オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供達と触れ合う為のアドバイスお願いします。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

子供達と触れ合う為のアドバイスお願いします。

結維
2006/06/26(月) 12:58

8月披露宴予定の結維です。
私は子供が大好きで、80名の招待客中、友人・親族の子供合わせて、8人+
乳飲み子1人の参加となります。
 年齢は小学校6年生、3年生、2年生×3人、1年生の女の子達に、幼稚園
の年中さんの男の子2人です。
 全体的に余興とかは無く、みんなとお話する事をメインに考えています。
今の所決まっているのは、
1・披露宴前にお庭で全員の集合写真とフラワーシャワー
2・彼がビールサーブ、私がおつまみを配る(テーブルを回ります)
3・デザートを二人でお客様に渡す。(デザート中に挙式の映像を流す)
位を考えています。
 折角来てくれる子供達にも楽しんで貰えたり、全員にプレゼントを上げるの
によいアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

  バルーンは?

なほぴー
2006/06/26(月) 17:06

 結維さん、おめでとうございます。
会場の雰囲気などに合うか分からないのですが、エントランス
などに、バルーンを飾っておいてそれを帰りに渡してあげる
のはどうですか?
 私の時にも、子供が大勢お祝いに来てくれたんですが、
みんなすごく喜んでいました。子供って風船好きですよね・・。
アートではなくて、ふつうのふわふわ浮いている風船です。
おもりの部分にぬいぐるみやお菓子などつけても可愛いです。

スタッフへ連絡

  お菓子!

kumachoco
2006/06/28(水) 00:10

ご結婚おめでとうございます。
私たちのときは小学生の男の子10歳と、女の子9歳が
出席してくれました!
子供たちをいかに飽きさせず、席についていられるか考えて、
挙式では、男の子にリングボーイ、女の子はアルミの
ヘリウム風船を持って登場してもらい、
式終了後、子供達人数分プレゼントしました!

披露宴も2時間以上あるので、大人でも座り続けるのは
つらいですので、披露宴の中盤でプレゼントをするために
予定になかったのですが、急遽子供ブーケをすることにして、
子供たち花を持ってきてもらい、お返しにお菓子をプレゼントしました!

あげるタイミングは、中盤の後半ぐらい!!
あまり早くあげてしまうと、ご飯を食べなくなってしまうので
親御さんの気持ちを考えて、ある程度時間が経ちご飯も食べた頃
そのあとはお菓子を食べたり、いじってみたり・・・
あまり退屈しないで済んだみたいです!

お菓子の詰め合わせなども良いと思いますが、
見た目の面白いものが子供達の興味もわきますよ!

キャンディーブーケなどいかがですか?
ネットで検索してみてもらえますか?

長くなってごめんなさい。
素敵なお式になるといいですね!

スタッフへ連絡

  なるほど・・・

結維
2006/06/28(水) 12:49

なほぴーさん、kumachocoさんアドバイスありがとうございます。
プレゼントについても色々考えているのですが、風船ですか、楽しそうです
ね!
予算と彼に相談してみようと思います。
 もう一つ出来るのであれば、おチビちゃん達全員と写真が取れたら良いなと
思います。
全員を呼べて、写真を撮って、プレゼントをあげる・・・!
これが出来たら最高です。
全員のおチビちゃんと仲が良いので、誰かだけ・・・になるのは嫌なんですよ
ね~
時間と予算は限られているのに、悩みが尽きません。
また、良いアイディアありましたらお願いします。
 バルーン早速相談してみますね。 ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  写真撮影

なほぴー
2006/06/29(木) 15:08

 バルーン、参考にしていただけると嬉しいです。
そこで、少し補足を。
 バルーンを配った後、そのまま、一緒に写真撮影は
いかかですか?
 パステルカラーなどのかわいい風船だと、すっごく
素敵な記念写真になりますよ。
 私も、風船を持ったこどもたちとの写真を撮りましたが、
一番のお気に入りです。報告葉書にも使いました。
 素敵な結婚式になりますように!!

スタッフへ連絡

  お勧め、バルーンのお店

結維
2006/06/29(木) 17:26

なほぴーさんありがとうございます。
バルーンも今HPで探しております。
お使いになったお店とどの位の予算で出来るかを教えていただけたら
嬉しいです。
風船を持った子供達を想像して、一人幸せ気分の結維でした。
よろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR