オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カタログギフト、どんなのが欲しいですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

カタログギフト、どんなのが欲しいですか?

PMP
2006/08/04(金) 14:06

引き出物のカタログギフトを検討しています。
何冊かサンプルを取り寄せたのですが、
ネットで見るのと実物を見るのとでは
だいぶイメージが違い、迷っています。
彼や両親に聞いても、「どれでも好きなのすればいい」と言われて・・・
みなさんだったらどんなカタログが欲しいですか?

・婚礼向けで華やかな表紙で、
 中の紙が厚くしっかりしている分ページ数が少なめのもの。
 松坂牛や伊勢海老など、わかりやすい高級食材が豊富で
 体験コースなど珍しい商品も載っている。

・これも婚礼向けのカタログで紙もしっかりしていて
 華やか、ページ数は少なめ。
 写真も注文番号も大きく見やすい。
 商品の説明書きが丁寧なためか、
 安っぽい通販カタログのような印象を受けるもの。
 商品は悪くないです。
 
・薄い紙で、厚みのわりにページ数も品数も多いもの。軽い。
 何にでも(法事でも)使えるので、華やかさに欠ける。
 だけど全体の印象は上品な気がする。
 誰でも知っている有名店のグルメなどが多い。
 
以上の3冊で迷ってるのですが、
持ち込みで割引率が高いものとそうでないもの、
会場手配で手軽だけど割引のないもの・・・とがあります。
なのでよけいに迷ってしまうのですが、
ゲストには割引は関係ないですからね。
喜んでもらえるものを贈りたいのです。
客観的なご意見を聞かせていただければと思います。

ページは少なめ・・・と書きましたが、
同じ価格帯でも品数の多いものを選びましたので
「これだけ?」という印象はないと思います。
それから、グルメ版が別冊になっていると
両方のカタログから一個ずつ選べると思われたりしないでしょうか。

皆さんのご意見を聞かせてください。
よろしくおねがいします。

  旅行・スパのカタログギフト

結維
2006/08/09(水) 12:45

旅行のカタログギフトの名前が解りましたので、記入しますね。

HPは、http://www.supergift.jp/  です。
デジタルカタログもあるようですよ

気に入ったものが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  締め切り後ですが・・・・

結維
2006/08/08(火) 10:36

ちょっと名前は度忘れしてしまったのですが、この頃内祝いで、近くのサティ
にあるカタログギフトはメインが、旅行とグルメです。
安いタイプは全国の温泉のご飯付ペア日帰り旅行で、高くなるとペア宿泊にな
るようです。
 かなり、日本全国バラバラにあるので、引き出物??になるかは判らないの
ですが、貰った方に喜んでいただけるのではないかと思ってます。
勿論グルメも、かなり整っていて、バックや小物等の商品が少ないタイプで
す。  あまり見ないカタログなので、ご要望があれば、会社名チェックして
きますね~

 私は結局カタログギフトにしませんでしたが、当初悩んでいたのは、アルバ
ムタイプとシステム手帳タイプ(友人に喜ばれそう)でした、サンプルで頂い
たアルバムタイプは、招待状のお返事葉書入れにして大変重宝しています。
これは、ネットで見れますよ~ http://www.album-gift.com/

素敵な物が見つかるとよいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

PMP
2006/08/06(日) 19:57

グルメはこだわったほうがよさそうですね~。
私も食いしん坊なのでお気持ちはよくわかります!

他のカタログにも米沢牛などは載ってたのですが、
やっぱり『松阪牛』の名前は強いかなぁと思ってたのです。
見栄っ張りの父が喜びそうなんですよね(笑)
私も、自分じゃ買えないから載ってたら嬉しいだろうし・・・

あとはグルメ以外の商品の充実度ですね。
欲しいものがたくさん載っているものを選びたいと思います。

ご意見ありがとうございました!
参考になりました♪

スタッフへ連絡

  ページ数の多いもの+中身

sakura2006
2006/08/05(土) 11:38

華やかでない方は上品さがあるようなので、
あとはやっぱり中身ではないでしょうか。

私は自分が「いいな」と思えるものがたくさん載っている方で
決めちゃいました。一応、両親の意見も聞いたのですが、
大差ないからふたりで決めなさいと言われたので・・・。

私はあまり考えていませんでしたが、彼にはグルメページの多い方が
いいと言われました。後から聞いたらグルメはなかなか人気のようでした。
価格帯にもよりますが、みんな趣味が違うし、残るものより消化するものの方
が喜ばれるのかも??

結果的に中身が充実していてグルメも多い、ページ数の多いもので決まりまし
た。

ちょっと重いかな?とは思いましたが、お鍋とかよりは軽いはず・・・。

スタッフへ連絡

  華やかな表紙に1票!

ozmaro
2006/08/04(金) 22:25

ご結婚おめでとうございます。
文章を読む限り、私が欲しいカタログは婚礼向けで華やかな表紙かな。
松坂牛や伊勢海老の文字に食いしん坊な私は食いついちゃいました(笑)
グルメ版が一冊になっても申込ハガキに注意事項等が書いてあるし、
たいてい第二希望位まで書けるようになってるので大丈夫だと思いますよ。

>ゲストには割引は関係ないですからね。
>喜んでもらえるものを贈りたいのです
その気持ちが皆様にも伝わると思いますので、
どのカタログを選んでもきっと喜んでいただけると思いますよ。
ご準備に忙しいでしょうが頑張ってくださいね☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR