オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コルディアーレ青山かハウス白金かで悩んでいます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

コルディアーレ青山かハウス白金かで悩んでいます。

SAKU827
2006/07/10(月) 18:43

コルディアーレ青山とハウス白金で悩んでいます。

【コルディアーレ】
メリット:
建物と内装が非常にかわいらしい。
どこで写真を撮っても絵になるだろうな、という感じがする。
非日常的で”特別な日”という感じがする。
半独立型チャペルの階段から降りながらフラワーシャワーとかやってみたい!
ウエイティングスペースも広いとは言いがたいが、ハウス白金よりは広い。

デメリット:
場所がわかりずらい。
試食でパスタとケーキを食べたがおいしい!と言い切れない部分があった。コ
ースで試食ができないのが残念。
総額でいくら掛かるのか不明瞭。凄い高いといううわさだが果たして?
現時点で70名で330万もあればできます!と言われているが本当か。(←これ
が一番のネック)
営業さんの営業トークがちょっと怖かったです。。。

【ハウス白金】
メリット:
料理を試食したが味、ボリューム共に問題はなさそう。
駅から近い。分かりやすい。
見積もりも本当に必要なものを全て入れてもらった見積もりだったので安心で
きる(こっちは本当に330万でできそう)。
スタッフの対応が非常に良い。信頼できそう。
暖かくアットホームな雰囲気は好みだ。

デメリット:
地味では???という気がして一生に一度、という雰囲気ではないような気が
する。(特にチャペル。午前の挙式なら光が入って素敵な気もするが、都合に
より夕方の挙式なのであのチャペルの良さがでないかもしれない)
待合スペースが狭く、特に、親族用の待合スペースがないのがネック。

実際に挙式をした方、参列した方のお話を伺えるとありがたいです。

  ザ・ハウス白金

クロン3
2006/07/11(火) 12:21

こんにちは!
昨年の9月に、ザ・ハウス白金の式に出席しました。
チャペルはぜんぜん地味ではなかったですよ!
確かに派手な感じはありませんが
厳かな雰囲気ですし、
新郎新婦にだけ、自然光が当たっていて
遠目に見ていてもとてもステキでした!

式は昼間でしたが、天気は曇りだったと思います。
(披露宴が終わった時はどしゃ降りでしたが・・・)
それでも、参列者の席が暗いため
新郎新婦が明るく浮き上がって見えて
とても幻想的だった記憶があります。

親族控え室は、確かになかったですね。
ウェイティングスペースも狭いです。
私は受付をしていたのではっきり覚えてはいませんが
親族も、友人もごちゃっとしていた気がします。

ただ、会場自体はこじんまりとしていて
温かい雰囲気のあるステキな会場なので
そういった所を希望する方には
おススメだと思います!

スタッフへ連絡

  コルディアーレ青山さんに下見してきました

☆RING☆
2006/07/11(火) 12:45

夕方頃、表参道のほかの会場を下見した後、急に思い立って寄ったのに
優しかったのが好印象でした。

私はケーキもパスタもとっても美味しかったのですが、彼の方が、万人受けし
ないだろうし、彼自身あんまり・・・?と言っていたのであきらめました。

夕方頃からキャンドルが灯りはじめて、とても綺麗です。
ケーキはパティシェさんがいらっしゃって、好きなものをどんな望みでも
かなえます!という気持ちのいいお返事に感動しました。

お金は、装花やキャンドルなど、なければないでいい部分にかかってくるかも
しれません。

このキャンドルはオプションでいくらです、門に装花を飾ると、イスに飾る
と、階段に飾ると・・・などなど。

ステキ!と思って増やすと、きっと私たちには到底手の届かない金額になるだ
ろうと思ってあきらめました。

ドリンク関係はとても充実していて、カクテルをゲストの雰囲気に合わせてそ
の場で作れますかというような要望にもOKらしいです。

上司の人たちとゲストが外でごっちゃになって待つというのも、、、というの
も、特別ゲストはもっと落ち着ける違うスペースへ案内できるから事前におっ
しゃって下さい、という要領の良さも良かったです。

二次会をその場でやろうと思えばできます。

でも、確かに場所がわかりにくいんです。
私たちも、自分たちですら迷いそうなのであきらめました。

スタッフへ連絡

  ザ・ハウス白金

ろんぶ
2006/07/11(火) 13:38

ザ・ハウス白金のお式に参加したことあります。
夜の式でしたが、建物も周りの町並もライトアップしているので
素敵ですし、チャペルもアットホームな幻想的?(すいません、わかりづらくて)
って感じでしたよ!
クロン3さんが書いているように、ウェイティングスペースは狭いですが、
おしゃれな立ち飲みバーと思えば。。。
料理もおいしかった憶えがあります。
最後に2階から花嫁が投げるブーケトスと、1階に集合して2階から集合写真
をとったのもよかったですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR