オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヴィーヴ ラ マリエでドレスを作った方いらしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヴィーヴ ラ マリエでドレスを作った方いらしゃいますか?

JUN356
2006/06/29(木) 14:57

ヴィーヴ ラ マリエのドレスはどうですか?
お値段的には安い方だと思いますが、仕上がりや対応等どうでしたでしょうか?
満足出来るドレスでしたでしょうか?
今、Kaori Hira のドレスと迷っています。(Kaori Hira はお高めなので‥)

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスマリエ安い

スタッフへ連絡

大阪と青山に

芙由子
2006/06/29(木) 17:27

試着サロン(予約制)がありますが、そちらに伺う事はできないのでしょう
か?

こちらで意見を伺うのもいいと思いますが、ショップに足を運ぶのが可能であ
れば伺って実物に触れてみるのが一番かと思います。
青山に店を構えているくらいだからそんな変なものは置いていないと思います
が(勝手な憶測;苦笑)

ヴィーヴ ラ マリエ さんは私には高かったですが、他所のショップよりは安
価ですよね。
ネットで見る限りでの画像も、評判もそこそこいいみたいですね。

スタッフへ連絡

ドレスではないですが・・・

alohaangel
2006/06/29(木) 19:42

私は青山店でヴェールとグローブを購入しました。

お店はこじんまりとしていて、店員の方は愛想がないというか、
事務的な感じでした。

私は「押せ押せ」なかんじが苦手なので、事務的な感じはOKだったのですが
愛想はもう少しあったほうがいいのでは?と思いました。

ヴェールとグローブに関しては、他のドレスショップにはなかった
素敵なものを購入することができたので大満足です。

ネットでもドレスなどを見ることもできますが、やはり実物を見たほうが
確実だと思いますので、一度お店に足を運ばれることをオススメします☆
(私もはじめはネットで見て、不安だったのでお店に行きました)

スタッフへ連絡

素敵でしたよ

utaki
2006/06/29(木) 21:53

大阪のお店で試着しました。私の場合は購入は贅沢だと思い、結局安価なレン
タルで決めましたが、本音を言えばヴィーヴ ラ マリエで作りたかったです。
レースや生地の風合いなど、しっかりしていてきれいでした。
接客はalohaangel さんのおっしゃるように、割と淡々としています。ドレス
ショップの接客って、フレンドリーだったり、慇懃だったり、事務的だった
り、いろいろですよね。お好みの問題だとは思いますが、不愉快さは感じませ
んでした。お気に入りが作れるといいですね!

スタッフへ連絡

試着行きました

李織
2006/06/29(木) 23:34

ヴィーヴ・ラ・マリエ、私も試着に行ったことがあります。
結局ごくシンプルなドレスすることにしたので、こちらではお世話にならなかった
のですが、デザインも可愛かったし素材もしっかりしていて良かったですよ。
希望すればサイズはもちろん、素材やデザインも変えてくれるとのことで、細かく
見積もりも出してくれましたし、良心的だと思いました。小物もいろいろありまし
たしね。
お店は狭かったですが、1対1でしたし(それしか無理な広さです)特に気になりま
せんでした。あとスタッフの方も思い出してみれば事務的だったかも?と思います
が、私は全然気になりませんでした。かえって適当にお世辞を言ったり色々すすめ
てくるようなタイプの方でなかったので好感を持てたくらいです。
以上、ご参考まで。
素敵なドレスがみつかりますように。

スタッフへ連絡

大阪店で試着、購入しました

かたつむりかたつむり
2006/06/29(木) 23:46

もうすぐドレスが届きます。

試着の時間は2時間で、6着試着させてもらいました。
時間が許す限り、試着し放題っぽかったです。
店員さんは淡々としていて、おしつけがましくなくてよかったです。
的確なアドバイスもいただけました。

デザイン、着心地、価格が満足できるドレスが見つかったので、
決めちゃいました。
一度試着に行かれるといいですよ。

スタッフへ連絡

去年購入しました

2th
2006/06/30(金) 01:02

去年結婚式を行い、
青山のヴィーヴ・ラ・マリエで購入しました。

私が去年購入したときは、
ドレスの価格が今出ている価格の、ほぼ半分の価格でした。

価格のわりにはドレスの質がとてもよかったので
「この価格でこの質?」と当時すごく喜びましたけど、

何だか、妥当な金額になったのかもしれませんが、
あまりの価格の上昇に少し疑念が出てきました。

ドレスの生地そのものがシルクになったりとか
もしかしたらあるのかもしれませんが、
デザインはほぼ同じなんです。

安かったドレスも質はすばらしいです。
どうして価格がそんなにも上がってしまったのか、
少し気になるところです・・・。
生地とか何を使っているのか
聞いてみたらいいかもしれません。

スタッフへ連絡

昨日いってきました。

mmss
2006/07/02(日) 18:19

まさに昨日青山店に試着そして成約してきましたよ。
私はスレンダーなタイプのドレスを探していたので、ここのドレスは私の好みにス
トライクでした。
試着用のサンプルドレスがお店にはあるので、その仕上がり具合をご覧になるのが
一番だと思いますよ。私の感想としては、よ~く近寄ってみると手作り感を感じる
ような部分も見られましたが、何も問題ないと思います。
お店の方は、試着を案内してくれる方も縫製の知識や技術をお持ちのようで、サイ
ズやデザイン変更の話もよくしてくださいました。私自身が大学で被服科のような
学科を専攻していたので、安心して話を進められました。
値段に関しては、だんだん値上がりしていっているような気がします。4月ぐらい
からネットでチェックしていたドレスが14万円ぐらいであったのですが、最近新
作としてリニューアルされて20万円で登場していましたよ・・・。

スタッフへ連絡

青山店で購入しました。

sweet☆彡
2006/07/03(月) 18:14

今年初めに試着に行き、私の好みにぴったりのドレスがあったのでお願いしま
した。そして、先月そのドレスでお式をしました。

試着は気になったドレス、全て可能でした。
ドレス姿をデジカメで撮影(前・後・横)し、すぐにPCで見られるのも
良かったです。

私が購入した時は今よりもかなり安い価格でしたが、
レースもビーズもとても綺麗で、質に特に問題はありませんでした。
ゲストの方にも好評でした。

私が購入したドレスと同じものは今はないようですが、似たような物で
デザイン・材質が変更になってるようです。
材質が良くなって、価格も上がったのかも。

もし可能でしたら、一度お店に行かれてご自身の目で確かめらることを
お勧めします。

スタッフへ連絡

よかったですよ?

meroo
2006/07/06(木) 12:00

私、ココでオーダーしましたが、素材も縫製もしっかりしていて現在の値段で
も安いと思いました。(たしかに値上がりましたが…)
私自身サイズが大きく他のショップでなかなか対応してもらえなかったのです
が、ココはしっかり対応してくれお直し代もかからず私のサイズで作っていた
だけるというかなり親切なシステム?だと思いました。
店員の方も皆さんが言うように淡々としているようにも思いますが、体型によ
るアドバイスやドレスのアレンジについて細かく相談にのってくれましたし、
何でも「お似合いですよ~!」というような接客は嫌でしたので逆に気持ちよ
かったです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング