オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 外注について。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

外注について。。

pindot
2006/07/29(土) 22:19

はじめまして。

来年には明日館でお式とパーティができたらいいなぁと考えております。
先日、プロデュース会社のコルドンブルーさんに電話で外注について伺ったところ、「お花と写真
は外注不可」とのことで勝手にショックを受けてしまいました。
今年に入って早々に伺ったときは「お花のみ不可」だったので、そこはまあしょうがないか。。と
思ってはいたのですが。
記念にのこる写真には特に思い入れがあったのでちょっときついです。

やはり重要文化財ということで、規制なども少しずつ作られているのは理解しているのですが、
何年か前にここで挙げた方たちの「全部自由だった」等の感想を見ると単純にいいな~なんて思っ
てしまう自分もいて。。
まだ、詳しいお話も伺っていないのにちょっとへこんでしまいました。

来年、挙式予定の方など規定がある中でどのように工夫されているか教えていただけたら、と
思います。
愚痴らせていただいてありがとうございました☆

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  写真文化電話

スタッフへ連絡

今月末 披露宴をあげます!

結維
2006/08/01(火) 16:37

はじめまして、今月末明日館で披露宴予定の結維です。
持ち込み不可が変わったのか判りませんが、私の打合せでは、「会場装花とお
食事一般(ケーキを含む)」でしたよ・・・
 勿論、会場装花だけなので、ブーケやドレスは持ち込み可でした。
お写真は、提携しているのは、個人の方とアートファクトリーという会社だと
思います。
アートファクトリーはHPあります  http://www.artfactory-inc.jp/?

私は手焼きにこだわりたかったので、外注で考えていますが、もう一度確認
してみてはいかがでしょうか?
 まだ、結婚事業を始めてまだ数年なので、これからも色々変わっていくかも
しれませんね。
 ちなみに、お料理はフランス料理で、試食会で食べましたが、私たちがイタ
リア料理等のほうが好きなせいか、フランス料理が苦手なせいか、こんな物か
な・・・という感じでした。
 でも、もう建築物に惚れて披露宴をあげるので、食べ物にこだわっている方
やフランス料理が苦手な方には向かないかもしれません。
どうなるかどきどきですが、担当者の方々は良い方が多いですよ。
 何かご質問がありましたら、お気軽にどうぞ!!

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

pindot
2006/08/02(水) 22:37

結維さん、はじめまして。

いろいろと詳しいお話をありがとうございました。
その後、写真についてもう一度確認しましたら「持ち込み可」でした。
前に書いたように、残念がっていましたのでちょっと拍子抜けしましたが
よかったです。
お騒がせ致しました。。

結維さんは、今月末に披露宴を予定されているのですね!
挙式は他でされるのでしょうか?

私は、「街の教会で挙式→親族でお食事会」と考えていたのですが
教会は良い所が見つかったものの、お食事会をする所がなかなかココ!というところが
なくて..(自分たちがそこにいる、といことがイメージできなかったのです)
そんな時に前から気になっていた明日館を見学することになりました。

お料理は、結維さんがおっしゃっていたように「こんなものかな」という
感想が多いようですね。
でも、トータルで考えるとなかなか他では味わえないようなおもてなしが
できるのではないかな、と思っています。
建築物として明日館は、なんともいえない空気感がありますし。
ゴージャスなものではないけれど、質素で素朴なものの美しさというのでしょうか?
素敵ですよね。

それから、もしよろしければ会場装花のことなども教えていただければ
ありがたいのですが。。(どのようなお花屋さんか、提案される作品の雰囲気など)

披露宴までお忙しい時期かとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。
これから暑い日が続くかとは思いますが、お体に気をつけて当日は素敵な
一日になりますよう、お祈りしております☆

スタッフへ連絡

会場装花のお店も・・・

結維
2006/08/03(木) 13:22

pindotさん こんにちは・・・
会場装花のお店も2店舗あります。
一つは、プランテックさんともう一社あります
プランテックさんは、枝(木)を使った会場装花を行っています。
ショップやアトリエ系の装花をメインに行っていて、デザインが斬新です。
私は、自然観を出したかったので、こちらにしました。

もう一社は名前は忘れちゃいましたが、お花使いや色使いが可愛いお店でし
た。 私はブーケは友人作なのですが、ブーケはこちらの方が可愛かったと思
います。

お値段もプランテックさんの方が高いといってました。
 ただし、メールで直にやり取りが出来るので、便利かも知れません。
お花は、ある程度イメージ写真を用意していった方が良いかも知れません。
又は、お任せ!!にすればもう少し金額が落ちるのかも知れませんね。
私はイメージは無かったのですが、好きなお花ばかり言っていたせいか、
かなり良いお値段になりました。

私は、子供が10分の1以上来るので、子供達に喜んでもらいたくて、
装花にお魚が泳いでいるものでお願いしました。
木の中にお魚・・・
自然を愛したフランク・ロイド・ライトの建物に良く映えるのではないかと期
待しています。

又、色々ご質問がありましたら、お気軽にどうそ・・・
pindotさんも良いお式になりますように・・・

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング