オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引き出物

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

引き出物

ちっこりい
2006/07/03(月) 22:54

はじめまして。9月に挙式予定のものです。
先日、彼のお母さん、私の母、彼の4人で
ウエディングフェアに行き引き出物を決めてきました。
私が元々カタログ派だったのですが、実際に
色々なものを見ているうちに、やっぱり記念に
残るものをという気持ちになり、私の友人はバカラのグラス(単品)に
その他の方は三越のカタログにしました。
でも、決めてからなんですが、やっぱり
カタログの方がいいのかも…とグルグル考えてしまってます。
みなさんは、記念に残るもの、もしくはカタログ
どちらがうれしいですか?
ぜひ、参考にしたいと思ってます。
意見を聞かせてください!!

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ウエディンググラスフェア引き出物9月

スタッフへ連絡

  私なら・・・

MYKOROCK
2006/07/03(月) 23:48

すごく難しいんですけど、趣味に合えば物がBESTだと思いますが、
万人に受けるものは相当難しいと思うので、
趣味じゃないものをもらうくらいならカタログがいいかな・・・。
最近はカタログも進化してるし・・・。
ただどうでもいいものじゃない限り、その人がみんなに喜んでもらおうと
考えてくれたものっていうことを一番大切にしたいとは思います。

私個人としては、バカラは自分じゃ変えないし、嬉しいけど、
単品は使いずらいと思います。
ワインはなかなか一人でボトル開けたりはしないし、
誰かと呑むにしても、自分がバカラで相手はそこそこのってわけにはいかないし。
飾っておくには自分の部屋には合わなさそう・・。
ペアでグラスとかの方が嬉しいです。
あくまでも渡し個人の意見ですが・・・。

スタッフへ連絡

  むずかしいですね。

ゆかたまちゃん
2006/07/04(火) 07:14

私はほとんどの参列が最近はカタログです
選べるし、気にいってます。

自分のときはミキモト真珠の置時計にしました。
バカラのグラス、自分では買えないのでうれしいけど
単品だとちょっと困ってしまいます。

ロックでお酒を飲むようなものでしょうか?
普通にジュースを飲むようなものでしょうか?

スタッフへ連絡

  どっちも嬉しい

ゆかたん♪♪
2006/07/04(火) 08:51

下手な置物や数だけ多い食器を貰うよりグラス1つのほうが私は嬉しいです。
気に入れば自分で買い足す事も出来ますし。

ただ、上記の方のように感じる事もありますし、(バカラだけではありません
が)クリスタル特有の「重さ」、グラス一客で引出物の平均価格以上…という
「価値を判ってくれるか?」というリスクはあると思います。

2客のグラスでクリスタルというのであれば、ウエッジウッド、ミントンが比
較的安価です。

スタッフへ連絡

  私なら2

100212gub
2006/07/04(火) 09:30

ご結婚おめでとうございます。

私なら、カタログの方がいいです。

バカラは高価なものだとは思いますが、私はそういう事にあまり全く無関心です
し、知識もないです。
ですから。いくら高くてバカラだったとしても「ただのグラス」(表現きつくてす
みません)としか思いません。

それとペアのワイングラスなども正直もらってもこまります。(グラスとしてワイ
ングラスを検討するのならば・・・という事で書きました。)
私ワイン飲まないからです。

こんな女も少なからずいるので、無難なのはカタログだと思います。

カタログでもなく、バカラのグラス(単品)のでもなく、何か記念に残る商品で候
補はないのですか?

よい引き出物が決定できるといいですね。

スタッフへ連絡

  嬉しいけど

アスター987
2006/07/04(火) 11:20

ちっこりい さんのお友達は、ご結婚されてる方ですか?
品物選びは差し上げる方の環境によるので、一概には言えないと思います。

私は、バカラのグラスなんて、自分では買わないので嬉しいです。
でも、1客というのは、非常に使いにくいです。
私が、独身で、バカラが似合う部屋に住み、お酒が好きで、一人でロックを飲
むなら!
ちっこりい さんのお友達が↑こんな感じなら嬉しいのでは?

以前バカラではないのですが、グラスを1客いただきました。
結婚していた私は、どうして1客なんだろう?どうしてこれを選んだの?と不
信に思った程です。
使い始めたのは、つい先日です。それまでは、まともな食器棚もなく、箱に入
れたまま納戸にしまってありました。
引越しを気に、彼が使い始めました。2客ならいいのにね。と話したばかりで
す。
品物にしたいのなら、バカラではなくても2客セットが私なら嬉しいです。

スタッフへ連絡

  カタログがいい派

ozmaro
2006/07/04(火) 12:04

バカラのグラスは素敵だと思いますが、
食器棚にしまいっぱなしになりそうです。
私ならカタログの方が嬉しいです。
グルメカタログがついたら、なお嬉しいです。
記念に残るものは二人の為に、
実用的なものは皆さんの為という個人的な意見です。
でもどちらにしても喜んでいただけると思いますよ。

スタッフへ連絡

  う~ん・・・

mayumi0821
2006/07/04(火) 16:28

私個人の好みで言えば、
現在引っ越したばかりの為食器もそろえている途中なので、引き出物がグラス
というのは嬉しいですが、でもそれが単品となるとちょっと・・・。

それに、同じ食器類でも有名ブランドの高そうな(実際高いんでしょうけど)モ
ノよりも趣があって普段でもちょこちょこ使えるようなモノのほうが個人的に
は嬉しいです。
失礼な言い方ですが、家の中で使っている間に割れたり欠けたりするようなも
のにあまり気を遣いたくない、というのも本音で・・・。

そういう点でいくと、食器だけに限らず自分の希望するものを選べるカタログ
のほうが嬉しいかなぁ。

スタッフへ連絡

  どっちでもいいけど

dry213
2006/07/04(火) 19:04

どちらかというとカタログ希望派です。

物ならば、セットものはちょっと勘弁して欲しいという感じです。
一点物がいいです。

今回の場合、私が友人としてご招待頂き、バカラのグラスだったらそれでもいい
し、三越のカタログでも嬉しいです。

でもやっぱり、好みもあるし、欲しいものとかってその時々で変わるからカタログ
が嬉しいかな。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

ちっこりい
2006/07/04(火) 19:24

たくさんの意見、ありがとうございます。
私も一番気にしていたのが’単品’というところでした。
ちなみに私の友人はほとんどが独身。
既婚者は2名います。
そして、グラスの感じはタンブラーっていうんですかね?
ワインを飲むというよりも、アイスの飲み物を飲むって感じです。
デザインもごくごくシンプルなものです。
みなさんの意見を参考にもう少し考えてみますね。

スタッフへ連絡

  すいません・・・

MYKOROCK
2006/07/04(火) 23:37

勝手にワイングラスにしてしまいました。
独身ならちょっと特別気分に浸れて、いいかも・・・。
でも既婚の方なら・・・やっぱり・・・って感じですかね!!
引き出物、皆さんに喜んでもらえるといいですね!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR