オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タカミで衣装をレンタルされた方教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

タカミで衣装をレンタルされた方教えてください!

ろんぶ
2006/07/03(月) 15:18

先日、ホテル内衣装室のタカミでドレスを決めました。
デザインが気に入り、決めたのですが・・・
 ① 裾よごれとビーズが外れていることが気になりました。
   メンテナンスはすると言っていましたが、2○万円も払って借りるので
   ちゃんと綺麗にしてもらえるのか心配です。
 ② 自分の体型が悪いのですが、サイズがいまいちあっていません。  
   9号だとちょっとウエストあたりに横シワがよるし、11号だと少し
   ブカブカ。ムネも9号も11号もブカブカです。
   また9号だと短いのか、前裾が床から少し上がってしまいます。
   (ヒールが低いものをはいても)
   サイズ直しはしてもらえるのでしょうか?
やはり当日はキレイなものを着たいので。。。これらが心配です。
ご経験のある方、ご回答ください。よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウエストカブデザインドレスホテル体型

スタッフへ連絡

参考になるかわかりませんが…

rie061111
2006/07/03(月) 21:47

私も、ウェディングドレスをタカミでレンタルする予定になってます。
なので、実際に本番の式の状態がどの程度かわかりませんが、
私も、サイズを大きくすると、胸の周りがプカプカとなるものも
あります。お店の人は、ちょっと直して着ていただければ…
みたいなことは言ってました。
 なので、デザインや、素材にもよると思いますが、直せるものは
直せると思います。
 あと、メンテの事ですが、私が今まで試着させていただいた中で
ちょっとくたびれているのは、ホテル内の衣装室にずっとあるものや
つい最近まで、飾ってましたというものでした。
 ホテル内のでも、ちゃんとしてるものはありましたよ。
もちろん、本店に行けば、ちゃんとメンテしてあるものだった
ように思います。確かに値段が値段ですから心配ですよね。
 私も心配です(^^;)あまり参考にならなくてすいません。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ろんぶ
2006/07/04(火) 10:05

ありがとうございます!
衣装室に確認してみます~!

スタッフへ連絡

タカミさんの衣裳で式を挙げました。

ゴンゴン15
2006/07/04(火) 12:05

はじめまして。6月に挙式を済ませました。衣裳はWD、CD共にホテルの衣
裳室(be bridal takami)でレンタルしました。タカミさんというのは、be
bridal takamiさんのことでよかったでしょうか?(ちがったら参考にならな
くなっちゃいますね…そしたら読み飛ばしてくださいね(*^_^*))

衣裳は2着ともサイズ調整をしていただきました。レンタルなので、おそらく
オーダーみたいにジャストサイズとは行きませんが、詰めるところは、ちゃん
とどのくらい詰めるか相談のうえ、縫いとめてくれたし、胸や、くびれをつく
るための腰周りとか、足りないところはパットや綿を詰めて調節してください
ました。

私は直前に体調を崩してしまって、結構痩せてしまい、3日前に最終フィッテ
ィングでドレスを着たら、ブカブカになってしまいましたが(焦りまし
た・・・)、当日までにちゃんと直してくださいましたよ。

一度ドレスを使用すると、クリーニング等で、一週間はメンテナンス期間を取
ります、と衣裳室の方に伺いましたが…。

当日ドレスが汚かったという印象はなかったし、綺麗に着せてもらったので、
大丈夫かと思いますが、一生に一度の結婚式だし、心配ですよね…。「ここ
と、ここを絶対に直しておいてください」と、お任せにせずに確認したほうが
絶対よいとは思います。
あと、ご自身のお仕事が忙しくなければ、最終フィッティングはしたほうがよ
いです!気になる点を最終確認できるので。

ホテルの衣裳室は、スペースの関係もあって、限られた衣裳しか置いていない
場合もあるので、青山本店に行ってみるのも策かな~と思いますよ!

素敵な結婚式になりますように。

スタッフへ連絡

〆後ですが

ジャスミン49
2006/07/04(火) 13:49

ろんぶさん、この度はおめでとうございます。

私もタカミさんでCDを借りましたが、体に合わせてきちんと
詰めてくれましたよ。
ドレスのメンテナンスも特に気になりませんでした。
心配でしたら、よく確認された方がいいと思いますよ。

素敵なお式になります様に・・・

スタッフへ連絡

皆様ありがとうございます!

ろんぶ
2006/07/04(火) 14:27

サイズなおし&クリーニング、皆さんのお返事でホッとしました!
近々また行く予定なので、そのときに必ず確認・念押ししてきます!
取り寄せしてもらったり、青山本店に行ったり・・・すごい苦労して
探したので、また初めに振り出しはつらいなぁと思って焦ってました。
(母や彼にも付き合ってもらったので、そろそろ心苦しいし・・・)
でも、やっぱり当日はゲストからも「きれいだね!」「似合ってるね!」
「すてきなドレスだね!」って言われたいですもん♪
しっかり確認してきます!ありがとうございました★

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング