オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩み中(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

悩み中(長文)

ウニちゃん526
2006/07/07(金) 19:11

いつも参考にさせていただいています。
2月に挙式予定だったのですが、怪我をしてしまい9月に挙式することに
なりました。今は完治して大丈夫です。
前々からの悩みだったのですが、高校生ぐらいのときから
背中ににきびができました。胸の辺りにも出来ています。
段々年をとるにつれて大きいにきびはできなくなったのですが、
にきび跡がすごいです。
昔から本当にコンプレックスで、みんなと温泉に行っても
生理といって温泉に入らなかったり、海やプール行ってもあまり
海岸には上がらずっーと水に漬かっている状態であまり
みんなに見られないようにしてきました。
最近の夏は露出度の多い服が多いのでとても困っています。
本当に背中と前の(胸の部分)部分が綺麗な人を見ると
うらやましい限りです。
旦那様になる人は「大丈夫だよ」といってくれるのですが
自分の中では全然大丈夫じゃなくて・・・
やっぱり誰でもお肌綺麗なほうがいいと思うのは当たり前だと
思います。来年の夏こそはキャミソールなど着たいと思っています。
今回ドレスはあまり露出度のないものを選びました。
2月の挙式のときは集中的に背中のケアをしたので多少良くなりましたが
これからさき、今回の挙式だけでなく時間がかかってもよいので
少しずつ治していきたいと思っています。
どこか良い皮膚科や化粧水、食べ物等なんでも構いません、
ニキビが綺麗に治って綺麗な背中になることを本当に夢見ています。
何か情報があるようでしたら教えて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。
かなり長文になりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございま
す。

  わかります!

ファーファ1103
2006/07/07(金) 23:53

ウニちゃんさん、その気持ち、よ~く分かります!
私もにきび肌で悩まされて、痕がたくさん残っている状況です。
おまけにアトピーなので、背中だけでなく腕や足など
汗をかく部分はすぐに痒くなってしまい、困っているところです。

そんな私の救世主は、アットコスメというサイトです。
口コミの情報が満載で、どんな化粧水が良いとか、良くないとか
とにかくたくさんの情報が載っていて、とっても参考になります。
劇的に良くなるというわけではありませんが、
参考になさってみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  気になりますよね!

ぽぽふく
2006/07/08(土) 00:35

私も、胸と顔に、にきび跡があり
ものすごーーーくコンプレックスです。

胸のにきびは、胸も小さいので、露出も勇気がなく
そんなに気にしませんが
顔のにきび跡(クレーター)と赤みは、すごい気になってます。
色々なケアのおかげで、にきびは出来なくなりました。

ただ、にきび跡は…
特に、お酒を飲むと、ものすごい目立ってくるので
外では、絶対に飲みません!

化粧品も色んな商品を使ってみましたが、私にはアユーラが
ぴったりでした。
後は、ドクダミ茶と黒豆茶を飲んでいます。

ただ、彼氏は、自分が気にしているほど、周りは思ってないよ。と
言ってくれていますが…

夏は、汗もかくので、出来やすいですが、式までお互い乗り切りましょう!

スタッフへ連絡

  気になります~。

MYKOROCK
2006/07/08(土) 11:25

わたしもすごくすごく気にして、夏でもキャミを着られるよう、
髪を伸ばして、背中を隠していました。
で、少しでも良くならないかと思って、よかったのがイプサです。
始めはニキビ用、ニキビが良くなったら美白用を使いました。
今でも少ししみのようにありますが、4月の挙式時にはチューブトップの
ドレスで、コンシーラーで隠せば、ほとんどわからないくらいしたよ!!
イプサおすすめです。こんどぽぽふくさんお勧めのアユーラも使ってみようか
な!!

スタッフへ連絡

  私もです!

mamitama
2006/07/08(土) 16:34

ウニちゃん526さん
 
 私もずーっと悩んでいます。
洗っているのに、治らないし・・。昔は親に
「ちゃんと洗ってるの?」なんて言われました。
首にもできるので、普段から髪を下ろしています。

 以前ソニプラで名前を忘れてしまいましたが、
酵素を混ぜて使う背中ニキビ用化粧品を使い
少しよくなりました。最近はお手軽でリーズナブルな
ハウスオブローゼのアロボディパウダーインローション
を朝晩使っています。夜はお風呂上りに汗がひいてから
使うのが良いみたいです。
 ドレスの試着に行くときも、着てみて合うのが
背中を出すようなものでしたので、頑張ってます。
試着に行っても結構ビクビクです(^^;)お店の人に
「背中キレイですねー」なんて超お世辞を言われて
かえってガッカリしました。

 長くなりましたが、ハウスオブローゼはさっぱりして
使い心地も良いですし、毎日のお手入れには良いと
思いますよ♪前は夜だけでしたが、朝晩と汗ひいてから、
にしてだいぶよくなった気がします。オススメです。

スタッフへ連絡

  皮膚科に通ってきれいになりました。

nyao_drawer
2006/07/08(土) 16:46

挙式4ヶ月前から皮膚科に通い、1年ちょっとたちました。
私の背中はニキビ&ニキビ跡で黒ずんでおり、とてもじゃないけど見せられる
状態ではありませんでした。
でもどうしても着たいドレスは背中が丸見え。。。

まず病院にいって自分のニキビがどういう状態なのか診断してもらい、
それにあった薬をもらったり、対策を聞きました。
また私は汗っかきなのでこまめに着替えて汗で汚れたままにしないようにしま
した。
(お風呂上り&寝るときのTシャツを毎晩変える、会社の制服に着替えるとき
にタンクトップも交換など)
お風呂では、髪を先に洗い終えたら束ねて背中に付かないようにしたり、
背中は一番最後にニキビ用の石鹸(私はNOVを使用)を使ってしっかり洗う。
エステでは背中のピーリングとフェイシャルを中心にしました。
また挙式当日はオプションでボディメイクもしてもらいました。

そのかいあってか、まず大きなにきびが消え、黒い部分も目立たなくなったの

母や主人もびっくり、友人からも「よくあの背中ががきれいになったねぇ」な
どと言われ、
何より出来上がった写真の背中をみて自分が一番嬉しかったです。

結婚式は終わりましたが、これを機に完治させようと思って今でも病院に通っ
ています。
もしお仕事をしているのであれば、通えるところを選んだほうがいいですよ。
私は最初近所で評判のいい皮膚科に行ったのですが、週1の通院(しかも診察
時間が短かった)ができず断念しました。
今の病院は3ヶ月に1度経過と薬をもらいにいけばいいので通えています。

まずは皮膚科に行ってみたらいかがでしょうか?
頑張ってください!!応援しています!

スタッフへ連絡

  nyao_drawer さんへ。

tera.ss
2006/07/08(土) 22:57

横レス失礼します。
nyao_drawer が行かれている病院は東京都内ですか?
もし、宜しければ教えていただけませんか?

私も皮膚科に行った事もあるのですが、、、無くならなくて。

スタッフへ連絡

  横浜市内です

nyao_drawer
2006/07/12(水) 21:35

私が通っているのは横浜市内の総合病院です。
ちょっとしたツテがあり、そこでお世話になっていますが
アトピーの治療で有名な病院なのでニキビが専門というわけではありません。
仕事もあるからしょっちゅうは通えないことを先生に相談したら
3ヶ月に1度でいいといってくれたので有給をとって通っています。
紹介状がない初診は予約がとれない、2回目以降は予約制だけど変更がとりず
らい、
非常に混んでいてゆっくり話をきいてくれるわけではないなど
マイナスなことも多いので病院名は伏せておきます。

仕事しているとなかなか難しいですよね。
通いやすい場所で通院間隔を相談してみてもいいと思いますよ。

でもまだ薬をサボるとニキビができちゃうんですよねー。
お互いがんばりましょう!!

スタッフへ連絡

  私も同じ悩みです。

ぽよん
2006/07/08(土) 23:02

同じ悩みすぎて思わず書いてしまいます・・・。
私も4年前まで顔のにきびで悩んでいました。そして背中も顔同様ひどいので
すが、そこまで手が回らず、今まで放置してきました。
顔のにきびは私の場合、市販の化粧品や薬品やエステ、美容外科では全く直ら
ず(思えばずいぶんお金をかけました)、最終的にはにきび治療では日本一と
言われる現在銀座にある池野皮膚科で完治しました。今までの苦労は何だった
の?というぐらい簡単に池野皮膚科で処方してもらうVCローション(化粧水)
とダランシン(にきび用薬品)で直りましたよ!
なので、顔用のそれらを転用して、これから背中のにきびもがんばって直そう
と思っているのですが・・・。
ご参考になれば幸いです。ちなみに池野皮膚科のローションは1万円と高いの
で、ある程度治ってきたら、同じような効果でもっと安価な池袋のささき皮膚
科もおすすめです。
一緒に頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます。

ウニちゃん526
2006/07/10(月) 13:46

みなさん本当に沢山の情報と励ましの言葉ありがとうございます。
私も、パジャマは毎日変えたりお風呂は入るときは
洗うところの順番を髪の毛から先に洗ってみたりと色々やってみて
全然成果がなくてかなり落ち込んでいました。
でも、みなさんからのメールをみてもう1回ちゃんと直してみたいと
言う気持ちになりました。同じニキビ肌とはいえ人それぞれだと思いますが、
色々とチャレンジしてみたいと思います。
また何か良い情報があったら教えてください。
世の中でニキビで悩んでいるみなさん、がんばって行きましょうね!!!
本当に本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  池野皮膚科とささき皮膚科

ウニちゃん526
2006/07/11(火) 16:59

ぽよんさん、病院の名前教えてくださってありがとうございます。今度どちら
かの病院へ行こうと思っています。
ただ、どちらの皮膚科に行けばいいのか迷っています。
どちらの皮膚かもよさそうですが、有名なのはやはり、池野皮膚科ですね。
ただ池野皮膚科は、土曜日やっていないので、平日働いている私には
結構しんどいです。会社も定時が6時15分なのでいけそうにもありません。
その点、池袋の皮膚科は土曜日もやっているので、行き安いですが。。。。
やっぱり最初は池野皮膚科に行ったほうがいいでしょうか?
ぽよんさんのメールだと、良くなってきたらささき皮膚科でもOKと書いてあ
りましたが、途中まで池野皮膚科に行って、良くなったらささき皮膚科ってこ
とですよね。ちなみにぽよんさんは2箇所いかれたのですか?
どちらの方がよかったですか?他にも、池野皮膚科かささき皮膚科へ行ったK
とがあるかた色々情報教えてください。お願いします。

スタッフへ連絡

  池野皮膚科とささき皮膚科の個人的感想

ぽよん
2006/07/11(火) 19:59

結論から言いますと、最初からささき皮膚科に行っても、そう池野皮膚科と大
差あるようには思いません。

私の場合、最初に(ささきの存在を知らなかったので)池野に行って長年の悩
みがウソのようにかなり快方に向かいましたが、池野のVCローションだと顔が
ややかゆくなるような気がしていました。そしてVCローションが一本1万円も
することと、通うのが(当時成増というのもあり)大変で、平日のみの診療で
すから、有休を取って朝イチで行っても、1時間は待ちますし、午後半休を取
っていくと4時間くらいは待ちますから(苦笑)、かなり厳しいと思い始めた
頃、ささきの存在を知りました。
ささきのVCローションの使い心地は池野のVCローションよりも若干マイルドな
気がします。でもだランシンは池野と同じような匂いで効果は変わらない気が
します。
現在も市販の化粧水をつけるとまた再発しそうなので、主にささきのVCローシ
ョンを使っていて、年に1回くらい池野のVCローションも使っています。

私自身が最初からささきで治療した訳ではないですが、池野は待ちますし診療
日のことを考えても、ささきでまず試してみて、それでもどうしてもダメだっ
たら池野に行って「奇跡の水」(VCローション)を試してみるのがいいのでは
ないでしょうか。
また、池野で治療を行うにしても、有休を取るなどして最初の一度だけ診療し
てもらって、あとはVCローションとダランシンを購入するだけでしたら夜でも
大丈夫ですのでオススメですよ!あと、通販も出来ますよ!
長々と失礼しました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ウニちゃん526
2006/07/12(水) 09:25

ぽよんさん、とても詳しく教えていただきありがとうございました。
池野皮膚科の方は、平日しかやってないからとってもつらいなぁ~と
思っていました。ささき皮膚科のほうは土曜日もやっていると
いうことなのでそちらに最初に行ってみたいと思います。
ささき皮膚科のローションでもミラクルがおきる可能性大ですよね。
私もあこがれていた肌になれるこを期待してがんばりたいと思います。。
本当に色々とありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR