オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚する姉を感動させたい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚する姉を感動させたい!

ハルベティ
2006/06/26(月) 13:26

9月に5歳上の姉が結婚することになりました。

大好きな姉の結婚に、妹としてスペシャルな思い出をプレゼントして
あげたいと考えています。

リングピローとウエルカムボードは私が担当することにしたのですが、
それとは別に、いつも冷静で感情をあまり出さない姉が感動して泣いちゃう
くらいのことをしたいんですよね。

姉は結婚式に全くこだわりがないので、式の最中に何かをやるのでも、
あとで姉だけに何かをやるのでも構わないのですが・・。

姉の友人に事前に会って、おめでとうのビデオメッセージを貰うとか、
姉の恩師から一言何かを書いてもらうとか、いろいろ考えてはみたので
すが、どれもピンとこなくて・・。

何か、こういうサプライズをやって花嫁さんを感動させた!とかの経験談
があれば、聞かせていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

素敵な妹さんですね!

芙由子
2006/06/26(月) 15:19

私も妹がおりますが、感動させて欲しいですよ(笑)

思いやりのあるハルベティさんのお姉様ですから素敵な方なのでしょうね。

サプライズで私が友達と花嫁にしてあげた事はホテルウエディングの式後泊ま
るサービスがあったので、お部屋にフラワーアレンジとメッセージカードを添
えて届けてもらいました。
泣ける・・・となるとお手紙の内容とか、披露宴の最中にこっそり来賓からメ
ッセージを貰うとか・・・

以前テレビで新郎が新婦を感動させる為に、披露宴会場の招待客を巻き込んで
二人の思い出の場所の再現をしていました。北海道でデートした向日葵畑だそ
うです。向日葵が大好きな新婦の為にみんなにひまわりを一本ずつ持ってもら
って、お色直しで改めて登場する新婦を迎えて新郎が手紙を朗読するというサ
プライズです。
新婦は感動で涙を流していました。
テレビを見ながらくさいなーと思いつつも微笑ましかったです。

いいアイディアが他にも出てくるといいですね。

スタッフへ連絡

こんなのは?

水星人
2006/06/26(月) 18:32

お姉様のご結婚相手か、式場の方と連絡が取れるようでしたら、
お姉様宛に祝電を届けるというのはいかがですか?
ご結婚相手や式場の方に事前にお話ししておいて、サプライズで祝電を送りた
いので、司会者の方に読んで欲しいとお願いしておくのは?
もちろん、プログラムとして可能であればですが。
あと、芙由子さんの意見にもありましたが、新居に宅配でお花を届けるのも素
敵かな☆

スタッフへ連絡

私がもらってうれしかったもの

しろたんまくら
2006/06/27(火) 10:19

やさしい妹さんですね。

これは私がやってもらってうれしかったサプライズだったのですが、
結婚式の数日後、会社の同期が、
式当日の写真をデジカメで撮って、
声が入るアルバムに入れたものを渡してくれました。
(これと同じものです。↓
http://www.bellne.com/pc/trends/e-kurashi/oneitem/item060105.htm )

結婚式って色々な人が写真を撮っているけど、
意外と式後すぐにスナップ写真をくれる人って少ないんです。
一方、新郎新婦本人は自分たちでカメラを持てない上に、
カメラマンにとってもらう写真は出来上がりまで1ヶ月以上かかりますので、
式後すぐに見られる写真が無くて、結構さびしいというか、
「どんなんだったんだろうー」と、すごく気になるんです。

すぐに写真が見られたことに加えて、
1枚1枚の写真に、(写真のシーンに合わせた)同期のお祝いの言葉や
そのとき同期の席で行われていた裏話
(当然高砂席にいた私は聞けなかったおもしろ話)、
BGMなどを録音してくれていて、とっても楽しめたし、
世界に1つのアルバム、という感じで感動しました。

なので、新郎新婦以外のゲストのお写真や、ご家族の席での様子なども交えて
後でご家族みんなで声を吹き込んでみてはいかがでしょうか?

でも、何をやっても妹さんのお祝いの気持ちは伝わると思いますよ。
私の妹も、当日ビデオ係をしてくれたのですが、
普段はシャイな妹が、新郎側のテーブルなども回って撮影してくれて、
とてもうれしかったです。

長々と失礼しました。
どうぞご参考までに♪

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

ハルベティ
2006/06/28(水) 10:38

返信遅くなってしまってごめんなさい!沢山のご意見ありがとうございます!
芙由子さんの、中座中にお客様に協力していただいてセッティングするってとても
素敵なアイディアですね~!中座中なら時間も取れますしね!

水星人さんの、祝電っていう手もありますね。そこに思いっきり姉を感動させちゃ
うような内容を盛り込めばいいんですね!多分私が号泣しそうですが(笑)

しろたんまくらさんの、声が入るアルバムなんて初めて聞きました!貰ったら絶対
嬉しいですね!
そこに、普段は照れくさくていえないような家族のコメントを吹き込めば、一生の
思い出にもなりますね。

とても素敵なアイディアばかりで感動です!とっても参考になりました。ありがと
うございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング