オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 義父の言動・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

義父の言動・・・

momo-605
2006/07/23(日) 18:13

以前、彼の父親から
「『履歴書』を提出しろ、家をチェックする」といわれ
相談した者です。

結局、指示通り「家族書」と「家の外観写真」を用意し
食事会に行ったのですが、なんと先方が準備してなくて
交換できないまま終わってしまったのです。

あれだけしつこく要求したくせに、なんなの?という感じでしたが
後日彼を通して交換することができました。

その内容が、またびっくりで。
封筒にすら入れてない家族書は、
パソコン印刷のの横書きゴシック体で
 ~私の家族~ なんて書き出しで
始まっている、かなりカジュアルなもので拍子抜けしたのです・・・
あんなに言われたのだから、うちはしきたりの本を読み
きちんとしたものを用意したのに!
おまけに家の写真はいまだにもらっていません。

というような流れで、この話はどうにか終わったと思っていたのです。

ですが、なんと彼の父親から
「私が作ったのと同じ内容で家族書を作り直すように」と言われたのです。
自分が食事会に持ってこなかったことや、
家の写真を準備してないことなどには一言も触れず、いきなりです。
家族書の提出し直しなんて聞いたことがありません。
気に入らない点は、『本籍が書いていない』『妹の勤め先が書いていない』
といったようなことらしいです。
こんな内容のものをもらっても、何の役にも立たないといわれました。

本籍を知りたいということは、つまり同和問題のことだと思うのですが
そんなに知りたければ興信所でも使って調べればいいものを、
その費用さえもケチって自分で調べるつもりなのでしょう。
妹の勤め先が一流企業かどうか知りたいのでしょう。
そういうことでしか人間を判断できないというか、
私や私の家族にそれだけ不信感を持ってるんでしょうね。

普通の神経の持ち主だったら、
仮に気に入らない内容だったとしても、家族書を作り直させますか?
本当は彼から伝えさせたかったようなのですが、
彼も彼の母親も私には言いませんでした。
そうしたらわざわざ自分で直接言ったのです。
そこまでして本籍を知りたいのか。

そうやって調べた結果が気に入らなかったら離婚しろというのかと、
うちの両親も腹ただしく思っているようです。
もう入籍してますので。

あまりにショックで、彼に散々愚痴をこぼしてしまいました。
彼は私の味方だといい、父親にはホトホトあきれると言いました。
ですが、彼自身も父親とは縁を切りたがってるし
自分に言われても、あの親父はどうにもならない・・・という感じで
そのおかげで彼とも大喧嘩です。

もうどうしたらよいかわかりません。
言うとおりするしかないのでしょうか。
みなさんはこんな人をどう思いますか?

テーマ:その他 
タグ:  びっくりカジュアルパソコン写真離婚食事

スタッフへ連絡

  身内になると大変ですよね

芙由子
2006/07/23(日) 21:33

それこそよくご主人と相談して決めればいいと思います。

ご主人が全面的に味方になってくださるのなら、ご主人の方針に従うのが一番
ベストです。
結局親・親戚が何を言ってこようとも夫婦の絆さえしっかりしていれば外野の
騒音を乗り越える事ができると思います。
ここで夫婦一致していかないと後々もっと面倒になりますからね。

感情的には言う事を何もかも無視したいところですが義理とはいえど、どんな
親でも親ですからね。
嫌なやつでも穏便にやり過ごすしかないような気がします。

結婚って本当に大変ですよね。
それ程波風が立っていなくても性別も育った環境も違う他人同士が協力し合っ
て生活しなければならないのですから。

ご主人と今以上に仲を深めて義父の戯言を聞き流せるような奥様になってくだ
さい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

momo-605
2006/07/24(月) 17:46

夫は、実家暮らしのうちに結婚に関係することで
義父とかなり喧嘩をしたようです。
私の知らないところでも、たくさんの文句があったのでしょう。

今回の件も、襟ぐりつかんでまで抗議したのに、
結局自分で直接私に文句を言ったということらしいです。
なにをどういっても、自分の思い通りにならないと
気が済まない人のようです。

表面的には好意的に迎えてもらってるようだったのに
いざ結婚の話が進むとこんなにも気に入られてなかったのか・・・と
ショックばかりです。

家族書は、もらったものとそっくりそのまま、
同じように作って送って差し上げようと思ってます。
今は言われたとおりにしておいて、
今後のことは夫とよく相談してみます。
『どこまで私の味方なのか』は不安な面もありますし・・・
私を落ち着かせるためでしょうが、
義父をかばうようなことも言ったりしましたので。

まだ同居を始めたばかりで夫婦の絆も何もない状態です。
これから信頼しあえる夫婦になり、
どんな苦境も乗り越えられるよう、がんばります。

芙由子さん、どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR