オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メイクとブライダルエステ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

メイクとブライダルエステ

イナバウア55
2006/07/05(水) 21:04

11月椿山荘で挙式・披露宴をする予定です。

当日のメイクは式場内でお願いする予定なのですが、
式場の中には、2カ所サロンがあります。

資生堂と、ヌーベルマリエマサコさんなのですが、
どちらかでお願いした方はいらっしゃいますか?

また、マサコさんのブライダルエステの事も
ご存じの方いましたら、よろしくお願いします。

比べる参考になることが無くて・・・(>_<)

お料理のことも先日質問したら、たくさんアドバイスを頂けたので、
また書き込みしました。
どうぞよろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  エステサロンブライダルマリエメイク披露宴料理資生堂

スタッフへ連絡

  資生堂

ozmaro
2006/07/05(水) 22:15

再びカキコさせていただきます。
私は資生堂でした。人数限定なのでもし希望だったら、
早めに予約されることをお薦めします。
資生堂は部屋がドア付の個室になっています。
マサコはカーテンでお部屋が区切っていたと思います。
フェアでヘアメイクの無料体験と相談も出来るので、
どちらにするか自分の希望に合うといいですね♪
私の決め手はイメージに近い仕上がりだったので資生堂にしました。
あと、使う化粧品が資生堂とわかっているので安心でした。
私はどうも海外メーカー等の香りが苦手だったもので・・・。

エステについてはどちらも体験してないので参考にならずスイマセン。
マサコは椿山荘内で資生堂は他店の資生堂サロンでやってくれるはずです。
余談ですが着物の着付はマサコの方が上手だと担当者の人が言ってましたよ。

スタッフへ連絡

  私も資生堂

ゆう1016
2006/07/06(木) 21:18

こんばんは。
私も再び登場してしまいました。

月に1度実施されているアイテムフェアのときに、
資生堂とマサコとどちらも体験してみると1番良いかと思います。
私が1年半前に挙式した際は、マサコの方は個室がなくバタバタとしている
らしいと挙式済みの方の話を聞き、資生堂にしました。
が、マサコの方も改装され今では個室があると聞いています。
土日などに、マサコと資生堂の前を見学し決めた覚えがあります(笑)

ozaroさんもおっしゃっているように、資生堂は1日に受付ける人数が決まっている
ので希望するのであれば早めに予約を入れないと、ダメな場合もあるので
お気をつけ下さい。着付けに関しては、私も資生堂担当者の方から直接、
マサコの方が上手いと聞きました。

スタッフへ連絡

  私も資生堂でした☆

りっど
2006/07/07(金) 10:22

まるで2年前の私のように悩んでいる姿を想像してしまい、
勝手に親近感がわいているりっどです(笑)。

私も資生堂にしました。
資生堂は個室になっていて、落ち着いてメイク等をしてもらえましたよ☆
私は春の土曜日大安という日に挙式だったので、マサコさんだと、
いろんな声が聞こえたりして、落ち着かないかな~と思い、
資生堂を選びました。

当日はメイクもヘアもとっても上手で、別人かと思うくらい、
素敵に仕上げていただけました(笑)。

エステも銀座にある資生堂でやってもらえましたよ☆
銀座の資生堂にはヘアサロンもあり、椿山荘のヘア担当者の方と
銀座のヘアサロンの方で、当日、いちばんアレンジしやすい長さや
カラーを打ち合わせてくれるので、とても安心してお任せできました。

ただ・・・資生堂はちょっとお高かったような気がします。
当時は感覚がマヒしていて、よく覚えてないのですが・・・(苦笑)。

もう利用してるかもしれませんが、お友達等で椿山荘の紹介カードを
持っている方がいたら、使った方がいいですよ!

確か数万割り引いてもらえたと思います。もしお知り合いがいなければ、
ご連絡くださればお渡しできると思います☆ミ

色々と悩みがつきないと思いますが、くれぐれも体調に気をつけて、
準備をがんばってくださいネ(^-^)

スタッフへ連絡

  担当者が決まりました!

イナバウア55
2006/07/11(火) 21:57

いつもアドバイスありがとうございます。
今日担当者が決まったという連絡の手紙が届きました。
これから打ち合わせの予約を取り、細かな事を決めていく
のですよね。

お話を聞いていて、やはり資生堂さんにしようかなって
思っています(空いていたらですが・・)

家が埼玉なので、エステはちょっと通うのが大変そう
・・資生堂に行きたかったけど、地元で探します(T_T)

そこで「りっどさん」にお願いが!!

椿山荘の紹介カード・・・とは何ですか??
数万割り引いてもらえるなんて。
全然知りませんでした。
詳しく教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  横ですがご存知でなければ

ozmaro
2006/07/11(火) 22:48

私も禁止される前に利用させていただいたのですが、
現在は紹介カードの譲渡に関してはこちらで禁止されてますよ。
詳しくはクチコミ掲示板規約をご覧くださいね。
ちなみに成約前に紹介カードがあると割引してくれます。
成約後だと素敵なプレゼント(何だろう?)があるそうです。
以前は成約前の割引しかなかったんですけど、
成約後に紹介カードを持ってるケースが増えたからでしょうか、
そんな特典になったみたいです。ご参考までに・・・。

スタッフへ連絡

  見つけましたけど・・・・

りっど
2006/07/12(水) 09:38

こんにちは。

担当者が決まられたとのこと・・・。
これからいよいよ準備が本格的になってきますね♪
色々と悩みがつきないと思いますが、がんばってくださいね!

ところで紹介カードの件ですが、昨日の夜探したら、見つかりました。
そのカードには40名以上で5万円цニ書いてあり、私が利用したときと
同じ条件のような・・・・?

けど・・・ここでの紹介は禁止になってしまったんですね。
私も、こちらでカードを譲ってもらい割引を受けられて、
とても助かったので、つい紹介カードのことを着込んでしまいました。
すいません。
今は色々と厳しいんですね(>_<)

スタッフへ連絡

  すみません!

イナバウア55
2006/07/12(水) 18:47

夜中に見つけてくださったのですね!!
ありがとうございます(感謝デス)

しかし、そのような規則があるのは知りませんでしたので、
せっかく見つけてくれたのにごめんなさいね。

紹介カードがあってもすでに成約しているし、あまり関係無かったですが
とっても感謝しております。

また分からないことがあったら載せますので、
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

スタッフへ連絡

  マサコです

AYU☆KI
2006/07/11(火) 22:12

私は、お色直しで和装のつもりだったので担当の方からはマサコを勧められま
した。

結局、和装はしないことになったのですが、そのままマサコでやります。
値段的もそちらのほうがお安く、過去の掲示板でも特に問題なさそうでしたの
で…。
アイテム会はほとんど参加しましたが、
マサコしかヘアメイク体験しなかったので資生堂はどうなのか全くわからず
すいません。

先日、マサコでヘアメイクのリハーサルをしてきました。
入り口がカーテンになっていて前後は壁でしきられていて一応個室になってい
ますが、受付の電話の声とかははっきり聞こえてきていました。

静かにゆっくり準備したいなら資生堂がいいかもしれませんね。

私は、リハで眉をすっきり整えてもらいました。
今まで自分のカットするのとメイクさんがやるのでは長さが全然違っていて
やっぱりプロは違うなぁと思いました。
リハをして半分不安が解消されました。(お色直しの分のリハしかしなかった
ので。挙式の分は準備に時間があり、当日やりながらでも変更可能だそうで
す。)



スタッフへ連絡

  資生堂を予約しました。

さっちぃ892
2006/07/12(水) 10:15

今秋挙式予定で、資生堂を予約しました。椿山荘で挙式している友人2人とも資生
堂にしていてとても自然だったからです。

ところで資生堂の方が料金が高いとは、例えば何の料金ですか?マサコさんとまっ
たく一緒とばかり思っていました。。違うのですね。。

今月資生堂に初めての打ち合わせに行きます。どんなお話をするのでしょう?椿山
荘の担当者には、雑誌の切り抜きなどを持っていくとよいと言われたのですが、ま
だイメージがわいていなくて準備していません。

スタッフへ連絡

  料金

ozmaro
2006/07/12(水) 22:08

単純にヘアメイク+着付(お色直し)の料金が
資生堂の方が5千円~1万円位高かったと思います。
プライスリストを見れば一目瞭然で比較できますよ。
手元になければ地下の美容室でもらってください。
でも確か2次会用のお色直しは資生堂の方が安かった記憶があります。
詳しくは担当者にお聞きになってみてください。
打合せは切り抜き持参を私もお薦めします。言葉で伝えるの難しいですからね。
実際にヘアメイクやってもらえると思いますよ。
ついでにカメラもお忘れなく。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR