オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 顔合わせ食事会

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

顔合わせ食事会

ayaco0920
2006/06/28(水) 12:59

はじめまして。

来月(7月)末日に両家の顔合わせをすることになりました。
彼は地方なもので、ご両親+お姉さまが新幹線で東京へやってきます。

そこで顔合わせの場所選びに私と母は悩んでおりまして、こちらでアドバイス
いただければと思っております。(時間はランチです・合計7名)

・東京駅からなるべく近い場所
・和食(箸で食べられるもの)
・個室

上記が一応の条件で、ほぼ「なだ万」で決まりかね、と母と話しておりまし
た。(東京駅からタクシーですがお堀など通るので観光にもいいかと)

そこで、なだ万ですが、ニューオータニの本店(庭園の方)は、2万5千円と
3万円のコースしかないのでしょうか?(電話でその旨言われました)
HPを見ていると、他の店舗は色々な価格帯があるのに・・・。

ニューオータニ6Fの店舗とまた違うのですかね。
帝国ホテル店は地下ということが少しネックなのですが、雰囲気はいかがでし
ょうか。

他にも丸ビルも候補ではあるのですが、うちの母親がいい顔をしないので。

結納ではなく、簡単なお食事で・・・という名目ですが、両家それなりのこと
は期待している雰囲気です。(式は別途挙げる予定です。)

また、このような場合の費用の相場とどちらがどのように支払うのかも教えて
いただければと。

長々申し訳ありません。宜しくお願い致します。

丸ビル内 招福楼はいかがですか?

ykkmr54
2006/06/28(水) 17:06

おめでとうございます。
地方から出ていらっしゃるのであれば、やはり駅に近い場所等にしたほうが
ayacoさんの配慮が感じられてよいかしら、と思い、丸ビルの招福楼さんを思
い出しました。

丸ビルの35階か36階で、個室には窓はありませんでしたが、和室に丸い足つき
のお膳でお食事がいただけたかと思います。
お店の入り口からお香が焚いてあり、お店の方も和服で大変静かな感じです。
もう一つ、なぜこのお店をお勧めしようかと思ったかと申しますと、オータニ
のなだ万さんは他店のなだ万より価格設定が高いですが、こちらの招福楼は、
本店より価格設定も抑え目です。また確か、個室料を取られなかったような記
憶があります。
お食事しながらの景色が眺められるお部屋がよろしいようでしたら、ちょっと
ご希望にそっていませんけど、ご参考までと思いました。
ちなみに私が結婚した時は結納という形式をとり、私側の両親が費用負担しま
した。
お幸せに、そして顔合わせが良い思い出になりますように。

スタッフへ連絡

ニューオータニ店でした。

akane6701
2006/06/29(木) 00:00

ちょうど一年前のことですが、ニューオータニ店の個室で顔合わせをしまし
た。
私の場合、夫の両親が新幹線で5時間かけて上京してくるため、デパートやビ
ルのテナント等ではなく、ホテルで、しかも地下は景色がないから駄目、等な
ど夫に色々こだわりがあり、ここなら、ということでニューオータニ店を選び
ました。
庭園の方は「一見さんお断り」らしいと聞いたのですが…?

私たちは6名で個室料\7350、料理は\12000位の懐石だったと思います。
窓から庭園を見下ろせる、掘りごたつ式の個室で、とても落ち着いて良かった
ですよ。
料理も品数が多く、出てくるスピードも程よいので、両家でゆっくり話もでき
ましたし、とにかくすべてにおいて満足でした。

ちなみに費用は私の両親が負担しました。
夫の両親は交通費(二人で往復10万)と宿泊費もかかっているし(この交通宿
泊費は夫両親が負担)
これが結納であれば、本来は女性の自宅で接待する形になるので、女性側が費
用負担…と、どこかで読んだからです。

ここで人気の「梅の花」ですと確か\5000位からコースがありますし、ほかの
ホテルのお昼の懐石も個室で\7000程度からありますので、なだ万は確かに高
額なほうだと思いますが、とてもいい思い出になりましたよ。

スタッフへ連絡

有難うございます

ayaco0920
2006/06/29(木) 12:15

ykkmr54 さん・akane6701 さん

ご丁寧なお返事有難うございました!
とても参考になりました。

丸ビル「招福楼」もずっと候補にあげておりました。
素敵なお店だなと。

本日なだ万オータニ店の個室の空きが確認できたので
概ねそちらに決定しそうです。
(ただ7名なので、窓の無い部屋みたいです。
窓のあるお部屋は6名までみたいですね。)
料理はこれから検討するのですが。。。

費用のお話もとても参考になりました。
有難うございました。
また質問させていただくかもしれませんが、
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング