オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エルガーハウス、アフィーテ目黒について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エルガーハウス、アフィーテ目黒について

かもしか脚
2006/07/25(火) 17:03

現在来秋の披露宴にむけての会場を検討中で、
候補がエルガーハウス、アフィーテ目黒なのですが
この2つで挙げられた方、参加された方、感想を教えて
いただけないでしょうか。

エルガーはとても、可愛らしく、ハウス系にしては控室が充実
しているあたりがとても気に入りましたが、お値段も高く、
初めの見積もりの段階でかなり厳しい感じです。
エルガーで挙げられた方は、見積もりから最終的に
どんな部分がどれくらいあがっていきましたか?


アフィーテのほうが若干安めなのと持ち込みには寛容
のようですが、スタッフがあまり一生懸命な感じではなく、
淡々と説明だけをするような感じだったので
不安になってしまいました。
初めに説明した方がずっと担当だとするとちょっと
お任せできない気がするのですが、担当の変更は
可能なのでしょうか。?

(エルガーのスタッフは安心して任せられそうな方でした)

上記2箇所を検討されている(いた)方、、出席された
方、披露宴を実際にした方、、何か情報があれば
教えて下さい!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  安心披露宴目黒

スタッフへ連絡

  アフィーテ、出席しました!

CHICO77
2006/07/26(水) 11:36

おめでとうございます!
私はおととしにアフィーテ目黒の方に出席しました。

友人はとても幸せそうで素敵でとっても良いお式だったです。
が・・・。ゲストハウスだといろいろホテルほどの設備がないので不備があるかと思い
ますが、他のレストラン・ゲストハウスにもいろいろ出席してきて、そことはちが
った安っぽさみたいなものを感じてしまいました。

まず、建物が白いのですが、壁があちこちかなり汚れているのが気になりまし
た・・・。
チャペルもちょっとおもちゃっぽい感じです。
お料理もごく普通で、花嫁の友人は試食の段階で心配になり、外部から食材の持込
などを交渉したそうです。
当日のスタッフサービスもあまり丁寧ではなかったです。

なによりその友人が一番怒っていたのは、お支度の前に、彼の親族達と一緒にチャ
ペルで待たされたこと・・・。前の花嫁がまだ帰ってなかったそうです。本当ならお支
度終わった綺麗な姿で初対面・ご挨拶したかったのに、ノーメイク私服でご挨拶し
なけならなくなってとても口惜しがっていました。

あまりよくないコメントばかりですみません。。
でも正直、いままで出席してきた中で、一番「ちょっと・・・」と思ってしまったゲス
トハウスでした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

かもしか脚
2006/07/26(水) 11:48

chico77さまご意見、ありがとうございます。
そうでしたか、、お友達のアクシデント、残念でしたね。

アフィーテは披露宴会場の明るさは気に入ってるのですが
私も担当者の方の対応に不安があり踏み切れません。
挙式は別教会で行うので問題はないのですが、
鉢合わせとは・・。なんのためにゲストハウスにするのか
わからないですね。パンフレットを見た感じでは
一目ぼれだったんですけど。。。

他にも、アフィーテ、エルガー含めましてご意見ある方
いらっしゃいましたら色々お聞かせいただけると嬉しいです。




スタッフへ連絡

  エルガーで挙式済みです

アイル924
2006/07/28(金) 12:02

かもしか脚さん、こんにちは
会場選びはやっぱり慎重になりますよね。
私も、何件も見学して、エルガーに決めました。
エルガーは見積もりでも高かったのですが。
終わってみると、更に150万もアップしていました。
料理も、最低価格ではもの足りなかったので、アップしましたし。
ドレスも、見積り値段で借りられるものはほとんど無く、
かなりオーバーしました。(彼も)
そのほかにも、引き出物・お花などすべてに対して
どんどん加算され、気がついたら、かなりの予算オーバーになっていました。

彼の兄はご祝儀でおつりが来たそうなので、とっても、不満そうです。

あと、私たちも担当さんが気に入って、決めたのですが、
急な退職で担当さんが変わってしまい、新しい担当さんとは最後まで
馴染めずに終わってしまいました。

それと、CHICO77さんが 書いていたような、入れ替えの件は
ハウスなら、どこでもあると思います。私たちも、似たようなことがありまし
た。

エルガーは、控え室やトイレが充実しているとは、
言いがたいのですが、こじんまりした雰囲気は今も好きです。

色々見て、納得行く会場を選んでくださいね。

参考になりますか?

スタッフへ連絡

貴重なご意見ありがとうございます。

エルガーハウス、やはりそうですか。

エルガーは私たちは初めに頂いた見積もりで
(料理は一番下、デザートブッフェは実施しない、
衣装は多めにみてお色直し、新郎衣装含めて60万近くいれ、
お花は20万円ほど)という条件で作りましたが、やはり
他に比べると高めでした。
特に持ち込みにかなり制約があるので削るのが難しいんですよね。

初めの見積もりからぐんぐんあがるということは避けたかった
ため、具体的に衣装などリアルな金額に近いもので入れた
つもりですが、余裕が残らないなあというのが正直な
感想です。この時点でも(ちなみに80名で400前後でした)
高いのにこれからまだ、どれだけ上がるのか、、と思うと
踏み切れないのです。

あとは、担当替えのお話もよくあるようですが残念ですよね。

エルガーはとても感じの良い女性で、値段が高い分サービスはさすが
だなと私も彼も感心したのですが、途中で変わってしまう
こともあるのですよね。

逆にアフィーテはあまり愛想のない女性だったのですが。。
会場は可愛らしくて気に入ったのですがあまりクチコミも
聞かないのでとても心配です。

挙式は別神社で考えているのでバッティングなどはどちらにしても
ないとは思うのですが、他の部分で、スタッフの対応、料理
、感想などがあれば引き続きよろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

  お返事遅くなりました。

アイル924
2006/07/30(日) 15:04

かもしか脚さんへ
私たちは、挙式もエルガーだったので、時間的に忙しかった印象が強いです。
ゆっくりと写真を撮る暇も無く、時間に追われ終わったような気がします。な
ので、スタッフの対応とか見ている余裕もありませんでした。(お料理も、ほ
とんど食べられず…。。)
お役に立てなくて、スミマセン。

エルガーの古いけど、こじんまりした雰囲気と、お庭が好きで選びました。し
かし、夜だと写真もバックは真っ黒で、お庭を使う意味が無かったように思い
ます。デザートビュッフェなしは正解かも。

かもしか脚さんは80名ということですが、80名だと、狭いと思いますよ。
披露宴では(挙式でも)柱の陰になってしまうところにも、席を作らなければ
なりませんし、控え室も狭いと思います。余興のスペースも取れないと思いま
す。私たちは70名ほどでしたが、それでも、狭く感じました。
あと、お花代は20万では収まらないと思います。私たちは、削って30万ほ
ど掛かりました。でもブーケは希望通りで、とっても気に入りました。
かもしか脚さんが言うように、持込が制限されている上に、一つ一つの料金が
高いので、積み重なると、大きいですね。
お料理は、評判が良かったです。ゆっくり味わえなかったので、貯金が溜まっ
たら食事にいって、ゆっくりしたいと思っています。

あと、アフィーテの担当さんだけが気になるのなら、担当を替えてもらっては
どうですか?


こんな、お返事でスミマセン。

スタッフへ連絡

  エルガーハウスで7月に挙式

M852
2006/07/31(月) 20:49

エルガーハウスで7月に挙式しました。
よかった点は、
会場の雰囲気。ゲストハウスの中でも、ハリボテのような感じもなく、大げさ
な感じもなく、本物感があってすごくよかったです。そこは他の会場と段違い
でした。ガラスのコンサバトリーもとってもきれい。そこから見えるお庭も、
お花が咲いていなくても緑が茂ってきれいでした。緑で隠れて外の変な景色が
見えないのもよい。駅から近くて、駅からの道も興ざめしないかんじで静かで
よいです。
お料理もある程度おいしいです。(ただ、ヒラマツ系・グランドハイアット・
フォーシーズンズ等よりは若干落ちるかも。でも結婚式のお料理としては十分
おいしいと思います。)あと引菓子のイナムラのアプリコットケーキはおいし
いですが、小さいので若干見栄えがないです。
スタッフの人もすごく感じがよくて、当日は全員でバックアップしてくれて頼
もしかったです。打ち合わせの時も感じがよく、音響・司会の方も(運がよか
ったのかもしれませんが)とてもよい方でした。
よくない点は何せお金がかかる!
1つ1つが全部高いし、高いから外注しようとすると、たいがい持ち込み料が
かかります。持ち込んだ方が若干安いけど、その少しの節約のために手間をか
けるかどうか考えてしまうような、絶妙な持ち込み料です。そして、結婚式費
用なんてあってないようなものですが、向こうにミスがあってもよっぽどのこ
とがない限り絶対にまけてくれません。
私はこれで辟易したので、他の人にはまったくこの会場をおすすめできませ
ん。ホテル等、本当によいところはそういった面で誠意があるはずだからで
す。経済的にすごく余裕のある人にはよいと思いますが。
お花は見積もりより10万アップです。
お料理・飲み物もたぶん多少アップ要です。
80人でたぶん450万くらいかかると思われます。
あと、夏のデザートビュッフェは危険!
お庭にすごく蚊がいます。アロマは炊いてくれてますが、あまり意味ないで
す。長く庭にいるとほんっと蚊にさされます。デザートビュッフェ、やらなく
てよかった。
人数は、80人でしたが会場がとてもうるさかったです。間を通るのも少し苦
労しました。余興は、集団でダンスするようなスペースはありませんが、エル
ガーハウスでダンスの余興はあまり雰囲気に合わないので、問題ないかと思い
ます。大きな楽器持込とかも厳しいかもしれません。待ちスペースも80だと
狭かった。ここは50~60人くらいでないとなんだか申し訳ない会場です。
あと、私の時は曇っていたのでよかったですが、晴れの日はつらい。特にコン
サバトリー側は女性ゲストなので、日に焼けるしなんだか申し訳ないです。
季節を選ぶ会場だなと思いました。
皆様、がんばってください!

スタッフへ連絡

  エルガーハウスのフォロー

M852
2006/08/01(火) 10:57

すみません、上のコメントのフォローなのですが、
実際式を行ってみたらよかったですよ。
会場の方もすごく力を尽くしてくれます。とても感謝しています。
お勧めしませんと書きましたが、お金と季節と人数さえちゃんと管理できてい
れば、本当によいところです。

スタッフへ連絡

  ヨコですが・・

magaro
2006/08/01(火) 12:54

エルガーハウス、ちょっと気になってた会場だったんですけど、教会に重点を
置いてしまったので、見学すらしなかったんですけど。

やっぱり、ゲストハウス系の会場はあっという間にコストがかかる仕組みにな
ってますね。

私もゲストハウスだったんですけど、外注の成約が厳しくて、価格が尋常じゃ
なくて・・・良心的な式場とは結果的に思えなかったんですよ。

確かに、皆さんがんばってやってくれたし、写真もきれいに出来たし、ただ一
部問題点があったから、その件にはクレームつけますが・・・

結果的に、そこでやって良かったとは思ってますが・・・ホテル等の持ち込み
料をとらない良心的な式場こそ、大変だけど素敵な外注さんを探してだして、
やった方が値段も納得がいき、サービス面等もよく、素敵な結婚式が出来たの
ではと今となっては思ってます。

これから、結婚式をやる方には、よく慎重に式場は選ぶべきだと思いますよ。

ただ、どうしてもこういう感じの・・・となると私も結局その式場以外の該当
がなく・・・難点は料金!値段の割りに装花も・・・一応私のお願い通りの配
色だけどイマイチだったし、一会さんに頼みたかったな~と後からこのBBS
を見て思ったし、ヘアーは下手だったから、外注さん頼みたかったし・・・
と・・・納得いかない部分もありました。

値段だしても、全てに満足できれば良いけど、少しでもイマイチと思う部分が
あると・・・私の理想の場所にこだわり過ぎた為かなと感じてます。

式場選びは難しいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR