オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 無事終了!でもひとつだけ引っかかってしまって・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

無事終了!でもひとつだけ引っかかってしまって・・・

芙由子
2006/07/14(金) 21:04

先日無事挙式披露宴・二次会を終了し、やっとイベント終了~と一息。

でもでも、とーっても下らない事に引っ掛かってしまいました。

いろんな方にたくさんの祝辞を戴いたのですが、二次会の終わりに主人の女友
達のひとりに感じの悪い言葉を戴いて・・・

皆様を会の終わりに二人で立ってお見送りしている時のことです。
主人の他の女友達や女性の後輩からはとても暖かいお言葉をかけて戴いたので
すが、彼女だけは・・・

主人の前では「久しぶり、元気?」と笑顔。
主人が私を紹介すると表情が曇り、いきなり私に発した言葉が「これから大変
だ」(しかも目も合わせてくれない)
で、すぐに主人の傍に向き直り、しきりに「今度会おうね」「また飲みに行こ
うね」と私をそっちのけで主人にばかりまとわりついてムムムムム!
内心むかっとしながら満面の笑みで彼女を私は送り出すのが精一杯で「今日は
いらして下さってありがとうございます」しか言えませんでした。

そういう態度取られても仕方がない事情はうすうす気づいているのだけれど、
さすがに今回までこんな態度とは・・・

彼女は昨年結婚してふた月前に出産したばかりで、昔好きだった(つきあって
はいない)主人に対してはもう想いなんて残っていないだろうなと思っていた
んです。

当然、出産したてなので男友達の結婚式の二次会になんか来ないだろうなと思
ってもいました。

肝腎の主人は・・・彼女の想いにも私の思いにも、仲間に結婚報告をして舞い
上がっていた為か、全く気づいていない。

身勝手ながら、ちょっとあの女友達どうにかしてよっと思ってしまった。
どうしようもない愚痴でスミマセン。

でも自分には昔好きだった人なんて誰だよ、それっていうくらい関心がない性
格なので彼女の言動が理解できなくって・・・

はぁぁぁ、主人が連絡しなくても彼女からはずーっと連絡が途絶えないんだろ
うな。やだなぁ。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  イベント二次会出産友達女性彼女披露宴笑顔結婚結婚式表情

スタッフへ連絡

大人気ないですねぇ

Mathilde
2006/07/14(金) 21:35

芙由子さん、おめでとうございます&お疲れ様でした☆

私はこれから挙式を控えているのですが、そんな人がいたら正直嫌な思いにな
ると思います。
二人を祝福するためのパーティーなのに、祝福できないなら来ないでよっ!!
ってww
おそらくその方は旦那様の隣に幸せそうな芙由子さんがいたからちょっとイジ
ワルしたくなったのでしょうね、大人気ないとは思いますが。
「これから大変だ」というのは今の自分自身かもしれないし。
今後、旦那様にちょくちょく連絡があるようで(出産したてなのに飲みや外出
に頻繁に誘うのはどうかと思いますが)、それを芙由子さんが不快に思うな
ら、ご主人に相談してら上手く対応してくれそうな方ですよね。

ともあれ、文面からは幸せいっぱい感が感じられました。
私も素敵な式を挙げられるように頑張ります☆
芙由子さんも、新婚生活エンジョイしてくださいね!

スタッフへ連絡

困ったちゃんですね~

ozmaro
2006/07/14(金) 21:53

ご結婚おめでとうございます。挙式披露宴と2次会お疲れ様でした。
ご主人の女友達は困ったちゃんですね~。
そんなことしても無意味なのに、きっと幸せな芙由子さんの姿を見て
嫉妬心がメラメラと燃えてしまったんでしょうね。
でもご主人は全く関心がないようですし、相手の勝手な思いですから、
奥様の芙由子さんはどーんと構えていきましょうよ。
その女性の態度がしつこいようなら、怒りモードではなく
悲しいモードでご主人に打ち明けたらいいと思います。
どうぞこれからもお幸せに♪

スタッフへ連絡

HAPPY!

ヒロ16
2006/07/14(金) 23:44

嫉妬=幸せそうに見えた=羨ましい
今回その女性のセリフを変換すると・・・「私より幸せな人生をおくれて羨ましいわ!」ってこと。
気にする事は何もないよ。Congratulations!

スタッフへ連絡

コメントありがとうございます

芙由子
2006/07/15(土) 23:41

Mathildeさんozmaroさんヒロ16さんコメントありがとうございます。

ホント、そんな事を気にする私も無意味なのですが(^^;)

そうですよねぇ、気にするほどの事ではないのですよね。

心配するほど深刻ではないのですが、主人にその気はなくても主人に気がある
女性がいるというのは相当不愉快なもんですね。

主人は私以外は自他も認める「モテない」くんなんだけどなー。

もちろん主人に余所見をされないように、あの女友達から(&他の女性から)
手出しをされないくらい突き抜けて魅力的な女性になろう!!!と思いました
(笑)

Mathildeさん、挙式これからなのですね。おめでとうございます。
楽しみでわくわくしますよね。
素敵な結婚式になりますように。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング