オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 考えてます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

考えてます。

ひり
2006/07/17(月) 00:00

秋に結婚がきまり、いろいろと今は忙しくなってきている時期になりました。
打ち合わせで式の流れとかも、担当者さんと話していたとき、余興の件で少し
意見が違いました。

私は全く余興なしにして、みんなと仲良く話す時間に回したかったのですが、
担当者さんは余興は入れたほうが式がメリハリ付くといわれて、新郎新婦双方
から、一組だけやることにしました。(彼のほうはやりたいといってくれる後
輩がいたそう。) 

そして、今日友達と会い、余興をお願いしました。
そしたら、「何かやって欲しいことある?いって!!そのほうがいい!!」
といわれたので考えてるのですが、「歌」「取説」以外に思い浮かばないで
す。

一人は子供が一歳の子がいてみんなも忙しいので、こまめに集まることできな
そうです。
そしたら、歌が一番いいですかね?
みなさんが、経験した(やってもらった)余興で「これはいい!!」
というのありましたら、ご意見おねがいします。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  まめ友達子供新婦時間結婚

スタッフへ連絡

無理にやる必要はないと・・・

芙由子
2006/07/17(月) 17:15

ご結婚おめでとうございます。

余興はご自分達でそれ程望まないのでしたら、簡単にスピーチをして戴くくら
いでいいと思います。

私達の場合は余興はスピーチ以外ありませんでした。
あとはヘアチェンジ後の再入場の際、各卓毎に写真撮影をしました。
特に親戚のテーブルは遠く近くに行く機会がないのでやってよかったと思いま
す。

余興を入れた方がいいというのは担当者様の思い込みや感覚だと思いますの
で、疑問に思うならもう一度考え直した方がいいと思いますよ。

歓談中はひっきりなしに高砂の新郎新婦の前に親戚や友達や会社の人が訪れて
とても楽しかったです。
列席者も余興などの決まった進行に縛られる事なく自由に楽しんで戴けてよか
ったと思っています。
それでも時間が足りないくらいあっというまでしたよ。
余興をしないのに時間がなかったね~と後で主人も列席者も笑っていました
よ。

スタッフへ連絡

えっ・・・・。

ひり
2006/07/17(月) 17:23

返事ありがとうございました。
芙由子さんは余興なかったのに、時間がなかった・・・・?のですね。
やはりそうですよね。

テーブル周りとかやっていたら、時間ないしせかせかしますよね。
でも、友達に頼んでしまったのです・・・。
もっと私は友達との親戚との時間を大切にしたいのです。
余興を頼んで申し訳ないとおもってます。
でも、友達も心置きなく引き受けてもらってるのでうれしいかぎりです。

なのでそれ以外(果たして時間あるのか?)は、みんなと話したりするように
時間とるつもりです。

返答ありがとうございました。
芙由子さんみたいな楽しい結婚式&歓談できる式を、めざしてがんばります。

スタッフへ連絡

ごめんなさい

芙由子
2006/07/17(月) 18:19

何かかえって迷わせるようなレスをつけてしまって・・・

お友達が快く引き受けてくださったのならきっと心がこもっていますから披露
宴を盛り上げてくれると思います。

どうぞお幸せに・・・

スタッフへ連絡

全然!!

ひり
2006/07/17(月) 19:11

いえいえ、こちらこそすいません!!
迷ってるメールを出しておきながら、もう決まってる・・・と、
変な回答をだしてしまってる、私がいけないのです!!

芙由子さん、ご意見本当にうれしかったです!!
きを悪くしないでください!!

がんばって、歓談できるようにしたいです!!
返答ありがとうございました。
芙由子さんも、お幸せに。

スタッフへ連絡

余興やるなら。。。

yakko724
2006/07/17(月) 10:43

私は余興をやることが多かったのですが。だいたい歌はCDでダンスとかだっ
たんです。でも、だんだんみんな子持ちになったりして集まれず。替え歌とか
もやりましたよ。曲はみんなが知っている曲にしたり、知らない曲ならダビン
グして送ったり。個人的にはキロロの「Best Friend」の替え歌が気に入って
ます。1番はそのままにして2番の歌詞を替えました。もうこの歌自体の歌詞
が素晴らしいなぁ~といつも思ってます。だから替え歌にしなくてもOKで
す!!
 でも、余興ってやりたくないならやる必要もないと思うんですよね。最近。
特に式場の担当者の意見を押し付けてくるのが気に入らない!ひりさんがおっ
しゃるように歓談にして、ゆっくりと写真撮影タイムにしてもいいと思いま
す。各テーブルごとに回ると喜ばれますよ。

スタッフへ連絡

そうですよね。

ひり
2006/07/17(月) 17:16

確かに、担当者さんが押し付けるのはよくないですよね!!
(共感者がいるから、少し強気な私・・・・。)

でも、やはり頼んだ私がいます。。。
yakko724さんの例より、替え歌がいいですね!!
それなら歌詞を考えないといけないけど、家でみんな一人でも
担当の部位を考えることできますもんね!!

参考にしてみます。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング