オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 外注ヘアメイクさんを探しています(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

外注ヘアメイクさんを探しています(長文です)

oz2004
2006/07/11(火) 15:54

私の友人が外注ヘアメイクさんを探しています。(今年の3月に引き続き書き
込みさせて頂きます。)情報がありましたらよろしくお願い致します。友人
からのリクエストを紹介致します。

○挙式・披露宴・二次会のヘアメイクで、挙式はナチュラルに、披露宴と二
次会はモードなヘアメイクにしたいとの事。
○ヘアメイクの時間はそれぞれ最低2時間とってあります。
○予算はとてつもない額でなければ大丈夫だそうです。

やはりネックは「披露宴と二次会はモードなヘアメイク」のようです。(当
初、式場内のヘアメイクさんに相談した所、あっさり外注を勧められたそう
です。)彼女の希望するヘアメイクのイメージがかなりモード色が強い物
で、特に二次会はファッションショーのような感じでした。ウェディング雑
誌でも凝ったヘアメイクはたまに見かけますが、本人が好きなのはそういう
感じではないそうです。デザインの仕事をしている子なので、こだわりもか
なりあるのではと思います。
最初は私の挙式を担当して下さったヘアメイクさんに相談したのですが、
(残念ながら、その方はスケジュールが取れませんでした。)「決して出来
ないヘアメイクではないけれど、彼女を納得させるセンスを持っていないと
難しいね。」との事でした。私の時はヘアメイクさんがサイトをお持ちだっ
たので、経歴や作品、お人柄がよく分ったので、依頼する事に何の迷いもあ
りませんでした。友人にもそういう納得させるだけの何かが必要のようなの
です。私も友人も検索等でかなりサイトを探しましたが、まだ漏れがあると
思いますので情報をお持ちの方、よろしくお願い致します。

私は・・・

読む

runa0725
2006/07/12(水) 02:12

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング