オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元カレを呼んだことをばらされました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

元カレを呼んだことをばらされました

夢子77
2006/07/28(金) 02:15

きつい言葉もいただくと思うのですが・・・投稿します

元カレを訳あって二次会に呼びました(旦那はもちろん知ってますし了承
得てます)。そのことを、仲がよかった友達と思ってた子が他の友達に
言ってしまいました。
でも、そのうちの2人は親しくしていて色々相談に
のっていて、片方知らなかったけど、知られてもいい子でした。

もう一人は、親しいけど旦那の友達とも仲いいしそこまで話してなかったの
で、微妙でした。

その3人に「元カレくるの知ってる?」ってその子から言ったそうです。

なぜ知ったかというと、その子は前にも私のことをみんなの前で言おうと
して、みんなに「友達なの?!」と言われました。
その子のことが好きだったので、呼びたかったし、信じていたところもあった
し、「二次会で変な事言わないでよ、暴露しないでよ、やられたらやりかえさ
れることもあるんだからね」って釘を刺していたので、呼ぼうと思い、披露宴
二次会とも呼びました。(披露宴は言える雰囲気ではなかったので言ってない
と思いますが)
後日私が誰に元カレ呼んだのはなした?と聞いたら、その3人ということで、
どうして話したか聞いたら、「2人が聞いてきてどの人が元カレ?ってきいて
きて、名簿をもってきて聞いてきたから」ということでした。
でも、2人に言ってなかった気がしたので、
一人知ってる子がいたからその子がそんな気にしてるように見えなかった
のに、そんな面白がってたのかとショックで、その子に他の子が知ってるって
言ったっけ?って確かめました。そしたら、
その子から言ってきたし、みんなに言いそうな勢いだったって聞いて
知りました。
いくら私が呼んだからって、その子はその事を、私がみんなに言ってるか
も把握してないしどう思うかもわからないのに、その子が言ったことに驚きま
したし、自分から言ったのを嘘をつき人のせいにして責任逃れした事も
許せません。私にその子は、「元カレ呼ぶなよ!」っいいましたが、今ではお
前も人に言うなよって思うし、言わなきゃわかないのに自分で広めておいてそ
う言ってきたことが理不尽で許せません。

私と元カレとダブルデートした話や、元カレと付き合ってるときに玉の輿だね
って話をしてたって事を言ったそうです。以前、その子は、私に「私の友達
が、夢子が玉の輿狙ってたのにってきょとんとしてたよ」と言ってきました
。誰がそんなこと言ったの?って聞いたら、「いや、多分知らない。
あったことあるかな」って。親にいうと、彼女本人ではないかと。
直接いうと失礼に当たるけど言いたいから、人が言ったことにしてるのかと。
それだけでも頭にきていました。私の旦那に失礼です。貧乏じゃないし
旦那は公務員なのにそんな言い方される筋合いないんです。それでそのときも
誰が言ったかわからないけど失礼だって言いました。それなのに
みんなにも前は玉の輿狙ってたって言うなんて、私が狙ってたけど玉の輿に乗
れなかったって皮肉を言われてるとしか思えません。彼女は、いいきみだとで
も思ってるのかとも思えてきました。友達とはもう思えません。

その子を呼んだ自分にも責任あるのもわかってますが、その子がどういうつも
りで言ったのかわかりません。みんなのご意見お願いします。

その子についていうと、今結婚してなくて2人の人で迷ってるそうです。
二次会で、友達があだちゆみににてるねって言ったら喜んだそうで、
それからべらべら友達や私のことまで話したそうです。
彼女が2人の人がいて迷ってる話、乗り換える話をしたそうです。
前にけんかしたことでかなり根に持っていてそれをよく私に言ってきます。
私が結婚する日が近づいた時に、寂しいとも言ってました。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  デート二次会友達彼女披露宴結婚

スタッフへ連絡

投稿を拝見しました。
今は「どこまで広まってしまっているんだろう・・・」「信じていたの
に・・・」と不安や裏切られた気持ちでいっぱいでしょうが、大丈夫だと思い
ますよ。
今でも交流があれば、昔付き合っていた人を呼ばなきゃいけない事態になるの
はあると思いますし、来てくださった皆さんは新郎・新婦のお二人を祝福しに
来てます。
昔付き合っていた彼氏の話なんかより、新郎・新婦の笑顔や結婚に至るまでの
話に興味あります。
元カレの話なんて、気になりませんよ。

他のみなさんは祝福してくれているんですよね!
たった一人の一言を気にするより、結婚式の楽しかった思い出を胸に新婚生活
をスタートしてください☆

スタッフへ連絡

ありがとうございます

夢子77
2006/07/28(金) 02:42

かなり言われたくなかったので、そのいった子に対し、あれだけ口を
すっぱくして釘を刺したのにって、返信を見て少しほっとしました。

スタッフへ連絡

間違えました こちらをよんでください

夢子77
2006/07/28(金) 02:36

きつい言葉もいただくと思うのですが・・・投稿します

元カレを訳あって二次会に呼びました(旦那はもちろん知ってますし了承
得てます)。そのことを、仲がよかった友達と思ってた子(A)が他の友達に
言ってしまいました。
でも、そのうちの2人は親しくしていて色々相談に
のっていて、片方知らなかったけど、知られてもいい子でした。

もう一人は、親しいけど旦那の友達とも仲いいしそこまで話してなかったの
で、微妙でした。

その3人に「元カレくるの知ってる?」ってその子から言ったそうです。

その子は前にも私のことをみんなの前で言おうとして、
みんなに「友達なの?!」と言われました。
その子のことが好きだったので、呼びたかったし、信じていたところもあった
し、「二次会で変な事言わないでよ、暴露しないでよ、やられたらやりかえさ
れることもあるんだからね」って釘を刺していたので、呼ぼうと思い、披露宴
二次会とも呼びました。(披露宴は言える雰囲気ではなかったので言ってない
と思いますが)

なぜ彼女が言ったのを知ったかというと、後日私が誰に元カレ呼んだのはなし
た?と聞いたら、その3人ということで、どうして話したか聞いたら、「2人
が聞いてきてどの人が元カレ?ってきいてきて、名簿をもってきて聞いてきた
から」ということでしたが、私は2人に言ってなかった気がしたので、
一人知ってる子がいたから、その知ってる子がそんな気にしてるように見えな
かったのにそんな面白がってたのかとショックで、知ってる子に「私が他の子
も知ってるって言ったっけ?」って聞いてみました。
そしたら、その子から、「Aから言ってきたし、みんなに言いそうな勢いだっ
た」って聞いて知りました。
いくら私が呼んだからって、Aはその事を、私がみんなに言ってるか
も把握してないしどう思うかもわからないのに、Aが言ったことに驚きま
したし、自分から言ったのを嘘をつき人のせいにして責任逃れした事も
許せません。私にAは、「元カレ呼ぶなよ!」っいいましたが、今ではお
前も人に言うなよって思うし、言わなきゃわかないのに自分で広めておいてそ
う言ってきたことが理不尽で許せません。

内容としては、私と元カレとダブルデートした話や、
元カレと付き合ってるときに玉の輿だねって話をしてたって事を
言ったそうです。
以前、Aは、私に「私の友達が、夢子が玉の輿狙ってたのにってきょとんと
してたよ」と言ってきました。
誰がそんなこと言ったの?って聞いたら、「いや、多分知らない。
あったことあるかな」って。
親にいうと、彼女本人ではないかと。
直接いうと失礼に当たるけど言いたいから、人が言ったことにしてるのかと。
それだけでも頭にきていました。私の旦那に失礼です。貧乏じゃないし
旦那は公務員なのにそんな言い方される筋合いないんです。それでそのときも
、誰が言ったかわからないけど失礼だって言いました。それなのに
みんなの前でも、昔玉の輿狙ってたって言うなんて、私が狙ってたけど玉の輿
に乗れなかったって皮肉を言われてるとしか思えません。
彼女は、いいきみだとでも思ってるのかとも思えてきました。
友達とはもう思えません。

Aを呼んだ自分にも責任あるのもわかってますが、Aがどういうつも
りで言ったのかわかりません。みんなのご意見お願いします。

Aについていうと、今結婚してなくて2人の人で迷ってるそうです。
二次会で、友達があだちゆみににてるねって言ったら喜んだそうで、
それからべらべら友達や私のことまで話したそうです。
彼女が2人の人がいて迷ってる話、乗り換える話をしたそうです。
前にけんかしたことでかなり根に持っていてそれをよく私に言ってきます。
私が結婚する日が近づいた時に、寂しいとも言ってました

スタッフへ連絡

周りは聞き流しています。

芙由子
2006/07/28(金) 15:23

ご結婚おめでとうございます。

慶事で他人の恥ずかしい過去を暴露する、というのはありがちな事です。
でも周囲はそれ程気にしていませんし、ちゃんと聞いていないと思います。
むしろおめでたい席でそんな過去を言う人の方が恥ずかしい人、品のない人だ
と思いますよ。

Aさんはさびしかったんでしょう。友達に先を越される不安と、自分の未来を
照らし合わせて相当焦燥感にかられたのかもしれませんね。
自分の状態が不安定な時に他人が結婚するとちょっと複雑なんでしょうね。
幸せじゃない人は幸せになろうとしている人(そう見える人)に対してちょっ
とイジワルな気持ちを持ってしまうものです。

嫌~な気分になりますが、黙っていればそういう話は皆忘れます。

スタッフへ連絡

そうですよね、ありがとうございます

夢子77
2006/07/29(土) 02:15

そんな人の事相手にしないでいれば、周りもわかってくれますよね。
芙由子さんありがとうございました!

スタッフへ連絡

今となっては、

めろんぜり→
2006/07/29(土) 13:26

遅いかもしれませんが、
私はお友達を責めるよりも
元カレを二次会に呼んだ事を
そのお友達に話した事を悔やむ気持ちはありませんか?

夢子77さんとしては信用していたからこそ
話したんだとは思うんですけど。
話さなければイヤな思いもしなくて済んだはず。

それと少し話はそれますが
旦那さんが「了承してくれた」、
また「訳あって」とは言え
元カレは呼ばないほうが良かったんじゃないかなと
思ったのですが。
お互いに割り切ってらっしゃるようですけど。

済んだことをあれこれ言っても仕方ないと
思いますが、芙由子さんのレスにもありますが
お友達もちょっと夢子77さんに嫉妬してしまったんじゃ
ないかな。
結婚したら、中には結婚前のような
友達付き合いが減ることもあります。
少しそのお友達とは距離を置かれては?

スタッフへ連絡

呼んだことは

夢子77
2006/07/31(月) 03:29

人それぞれ意見はあるのでそう思われると思います。
理由もなく呼んだなら自分も呼ばなきゃいいって考えますが、
何も理由がないのに考えずに呼んだわけではないので、
どうしても呼ぶ理由があるので呼びました。(事情は話せませんが。)
事情があるのだから普通はそう思われると思ってもあえて呼んだので
、呼ばなきゃよかったという考えはありません。

でも、話さなきゃよかったもしくは呼ばないほうがよかったと思いました。
信頼したからこそ話したので。信用して話していなければ、
言われる事はないですからね。

呼ばなきゃいいって話は、それを言ったらもともこもないので、
すみませんが彼女のことについての相談なので
それについての話でお願いします

でも今日その子から連絡が来たのではっきり言い、軽率で悪かったと
謝られましたが、だんだん話してるうちに逆切れしたような
態度を取られたので、ちょうど距離を置くことにしたところでした。
(二度と会わないかもしれませんが)
返信ありがとうございました。

もう大丈夫です。皆様ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング