オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オーストラリアを予定しています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

オーストラリアを予定しています

chiy5296
2006/08/05(土) 13:13

7月1日に結婚式を終えました。
結婚式後に行くと慌しいのと、オーストラリアを予定していたので、
10月に行く予定です。

私は、イルカと泳ぎたい(餌付けでも可)のと、
コアラを抱きたい、写真を撮りたいと思っています。

色々と観光する部分があってどこに行って良いのか、
困っているのが現状です。(旦那が高所恐怖症・・・)
そろそろ、絞っていかないとと思っているのですが。

オーストラリアにいった方、アドバイスをお願いします。
また、差し支えなければ、どれくらい費用がかかったか
教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

  オーストラリア

wed12
2006/08/06(日) 01:17

はじめまして
オーストラリアへ新婚旅行素敵ですね。
オーストラリアのどちらに行くかはもう決定されていますか?
何度か行っていますが、いろいろなオプショナルツアーがありますよね。
イルカのツアーもたくさんあると思いますよ。

長く滞在するようでしたら、現地で申し込みでもいいかもしれません。前日ま
でにツアー申し込みをすれば行ってからの参加もほとんどできたので、ある程
度決めていってから天気などによって臨機応変に参加するのがいいかと思いま
す。
日本で申し込むのは1日目のツアーだけにしておくといいかもしれません。

土ボタルツアーや天体観測ツアーなどもオススメです。
オーストラリアの夜空はとても綺麗でした。

http://www.traveltarzan.com/
こちらのサイトで事前にオプショナルツアーの申し込みをしていくと安くなり
ます。だいたいのツアー金額も分かりますので参考にしてみてくださいね。

スタッフへ連絡

  昨年10月にいきました!

canon24
2006/08/06(日) 19:25

ゴールドコースト&ケアンズに行きました。
10月はとっても良い季節ですよ~。

まず、イルカと泳ぐツアーですが、オプショナルでありましたよ。
島の名前は忘れてしまいましたが、船で島に行って、
ルカの餌付けやいっしょに泳ぐ・・・というものだったと思います。
コアラはゴールドコースとにもケアンズにもありました。
動物園(&遊園地)で写真をとりました。
シドニーとか他の所はちょっと分からないのですが、
旅行会社のパンフレットや、
ツアー会社のHP(wed12さんが書かれているところなど)を見ると
イルカだけでなく本当に沢山のオプショナルツアーがあります。
現地でも申し込めます(私は日本旅行で、現地のデスクで申し込めました)

私のオススメは土ボタルツアーです。とってもキレイでした。

私達は所謂「ハネムーンツアー」(最初からオプショナルや食事が組み込まれ
ているツアー)で行ったので、少々お高めでした・・・。
あとは1箇所だけ行くのか、2箇所なのか3箇所なのかや、
どの場所からスタートするのかでも値段が違っていました。

最後に。10月は良いシーズンなので、予約が埋まるのも早いと思います。
私は6月くらいに申し込んだのですが、
ハネムーンツアーは設定が少なく、第一希望はすでになく、
第2希望で何とかギリギリ(残りの一席)でした。
普通のツアーなら大丈夫かもしれませんが、
飛行機が本数がなく、すぐ埋まってしまうので
なるべく早めに旅行会社に行ってみると良いですよ。

スタッフへ連絡

  コアラの抱っこは

なんちゃん
2006/08/06(日) 23:12

去年の11月にシドニーとゴールドコーストへ行きました。
コアラの抱っこはゴールドコーストのある州でしかできないそうです。
イルカと泳ぐのは見た記憶がないため
おそらくケアンズの方が確実だと思いますよ。

ゴールドコーストに行く途中で寄った「コアラサンクチュアリ」という
ところ(実は日本の会社が経営しています)が
コアラの抱っこやカンガルーの餌付けができておもしろかったです。
本当はケアンズに行きたかったのですが
直前の変更だったために飛行機が取れず断念しました。
新婚旅行シーズンの10~11月はかなり早い時期に予約しないと
飛行機が取れないそうです。
しかもホテルは高いところから埋まっていくって言っていました。

スタッフへ連絡

  私も行きます!

ちょびころ
2006/08/06(日) 23:37

私は去年の9月に結婚しましたが、元々国内旅行オンリー派だったのと、生活
が落ち着いてから、また仕事の兼ね合いもあったので、今年の9月に結婚一周
年ですが新婚旅行ということでオーストラリアに行きます♪

私は9月中旬ですが、ケアンズでグレートバリアリーフ、ゴールドコーストで
コアラ抱っこを目的に行く予定です。
コアラの抱っこはオーストラリアの中の決められた州でのみ可能ですよ。
私たちはハネムーン向けのいくつかのオプショナルツアーが最初からついたプ
ランで申し込んでるので、7日間で、旅行代以外にかかる諸経費含め、代理店
へ払う額は一人30万近くします。
イルカの餌付けなど別途オプショナルでありました。でも一人2万とかかかる
みたいです。

オーストラリアといっても広いので、目的に合わせてまずが行く都市を絞られ
るといいと思います。
パンフをもらってきて、あとは代理店に相談に行くのが確実ですよ☆もう8月
ですし10月はあっという間なので、お早めに行くことをおすすめします!

スタッフへ連絡

  グレートバリアリーフ

アスター987
2006/08/07(月) 16:49

私は、何度もオーストラリアへ行ったことがありますが、一番のお勧めは、や
っぱり、グレートバリアリーフです。
ケアンズ、パームコーブ、ポートダグラス、ケープトリビュレーション等から
オプションで参加できます。
もし海に抵抗がなければ、世界遺産を体感してください!

コアラは、ゴールドコーストへ行った際、写真をとりましたが、撮影は淡々と
事務的で、かつイメージと違い私としては…。(ずいぶん前なので、現在は変
わっているかも。)

半年前に、友人が、ハネムーン用ツアーで、2都市滞在(ケアンズ+ゴールド
コースト)、お土産、食事、オプション全部含めて、2人で70万円と言って
いました。
どこに行っても日本人だらけで困ることがなかった!と言っていました。

楽しいハネムーンになるといいですね!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

chiy5296
2006/08/07(月) 19:18

皆さんの意見を参考にして、
そろそろ色々決めていかないとだめですね。

パンフレットを見て、ケアンズかゴールドコースト
またはパース辺りかなと思ってはいるのですが…。

ハネムーン用のツアーはやはり値段が少し上がりますね(TT)
web12さんのサイト等も参考に、
旦那の意見を聞いて、決めないと!

このままだと、費用や時間の面で流されてしまいそうなので
頑張ってみます!!

皆さん本当にありがとうございますm(_ _)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR