オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式、披露宴の時間帯で凄く迷っております。(長文です)

A・R
2006/08/04(金) 03:31

来春都内挙式(外式)予定で、下記の条件でどうにも決められずにいます。
会場側にも急かされており、焦っております。
ご相談に乗って頂けると嬉しく思います。

①4月中旬(土)挙式13:40披露宴16:00~18:30~
②月中旬(土)挙式15:40披露宴18:00~20:30~

●披露宴は、眺望の良い会場(ホテル)
●参列者は最高齢が65歳で、親族、友人のみ
●2次会は予定していません
●①は食事には中途半端な時間ではないか?
●①だと、重度の花粉症の義弟が辛いかな?
●②はディナータイムとは言え、遅すぎやしないか?
遠方者は家族、親族の一部のみで、どちらの時間帯でも宿泊して貰います。
子供(最年少5歳がいますが、その夫婦は②でも全然大丈夫だと言います)が
4~5名
殆どの出席者は都内からで、日曜日休みですが、帰宅が遅くなり疲れが倍増?
宿泊組も、寝るだけになってしまってお話も出来ず・・・かな?
●②は夜景が素晴らしいので、ロマンティックですが、果たして夜景に注目す
る人っているかしら?
●写真写りは、①の方が自然光も入り、綺麗なのでは?(カメラマン曰く、夜
でも白い壁と天井ならば、全く問題無いとの事。会場は壁がベージュで、天井
がオフホワイトですが、それでも問題無いとの事でした)
しかし、会場の照明や廊下、階段は一番明るくして頂いても暗い感じです。

両家の両親も含め、参列予定者にどちらが都合が良いか本音を聞きまくったの
ですが、皆さん共に、
「自分達の好きな方にしたら良いよ。どちらに決めても文句無し。」
とのお返事ばかりで、ありがたいのですが、逆にどちらに決めたら良いのか分
らなくなってしまいました。
個人的には、5月の緑の美しさや天候(雨天時は仕方無いです)が好きなので
すが、日が長くなるとは言え、夕方近くの挙式かぁ~と思いますし、18:0
0以降の披露宴よりも16:00の披露宴の方が、陽光があり綺麗な写真が撮
れるのかなー?と、神経質に考えてしまいます。(スナップには拘っており、
全カット手焼きでお願いします)
 
どちらにも、メリット、デメリットがあり、凄く迷っております。
皆様でしたら、①と②では、どちらを選びますか?

どうぞ、宜しくお願い致します。
長文失礼致しました。

 訂正です、申し訳ございません!

 読む

A・R
2006/08/04(金) 03:36

 最終的にはお二人の考えで☆

 読む

chiy5296
2006/08/05(土) 13:26

 周りの方々が優しいですね♪

 読む

のぽぽ
2006/08/06(日) 10:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR