オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ご意見をお願いします!に返信していただいたみなさんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ご意見をお願いします!に返信していただいたみなさんへ

bovo
2006/08/04(金) 02:50

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます!
書き込みして頂けるかドキドキだったんですかが、こんなにしていただけると
は思わなくてとてもうれしいです。
一人一人に返信できなくてすみません…。
お恥ずかしい話、結婚式は自分達の為にするものと勘違いしてました…。
正直いいまして、私は親をあまり好きではなく、話をすればすぐけんか…早く
家をでたい、と思って今は一人暮らしをしています。(今は普通になりました
が・・)
親のほうもちょっと変わってて、兄がいるんですが、初孫ができたというのに
私にもあえて子供ができたことを言わないし、生まれてから1年たってみにい
ったり、親戚の結婚式に呼ばれてもたいして会ってないのに行きたくないとか
いっていかなかったりと、あんまりそういった場が好きじゃないというか、人
付き合いをしたがらないほうだったので、2人だけで式を挙げても問題ないか
な・・と軽く考えてしまいました。
しかし、今回結婚された方、される方の意見を聞かせていただきまして、結婚
式のことも考えさせられましたが、親にたいしての感謝の気持ち、今までの自
分の態度などとても考えさせられました。

ほんとにこの場に書き込みをしてよかったです。
もちろん結婚式は近場でやることにします。
それを納得しない彼だったらそんな男とは結婚なんてできません!

この書き込みを読んでもらえてたらいんですが・・
(かきこみの内容に返信を書いているのでよくわからないかもしれません
が・・)

yoskikoさま

最初のお返事くださってありがとうございます!
「結婚式は2人だけのためにあるのではな
いと思ってます。」と書かれてあってとても反省しました。

ふゆ614さま

辛口になりますが・・と書いてあったのでどきどきしたんですが、もっともだ
と思います。私自身、何度か「彼と結婚して大丈夫?」と思いました。今でも
ちょっと考えてしまいます・・。

Romiteny様

フォトウェディングいいですね!はぁ?と思われるかもしれませんが式場でな
にを重視したいですか?と聞かれて写真だったので・・

RoseMoon様

旅行と式を一緒にするつもりでバリでするつもりだったんですが、沖縄で挙式
したいといいだして、まぁいいかな・・って感じだったんですが、探しはじめ
たら私も気に入ってしまって・・なので父がこれないと聞いて正直「えええ
つ・・」と思ってしまって・・彼のこと思いやりがないなんていえないですよ
ね・・自分のほうが病気をしたため実父がこれないっていうのにそんなふうに
しか思えず、結果2人でやるなんていいだして・・。
めろんぜりさま
彼も私のほうも、まったく親戚付き合いがないのでその辺は大丈夫なんです
が・・
自分の方だけしてればいいんだって考えは確実にあるきがします・・
めるさま
「母子家庭で助け合ってきたご家族ってお互いの絆がとても強く、・・」
ほんとにそんな気がします。その中に自分ははいってはいけないような気がし
ます。
書かれてたように、毎月仕送りも、ボーナスのときも、最近保険にもはいって
あげたみたいで・・私も一生働きにいかなきゃ(それはおおげさかもしれませ
んが・・)なんて思ってしまいました。

たくたくたっくんさま

最初はとくに沖縄でやりたかったわけではないのですが、探しはじめたら沖縄
がいい!!になってしまって・・
でも、(もう予約はしてしまったんですが・・)
最近になって、望みどおりのところで挙式がしたいからってほんとにこれでよ
かったのかなぁ・・と思いはじめてしまって
友達だと私の考えにあわせてくれそうだったのでこういった場でいろんな人の
意見を聞きたいと思ったしだいです・・
明日彼に会うので言おうと思っています。

ちょびころさま

「旦那も、母も妹も、私の家族をとてもとても大事に思ってくれていま
す。」とてもうらやましいです。彼の場合は自分の家族のことしか考えてない
ことがよくわかって(今回の件以外でも・・)、書かれてたように「結婚して
家族になって一生やっていくことは大丈夫なのかな?って考えてしまいます。

ぽんち7さま

2人でやることに父はなにもいいませんでした・・。
でも、みなさんの意見を読んでるうちに「沖縄で2人でやる」といわれて悲し
いい思いをしたんじゃないかな・・と思いました。どちらの家も関東に住んで
るのにわざわざいけない沖縄でやることはないんですよね・・。

ほんとみなさんのおかげで後悔することにならなくてすみました。
ありがとうございました!

頑張ってくださいね♪

たくたくたっくん
2006/08/04(金) 11:11

ご丁寧なお返事どうもありがとうございます。
彼との話し合いうまくいくといいですね。

私も、親なんてうっとうしいわ~なんてこと思ったりもしてましたが、
いざ自分がお嫁にいき、式の準備をしていると
「感謝」の気持ちがいっぱいこみ上げてくるんですよ。
もっといろいろしてあげたらよかったな~とか・・・
なので、これかろどんどん恩返し親孝行していこうとは思っていますけどね。

人間の気持ちって、鏡みたいだったりするでしょ~。
bovoさんからご両親に歩み寄っていったら、
案外ご両親も心を開いてくれるかもしれませんよ。
時間がかかっても、頑張って欲しいな~。
なんてったって、bovoさんをうんでくれた方たちだもの。

私も「結婚」をきっかけにいろんな人生勉強させてもらってます。
自分一人じゃなんにもできないし、夫婦二人だけで生きていけるわけでもないし。
周りのみんなに支えられてるんだな~と実感できる機会だと私は思っています。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

bovo
2006/08/04(金) 12:35

たくたくたっくんさんへ

わざわざ返信ありがとうございました。
わたしもこれをきに親孝行していきたいと思います!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング