オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お料理&サービスについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お料理&サービスについて

momo5353
2006/07/18(火) 17:38

11月にザ・ジョージアンクラブで結婚パーティーを計画中です。
建物は最高でしたが、細部にクモの巣とかグリンが枯れていたりとか
小さな事が気になってしまいました。
ここでパーティーされた方はいらしゃいますか?
お料理&サービスはいかがでしたでしょうか?
今月中に試食に行く予定ですが、みなさまのご意見をお伺いしたくて
投稿してみました。どうぞ宜しく御願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  パーティー建物料理結婚試食

スタッフへ連絡

  挙式・披露宴済みです

akarin628
2006/07/20(木) 18:34

4月に挙式・披露宴を行いました。
お料理はとてもおいしいと好評でした。
サービスも行き届いていたと思います。
お値段が割りと高めなのと駅から遠くてわかりにくいのがネックでしょうか。

まだ記憶が新しいのでご相談にのれると思います。
なんでも聞いてくださいね。

スタッフへ連絡

  便乗質問させてください

umasan.
2006/07/21(金) 12:15

akarin628さま、はじめまして。
この秋、ジョージアンでお世話になる者です。
私も1つ質問をさせていただきたいのですが、
当日のヘアメイクはどちらに依頼されましたか?
ジョージアンさん提携の方にされましたか?
もしよろしければ、ご感想等をお聞かせくださいませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  頼もしいです!宜しく御願いします!

momo5353
2006/07/21(金) 23:35

akarin628さん、早速のお答えどうもありがとうございました!
4月に挙式・披露宴を行われたなんて、本当に頼もしいです。
おめでとうございました!!
どうぞ引き続き色々教えて下さいませ。

早速ですが、ウエルカムボードはどうされましたか?
それを乗せる物とかまでご用意されましたか?
あと印刷物ですが、招待状等はザ・ジョージアンクラブで頼まれましたか?

それと四重奏も頼みたいな~なんて考えておりますが、akarin628さんは
BGM等、どうされましたか?
司会の方もジョージアンクラブで頼まれましたか?

最後に引き菓子ですが、どうされましたか?

なんだか質問の嵐になってすみませんが、
お時間が許せば宜しく御願い致します。

スタッフへ連絡

  返答です

akarin628
2006/07/22(土) 22:06

>umasan.さん
提携のLichuさんにお願いしました。
加藤さんという方が担当してくれます。
気さくなお姉さん、という感じでとても感じが良かったです。
仕上がりもナチュラルな感じでよかったです。
周囲にも好評でした。
私の母や姉妹の着付け、ヘアセットなどもお願いしましたが
こちらも問題なく良かったと思います。
料金は最初にパンフレットで提示されたとおりでした(お色直し1回+引き上
げ)。
外部からの持込料がいくらかかるのかはわかりません。ごめんなさい。

>momo5353さん
ウェルカムボードは夫が手作りしました。
額縁を立てる台みたいなものは貸し出してくれましたよ。
特に料金はかかりませんでした。
印刷物は、地図だけお店にお願いしましたが
あとは全部手作りしました。
席次も手作りでしたが、ファイルは担当の方に頂きました。
BGMはお店にお任せでした。
実際あまり覚えてないです、、、。
司会者は提携の方にお願いしました。
年代、性別と大体の雰囲気をお伝えして、合った方を紹介して頂きました。
引き出物と引き菓子はデパートで購入して持ち込みました。
紙袋もデパートの物を使用しました。
特に持ち込み料はかかっていません。

仲間が増えてうれしいです。
なんでも聞いてください!

スタッフへ連絡

  akarin628様 私も便乗質問させて下さい。

A・R
2006/07/23(日) 05:57

momo5353様
この場をお借りして、私も便乗質問させて下さい。
雑誌で会場を見て、凄く気になっています。
見学に伺っていないのですが、40名程度の披露宴を考えていて、人数的に丁
度良いのと、やっぱりあの非日常的な空間に惹かれております。
が、過去スレや他の掲示板、ブログを拝見しますと、金額が凄くお高い様
で・・・。
外注や持ち込みには、とても寛容だと聞いたのですが(これも本当です
か?)、それでも金額は他の会場の40名程度の披露宴とは格段の差があるの
でしょうか?
会場費、お料理、飲み物、装花等で高くなるのでしょうか?
差し支えなければ、最初はどれ位の見積りで、最終的にはどれ位になられたの
か教えて下さると嬉しいです。
あと、パーキング等は確保して頂けるのでしょうか?
差し支え無い程度で構いませんので、是非、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

スタッフへ連絡

  返答です2

akarin628
2006/07/23(日) 21:47

>A.R様

ジョージアンクラブのホームページに
ブライダルの案内と料金表があるので
まず、それを参考にされてください。
私達の場合ですが(63名、レストラン内でキリスト教式、お色直し1回)
提携は司会者、装花、写真、ヘアメイクを利用しました。
司会者、ヘアメイクは最初に提示された通りの料金でしたが
写真、装花は最初に提示されたものよりそれぞれ10万円程度高かったと思いま
す。
ただ最初に予算を明示しておけば無理に高いものを勧められるということは
ないはずです。
もちろん出来栄えにはとても満足しています。
以上のものは持込可能なのか、持ち込み料がかかるのかどうかはわかりませ
ん。

ドレス、引き出物、ペーパーアイテムは外注にしました。
これらは持ち込み料はかかっていません。

あとはお料理、乾杯、飲み物、ケーキ、室料、サービス料、プロデュース料は
必須ですが
これらは料金表の通りです。
ちなみに私達は¥21000のコースと乾杯、飲み物は一番下のランクのものでし
た。
お店の方いわく一番下のものでも十分高級だそうです。

私達が最終的に会場に支払ったのは挙式+披露宴で300万弱でした。


駐車場に関しては、お店の前の6台以外の確保は難しいと言われた気がしま
す。
でも、あまり覚えてないので確認してみてください。

参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR