オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 美容室はどうやって決めているのですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

美容室はどうやって決めているのですか?

happyuko
2006/06/29(木) 13:21

来月に友人の結婚式があります。
式・披露宴・二次会と参加する予定です。
場所が電車で片道2時間とやや遠いということで
悩んでいることがあります。
当日はパーティードレスを着る予定で、家から
着ていこうと思っているのですが、
ヘアアレンジはどうしようかと悩んでいます。
美容室で予約というのが多いみたいですが、
お店は何を基準にどういう風に選んでいるのでしょうか。
地元で完璧にして電車に乗り込むか、それとも途中の駅、または
現地で予約するか迷っています。または行きつけの美容院にお願い
するものなのでしょうか。
そんなの自分次第、というような内容の悩みですみませんが、
ぜひみなさんの意見も参考にできたらなと思い投稿させていただきました。
よろしくおねがいします。

こういうのはいかがでしょうか?

きゃべっじ
2006/06/29(木) 15:51

こんにちは。
私は以前ホテルの宴会場でバイトの経験があるのでご参考になればと思いレス致し
ます。
ヘアアレンジですが、確かに出席者の皆さんは美容室で仕上げてこられる方が多い
ようです。その場合はやはり行きつけの美容室を利用される方が多いのではないで
しょうか。私も過去何度かそうしています。ただ、今回のhappyukoさんのように移
動に時間がかかったり、朝早かったりでそうできないケースもありますよね。そこ
で、①自分でアレンジする 結構ヘアカタログなどにもパーティーアレンジで簡単
にできるのがのっていますよ ②会場がホテルなら… ホテルには美容室があるの
でそこで予約をしてやっていただく 料金は若干高いかもしれませんが、ヘアアレ
ンジならプロですから失敗ということはないと思います 遅れちゃうーという心配
もないですし それからパーティードレスを家から着ていかれるとのことでした
が、ホテルなら宴会場には更衣室がありますのでそこで着替えられたら移動がらく
ですよ。もちろん無料です。親族の方も利用されますが…。クロークの方にうかが
ったらすぐわかりますよ。
長々とすみません。ご参考になれば☆

スタッフへ連絡

ネットで。

ひり
2006/06/29(木) 21:29

私も地元から行くのに時間かかる結婚式が多々ありました。
そのたびに地元でやっていったら、早朝料金(結婚式にでるだけでも、結構お
金かかりますよね・・・。)取られるし、ホテルでやると(ホテルにもよりま
すが、私のときは相場で6~7千は普通にいっていました。)高いし、それに
似合うアレンジではなかったので、ネットで、式場の駅近くの美容院に予約し
ました。
いきつけではないので、はじめは緊張とか、不安とかありましたが、それなり
に満足いきましたよ!!

スタッフへ連絡

どうもありがとうございます

happyuko
2006/06/30(金) 17:28

きゃべっじさん、ひりさんアドバイスを
どうもありがとうございます。
お二人の意見を参考に頑張ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング