オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引き出物に食べ物を贈ってもいいのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

引き出物に食べ物を贈ってもいいのでしょうか?

hal122
2006/08/05(土) 22:37

イタリアのチョコレートでパッケージも味も申し分のないもので、個装できの
こ、カブトムシ、てんとう虫、ハートなどおしゃれでかわいいです。大好きな
のぜひ食べてもらいたいと思っていますが、引き出物にチョコレートっていい
のでしょうか?価格は4000円です。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  おしゃれかわいいカブチョコチョコレート引き出物

スタッフへ連絡

  パスタはもらったことありますが…

pooh1430
2006/08/05(土) 22:50

イタリアンのレストランウエディングで、
美味し(かった)パスタをもらったことはありますが、
お菓子はいまのところ経験がないです。
いいかどうか、わからないのですが、
私だったら引き菓子と間違えてしまうかも…
(美味しいのかもしれないけど、4000円とは思わないかも…です。)
あまり積極的な意見じゃなくてすみません。
ご両親様にもご意見を伺ってみたらよいのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  どうなのかな?

ゆかたまちゃん
2006/08/05(土) 23:44

私なら4000円のチョコが引き出物より、
引き出物は物で、1000円のチョコの方がうれしいかも★

スタッフへ連絡

  うーん・・・

mami*
2006/08/06(日) 02:41

今まで出席した披露宴では、引き菓子+引き出物(消え物ではない)の
パターンが一番多かったです。
それにハムがついていたり・・・ということもありました。
カタログ式の引き出物で、お客様が食品を選ばれるのはいいと思いますが
引き出物は記念の品で基本的には両家から送られるというのが本来の
意味だったと思うので、まずは双方のご両親に相談されたほうが
いいと思います。
引き出物をチョコレートにした場合の引き菓子は、どうされるのか
ちょっと気になりましたが・・・。

個人的には、いくら美味しくてもチョコレートが引き出物というのは
ものすごく好みが分かれるのではないかと思います。
もちろんどんな引き出物を選んでも、全員に喜んでいただくのは
難しいのですが。
私はチョコレートは1000円程度の引き菓子でいただければ十分です。
体質で甘いものはあまり受け付けないので・・・。
男性や年配のお客様の中には、苦手な方もいるのではないかと思いますよ。

スタッフへ連絡

  好き嫌い・・・

イチゴ☆★
2006/08/07(月) 20:05

わたしはあまりチョコがスキな方ではないので実際引き出物がチョコだったら
ちょっとさみしいかなぁ・・・・。
同じ金額ならチョコより物のほうがうれしいですかなぁと思います。

スタッフへ連絡

  嫌です・・・

100212gub
2006/08/08(火) 09:41

正直チョコ嫌です。(もらったら、「え~」って思ってしまいます。)

ゲストの年齢層にもよると思いますが、年配の方には好まれないと思います。
やっぱり、引き出物は物で、引き菓子でちょっとしたお菓子がいいと思います。

引き菓子でチョコではだめなのでしょうか?
引き菓子でチョコであれば、それほど抵抗はないです。

正直に意見させて頂きました。

スタッフへ連絡

  私も嫌です

nao0114
2006/08/08(火) 10:29

引出物が食べ物だけだったら、私なら正直「え?!」って思いますね。
しかも女性ですが甘いものが苦手なので、チョコだったら困ってしまいます。

ゲストからは「ケチってお菓子にしたかな」と思われるのでは・・・?
高級チョコの相場を知ってる人は世の中少ないものです。
そういうチョコは2粒ほどでも1000円近くするかと思いますので、
引菓子としても、もしかしたら見劣りするかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  私も嫌・・

ひやとろ
2006/08/09(水) 09:34

チョコって値段がピンキリじゃないですか?
若い人ならブランド等調べたりして、あ~高いものなんだな~
とか思うかもしれないけど、年配の方はどうでしょうね?
これだけ?って思っちゃうかもしれません。
司会の方から、こんな経緯で引き出物を選びました
とか説明してもらうとか・・
しないと帰ってから開けてビックリ引き出物が入ってない!
と思う人もいるかもしれませんよ。
 
極端ですが、チョコ大好き!でない人にしてみれば
一粒300円でも一粒10円でも同じチョコです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR