オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タクシーチケットについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

タクシーチケットについて

いぬねこ
2006/08/02(水) 09:32

現在予定している披露宴会場が駅から遠いため、招待状発送時にタクシーチケット
を同封しようと考えています。
会場に取り合わせたところ、取り扱っていない、と言われたので自分で用意するつ
もりです。(ちなみに場所は東京23区内です)
インターネットで色々調べたのですが、東京乗用旅客協会で販売している商品券み
たいなものか、カード会社のJCB,DCが発行しているチケットくらいしか見つける
ことができません。
前者だと定額の商品券しかないため、いくら同封したらいいのか迷ってしまい、
後者は一度に発行してもらえる枚数が限られているため、往復分を同封しようとす
ると、枚数が足りなくなってしまいます。
タクシーチケットを手配された方がいらっしゃいましたら、どうされたのか、ぜひ
教えてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  インターネットタクシーチケット宴会披露宴東京

スタッフへ連絡

参考になるか分かりませんが…

ちろろ724
2006/08/03(木) 19:45

結婚式では、利用してませんが、会社の偉い方は、東京都個人タクシー協同組
合のタクシーチケットを良く利用してますよ。

個人で利用はできるか分かりませんが是非参考にしてみて下さい。

スタッフへ連絡

使用日限定チケット

utatanu
2006/08/03(木) 20:13

私も移動があって、タクシーについてネットで調べたことがありました。
結果的には貸切バスにしてしまったので、本当に詳しいことは不明なのです
が、
イベントや冠婚葬祭時の送迎用として
使用日限定のチケットを発行しているタクシー会社があるようでした。
いくらか内金を払えば個人でも利用可、とか書いてあったハズ。
このチケットだと当日使用のみ有効のため、後日の使用・請求を避けられま
す。

ところがこのサービスをネットで調べると、地方のタクシー会社しかひっかか
らくて困りました。
そうこうしているうちに、私たちは会場側の強い希望でバスとなり、
タクシーチケットの調査もここまでで終わってしまいました。

中途半端な情報ですいませんが、タクシー会社に直接聞いてみるといいとおも
いますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

いぬねこ
2006/08/04(金) 01:23

ちろろ724 さま utatanu さま
ありがとうございました。
まだ少し時間があるので、教えていただいて方法を調べてみますね。

スタッフへ連絡

いぬねこさんこんにちは!
都内で10月に挙式するふわっこと申します。
私も1台だけなのですが送迎を行うにあたり調べてみました。

まず、チケットは個人利用不可の会社が多いみたいです。
依頼主と利用者が別の場合で、どうしても依頼主が支払いをする場合は
「事前振込みで」と言われしまいました。
しかも余裕を見てかなり多目に見積もるようなので
「実費がそれより安くても返金は一切できない」と数社に言われました。

いぬねこさんが調べた、クーポン(東京乗用旅客自動車協会)だと、
おつりもでますし、金券ショップで少しだけですが安く入手できますよ。
また、タクシー会社に電話をして往復の住所を教えれば概算ですが
金額を教えてくれます。
私はそれを何社か聞き、クーポン券を往復分渡してしまうか、
行きだけはゲストに支払っていただき、当日お車代を往復分お渡しするか、
もう少し検討してみるつもりです。

あまり参考にならなくてごめんなさい・・・

スタッフへ連絡

追加ですが

ふわっこ
2006/08/04(金) 13:04

ちなみに、東京乗用旅客自動車協会のクーポンは
中身が回数券みたいに100円や500円単位で綴られているので
切り離して使用も可能です。

ご存知でしたらすいません!(><)

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

いぬねこ
2006/08/07(月) 21:40

ふわっこさま
クーポンについて詳しい情報、ありがとうございます。

クーポンは切り離しができるんですね。
商品券のように、額面の金額の1枚ものしかないのかと思っていました。

デパートなどでも売っているようですので、実物を見に行ってみようと
思います。

どうもありがとうございました!
お互い、素敵な式になるといいですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング