに♪

スタッフへ連絡

うーん・・・

プリッツサラダ
2006/08/12(土) 17:45

ごめんなさいね。ちょっと皆さんとは別意見です。
ちょっと考えすぎというか気にしすぎかなと思いました。

カルティエ・ティファニー・MIKIMOTOなどは私の周りに買った人ゴロゴロいま
す。しかも、予算いくらでもいいよという彼ならば別ですが、大体、買える範
囲のものって同じくらい年代の人ならば決まってきてしまうと思うんです。
お返しの時計も同様です。ほとんど私の周りは同じものを返しています。

確かに自慢気に見せびらかしてたのは大人げないか浮かれてたのかもしれませ
んが、周りはぷんくまさんと比べてどうだとかそんなに気にしてないと思いま
すよ!でも、不快になった気持ちは共感します。

どうして、こういう意見を書いたかというと・・私は今まで30件くらい結婚式
に出たり結婚した人と関わってきました。
今回、自分の番となったのですが、欲しかった指輪や式場など先にみんなに抑
えられてしまっていてとても探すのが苦労したのです。

今回、ぷんくま14さんの知り合いの方と状況が違ったりしてたらごめんなさ
い。
でも、高価なものですし、早いもの勝ちって無いと思うんです。ちなみに私は
みんなに気を使ってオリジナルのものにしましたが、同じような思いをしてる
人もいると思うんですよ・・・

スタッフへ連絡

同じの買うのは別にいい

toricchi79
2006/08/13(日) 10:52

てか、こっちがいいとか悪いとか
言える立場でもないし

自慢するのも別にいい
単に嬉しかったんなら

でも、こっちより10万高い事を
自慢したんだったら
ムカつく

しかも自分の二次会でしょ?
宣戦布告か?と思って
受けて立つ(^^)←嘘だけど

まーねー
10万くらいは
同世代だと
旦那の給料によっちゃ
想定内の差額
別に自慢する事でもないと思うけど

世の中
常に人と比較してしか
自分の存在価値を
見出せない人っているから

そういう人って
結局はいっつも人の意見が気になったり
人より優れているか気にしたり

アホらしいと思うし
ウザイけど
あーだこーだ言ってもしょうがないから
付き合わない
めんどくさいから

つー訳で
ちょいウザってとこっす

スタッフへ連絡

みなさまご意見ありがとうございます!

ぷんくま14
2006/08/14(月) 10:55

お話した女性は、ちなみに同じカルティエというところより、私より10万程高
い事を遠まわしに表現していました・・・。ムムッ。
くだらないので、私が気にせずにいればいいのかもしれませんね。
でも気持ちを共感していただける方がいて良かった~。
少し気分が晴れました。みなさまありがとうございましたm(--)m

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング