オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 招待客の言動について(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

招待客の言動について(長文です)

kobache
2006/07/17(月) 14:02

遠距離だった彼との結婚が決まり、2週間後に挙式・披露宴を控えているもの
です。
今回は、式前でナーバスになっている私の気持ちを聞いていただきたくて投稿
させていただきました。

今回の私たちの招待客の中に、彼がコーチをしている少年野球チームの監督一
家がいます。
招待状を渡しに行く際に彼に一緒に来て欲しいと言われた時は、彼がずっとお
世話になっている監督だし、私自身も挨拶をしたいと思ったので快く行ってき
ました。

が、挨拶に行き招待状を渡した時にもあれ?って思ったのですが初対面の私は
そっちのけ。
お邪魔した1時間半、ずっと彼と野球関係の話をしていました。
とても私が会話に参加できる内容・雰囲気ではありませんでした。
(彼の配慮も足りないとは思うのですが・・・。)
話の端々に結婚式の話は出ましたが、もっと近くでやればいいのにとか、監督
の家の近くに某有名ホテルがあるのですが、そこだと近くでいいのにとか散々
言われました。
そしてその時だけならまだしも、いまだに同じようなことを言っているようで
す。
更に、招待状は誰よりも早く渡しに行ったのに、返信は期限が過ぎてからでし
た。

ちなみに結婚式は横浜で、私たちも監督も神奈川県内居住です。
そして私は地方出身なので、私側の招待客のほとんどは遠方から来ていただき
ます。
友達とか親戚にも遠くて申し訳ないと思っていますが、皆さん『横浜なんて滅
多に行けないし、何より結婚式が楽しみだよ』と言ってくださるのでとても感
謝しています。
結婚式場を決めたのは私たちなので、遠いから嫌だとか思われても人それぞれ
なので仕方ない事だとは思います。
でも、その事を私たちの耳に入るようにいまだに言っている事が、私は嫌なの
です。
これまでにも結婚式のことでは彼と揉めたり、他にも心無いことを言われ体を
壊したこともありましたが、その都度気持ちを切り替えて何とか頑張ってきま
した。
親しき仲にも礼儀ありという言葉があるように、一人の大人としてもう少し考
えて発言して欲しいと思います。

そして、当初乾杯の挨拶をお願いしていた彼の恩師が急遽来ることが出来なく
なり、彼と彼の両親とで監督にお願いしたようで、今までの言動・態度からし
ても、職場の上司に頼んで欲しかったといまだに思っています。

長文で分かりにくいかもしれませんが、読んでくださった方、ありがとうござ
いました

気にしない気にしない

kow
2006/07/17(月) 15:28

野球にしか目がいかない監督さんですよきっと。
kobacheさんは何も悪くないですよ。
気にする程の価値のある相手でもないのですから
気に掛け損になりますよ。

スタッフへ連絡

ご結婚おめでとうございます。

その野球の監督さんはケチをつけるの無意識で好む性格だとお見受けします。
そういう困ったチャンは柳に風の様にすーっと右から左に流してしまいましょ
う。

幸せでない人は他人の幸せに対して批判的になるし、とにかくkodacheさんが
どうのっていうよりも相手にただ配慮する余裕がないだけです。
監督やっているからって人間として素晴らしいかなんてそんなの分からないで
しょう。

毒吐きマシーンだと思って不快な言葉を耳にしたら「出た出た不満タラタラお
じさん♪」と流しちゃいましょう。
そういう無神経な人にいちいち反応しては人生損ですよ。

彼には穏便に監督さんの話をしないよう、またこれから会う機会があっても彼
だけ行くように根回しして、とりあえず結婚式だけと割り切って乗り越えまし
ょう。

どこにでもいます。そういう面倒な人。
そういう人間は「見ざる・言わざる・聞かざる」ですよ。

スタッフへ連絡

嫌ですよね、そういう人

ozmaro
2006/07/18(火) 01:33

ほんとに困った監督ですね~。
kobacheさん達に非があるわけじゃないので、
堂々として気にしないようにすることが一番だと思います。
自分勝手にしか考えられない監督のような大人は嫌ですが、
そういう人達とのお付き合いが始まるのも結婚だったりするんですよね。
今後も監督とは距離を置いて何かあれば彼に任せてしまった方がよいですよ。
「触らぬ神にたたりなし」ですよ!ちゃんと人は見てますから、
きっと監督の周囲にいる人達も同じようなこと感じてるはずですよ。
どうぞ体調など崩されないようにして素敵な挙式披露宴をお迎えくださいね♪

スタッフへ連絡

皆さん、ありがとうございました。

kobache
2006/07/18(火) 09:16

kowさん、芙由子さん、ozmaroさん、レスありがとうございます。

彼から聞いていたイメージと実際にお会いした時の接し方とがあまりにかけ離
れており、挨拶に行った日以来自分自身距離を置いていました。
本当はいい人なのかもしれませんが、人の第一印象って大事ですよね。
私も、配慮が足りない人なんだなぁとその日以来感じている次第です。

忘れていた頃にまだそんな事を言っているのかと耳にした途端、また腹立たし
い気持ちになってしまい誰かに聞いてもらいたくて思わず投稿してしまいまし
た。。。
皆さんから言われたように、そういう人なんだと割り切っていこうと思いま
す。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング