オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. すごく不安になってしまって・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

すごく不安になってしまって・・・

qq-aki
2006/07/19(水) 23:22

今日、メイクリハーサルに行ってきました。
白ドレスのヘアアクセは中くらいのボンネに
決めていました。
購入したんですが、デザインとか気に入っています。
ただ気になることがあって…

小物合わせのときに、ボンネをのせている私を見て彼が
「なんかナプキンが乗っかってるみたいだな~」って
言ったんです。
ひどいと思いつつ、それにもめげず
結局ボンネに決めたのですが、
今日ヘアメイクに行ってみて、
ボンネって自分が思っていた以上に
立たせてのっけるんだな~って思って。
そしたら彼のあの言動が気になってきてしまって。

ボンネってティアラやクラウンほど
あんまり使う人っていないですよね?
招待客の中のほとんどの人がボンネ姿の花嫁を
きっと初めて見ると思うんです。
他の人も実は同じように思うんじゃないかって
不安になってしまって。
両親とかの反応も気になります。
無難にティアラとかに変更しようかとも
今は不安で考えちゃってます。

ボンネを使った方、どうでしたか?
率直な意見や励ましをいただけたら幸いです。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  デザインドレスメイク

スタッフへ連絡

  私も検討中なんです

momo-605
2006/07/19(水) 23:43

私も、ボンネの清楚な感じが気に入って
手作りしてドレスに合わせてみたのですが、
彼に「なんかボンって乗っかってて変じゃない?」
って言われちゃいました。
サイズは19×7くらいです。
もっと小さいほうがいいかも?と言われましたが
小さければ小さいなりに「ちょこんと乗っかってて変」って
言われると思います・・・

下のほうで、フィンガーレスグローブについて書いたのですが、
やっぱり男性は『見慣れないもの』には戸惑うみたいですね。
女性は雑誌などでいろんな情報を得られますけど、
男性は『花嫁はこういうスタイル』って
思い込んでるところがあるんじゃないでしょうか。

ボンネって、立たせてつけるものなんですか?
ドレスショップの担当さんは使ったことがないらしく
着け方はよくわからないようでした。
本番はもっとうまく着けてくれるだろうと思い
作り直しもしてないんですが・・・
私のだと大きすぎるかもしれませんね。

今はまだ迷ってますけど、それでも私は使うと思います。
せめて、ご両親には聞いてみたらどうですか?

なんか、参考にならなくてすみません。

スタッフへ連絡

  使いました

コトラレオ
2006/07/20(木) 09:52

私は5月に結婚式をしました。
その際、ボンネを使いましたよ。
私はけっこう大き目のボンネで
一面にパールの不ぞろいの大きさをちりばめられているものでしたが、
出席していただいた方にも好評でした。
髪型はシンプルに高い位置でまとめ、(後ろに太鼓がついてるような感
じ??)その付け根にボンネを寝かせるようにしました。
私は前から見て一体感がないと浮いてしまうと思っていたので
リハーサルの時点で高さやボンネのつける位置などをチェックしました。
リハーサルの際にもう一つ夜会巻のアレンジのようなものを
やっていただいたのですが、前から見るといいのですが
横から見ると「つけてる」っていうのがすごく分かったので
やめました。

もう一人の友達も先日ボンネで挙式だったのですが
その子は頭のサイドにつけてましたよ。
私的には、上につけるのが一番かわいいと思います。

いろんな付け方があると思うのでヘアメイクさんと相談しながら
お似合いになるボンネでも髪型を決めるといいと思いますよ!!

素敵な結婚式になりますように・・・

スタッフへ連絡

  使いました2

める♪
2006/07/20(木) 16:34


おめでとうございます♪

つい先日結婚式を終えましたが
挙式でボンネをつけました。
「あの頭につけてたのナニ?」とかは言われなかったので
ヘンに思われた人はいなかったかな?と思っています。
(まだあまり評判を聞いていないだけかもしれませんが・・・)

私は前髪を真ん中分けにして、
大きめで高さのある夜会巻きにボンネをつけました。
横が13cm、幅が7cmくらいの大きさで
全体に白いお花とパールがついているもの
少し立て気味につけてくれたようです。

ボンネやティアラなどを購入した以外は
ヘアメイクをこうしたい!というイメージがなかったので
「25ans ウェディングヘア&ビューティ」を買いましたが
ボンネをつけた見本は1つしかありませんでした(泣)。
でも、ティアラやカチューシャをつけたアップスタイルの写真も見せて
こんな感じで、とお願いしました。

なかなかボンネの写真って見つからないかもしれませんが
ゼ○シィなどにもごくたまに載っているので
見つけたら切り抜いておくといいですよ。

もともとボンネは帽子が変化したものらしいですね。
皇室の方が公務のときに小さな帽子をお召しになっている、
あれと似たようなものだと思います。
見慣れないからといって「ナプキンみたい」はひどぃ(苦笑)。

男の人の評価なんて意外にあてにならないものです。
気になるようならご両親や
仲の良い女友達に相談してみてはいかがでしょうか。

長々と書いてしまいましたが素敵な花嫁さんになってくださいね(^^)/

スタッフへ連絡

  使いました3

Tina173
2006/07/20(木) 17:14

はじめまして
去年恵比寿のホテルで披露宴しました
Aラインのビスチェドレスに
ハーフアップした髪にボンネつけました
挙式の際にマリアベールで全アップだったので(海外挙式)
披露宴はハーフアップにお願いしました
サイドの髪をアップにして無造作なお団子ヘアにしてもらい
その下にペタっとつけてもらい、そこからマリアベールが流れるようにしてもらい
ました
ボンネを最初トップにつけたら、頭が小さい私は「帽子乗ってる」風になったらし

夫は「ナースの帽子みたい」と・・・
まあ見慣れないから仕方ないですね
ヴァンサンカンウェディングを参考にしたり、大きさを考慮するのもいいですし
ヘアメイクさんと相談して位置や角度も考えるのもいいかと思います
素敵だな、と思ったのは夜会巻の後頭部につけるのもいいな、と

ご準備頑張ってください

スタッフへ連絡

  使っていませんが、ボンネ好きです。

やすもげら
2006/07/20(木) 17:52

「ナプキンみたい」というのに思わず笑ってしまいました(すみません)。
男の人って本当にしょうがない感想を言いますね。
どなたかも言ってらっしゃいましたが、花嫁衣裳に関して何も知らない
男性の意見など気にしないで下さい。

ボンネは清楚で私はとても好きです。
ティアラやカチューシャなどと比べると、「正統派」という感じがしますよね。
(ティアラ、カチューシャの方、すみません)
自分も付けたかったのですが、ドレスをレンタルしたお店に気に入ったものが無
く、又自分が面長なので、ボンネを上につけると余計に顔の長さが強調されて見
え、やめました。そこで、大輪の薔薇のコサージュを耳の上につける事にしまし
た。

ご自身が気に入っていて、ドレスなどとの全体のバランスが良ければ、
是非ボンネにされる事をお薦めします。
ボンネの付け方もいろいろあるかと思います。
今の付け方が気に入らないのなら、参考になる写真などを探して、
もう一度ヘアメイクさんと相談されてはいかがでしょう。

私は、残念ながら今までボンネの花嫁さんを見たことが無いのですが、
それは、結婚式場やドレスサロンがティアラなどの方をたくさん用意している
からではないでしょうか。
こだわりのオーダードレスのお店には、結構ボンネを作っていたりしますよね。

ウェディング雑誌の先輩花嫁特集などに、素敵にボンネをつけている写真を
いろいろ見た記憶もあります。

がんばってボンネの花嫁実現させて下さい。

スタッフへ連絡

  私もボンネ好きです。

あおりいか
2006/07/21(金) 13:58

qq-akiさん
ご婚約おめでとうございます。

私も、9月に挙式披露宴を控えており
ヘアーアクセサリーを決めるときは、たいへん迷いました。

ボンネに対するqq-akiさんの不安と、ご婚約者の反応。
どちらのお気持ちも分かります。

私は、結論としては、ボンネはやめたのですが、
小物合わせの際、ボンネに大変惹かれました。

ドレスの雰囲気に合っていたし、
店員さんの
「ボンネは清楚な印象ですね」という言葉で、一度は決定しました。

母が同席し、その時は賛成してくれました。


しかし、自宅で写真を眺めた母が
「ボンネって、頭を押さえつけていない??」
「べた~っとしてる」
「ボンネに視線が集中しそう」
「あなたには合わない」

と言いだし、そう言われると、私も気になってしまいました…。


そこで、ネットであれこれ調べ
オーダーで、ヘアーアクセサリーを作ってくれる工房を見つけました。

その工房の方曰く、
「ボンネは流通が少ないし、種類も少ない。だから選ぶ人が少ない。
 でも、人気はあるのですよ」との事。

ボンネが諦められない私は、その工房で、
「ボンネ風ティアラ」を作ってもらいました。
ボンネも、他のショップより種類は多いですし
オーダーできると思います。

質問にも迅速答えてくれましたし、親切丁寧な応対で、
リーズナブルで、大変気に入っています。


ボンネの花嫁さん、私は未だに憧れています。
あいにく、母の意見により叶いませんでしたが…。
(オーダーしたものには満足しています)

頑張ってボンネの花嫁になってください!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

qq-aki
2006/07/22(土) 08:21

皆さん、貴重なご意見ありがとうごさいました。
私もボンネ派なので、こうしてボンネ派の皆さんの
意見が聞けて、とっても勇気(?)というか
希望がわいてきました。
一時はボンネをやめようかと思ってましたが
やっぱり挙式はボンネにしようと思います。

「男の意見なんてあてにしないで」というのにも
勇気というか、強さをもらった気がします。

ボンネをつける位置や角度によっても、だいぶ印象は
変わってくると思うので、ヘアメイクの方と
よく相談してみたいと思います。
皆さん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR