オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 騒音について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

騒音について

dora1830
2006/06/26(月) 11:12

先月に結婚式を挙げたものです。
下の階に住んでいる人の騒音について相談したいのです。

結婚する前に彼は一人暮らしで、
一人暮らししていた家の更新が迫っていたので、
結婚後二人で住めるようなお家を探し、
昨年の9月に私の実家近くに引越しをしてきました。
結婚式前は夕飯を作りに行ったり、週末のみは泊まったり
して、先月の結婚式後から一緒に住んでいます。

下の階には保育園に通う子と2、3歳の子が2人いるようです。
はじめのうちは子供だし多少のことは仕方ないと思っていたのですが、
跳ね回る音がすっごく響くのです。
嫌がらせ!?と思うほどのドンドンで・・・。
あと虐待!?と思ってしまうほどの
きゃーという子供の奇声が夜9時~11時くらいまで・・・。
時たまならまだ分かるのですが、ほぼ毎晩。
土日に関して言えば、朝からドタバタが始まるので
それでおきてしまう始末・・・。
以前からその騒音について気にしていましたが、先月から
ずっとこちらなのでホントに気になって仕方ありません。
新居に遊びに行っていい?!と友達に聞かれても
その騒音が恥ずかしいので友達すらよべません。

とりあえず、更新がくる2年で引っ越そうと主人と話して
いるのですが2年になる前からこれでは・・・と思っています。
5階建てのマンションで(世帯数は少ないです)私の部屋は5階です。
上の騒音が気になるのが嫌だったので最上階を選んだのに
下の騒音に悩まされるとは思ってもいませんでした。
不動産屋さんには、契約の際、
騒音などの件は、自分達で言いにいかないのでこちらに言って
下さいと言われたので言ってみようと思っているのですが
それを言ったらトラブル等あるかなと思って、踏み出していません。
ちなみに引越しの際に下の方にも挨拶に行ってます。

みなさんどうしたらよいと思いますか、アドバイスお願いします。

  不動産屋さん

ozmaro
2006/06/26(月) 11:34

初めまして。
やはり不動産屋さんに言ってもらうのが一番よいと思います。
おそらく「他の住民の方から・・・」と誰かわからないように
言ってくれるだろうし、その方がトラブルも少ないのでは?
それにしても下の騒音が上の階まで響くとはすごいですね。
下の階の方はもっと騒がしい音が聞こえるんでしょうね。
早く改善されるといいですね♪

スタッフへ連絡

  下の方が響くんですよー

おはつ
2006/06/26(月) 16:01

実はね、下の音の方が上に響くんですよ。
これは実家が大工の彼が言っていました。

私達は去年の10月に引っ越しましたが、
家を選ぶ際、お互い共働きで活動時間が夜遅くになりがちな為、
防音に関してかなり重視しました。
なので、比較的しっかり防音が効いているであろう、
分譲マンションを借りることにしました。

不動産屋からは「最近の賃貸アパートも結構防音効いてますよ」
と言われましたが、やはり心配で。
こちらが騒音トラブルの原因になるのが怖かったんです。
現在、すぐお隣に男の子の兄弟(たぶん5歳と2歳)がいますが、
ぜーんぜん音は聞こえません。
ベランダに出ると叫び声は聞こえますけど(笑)
あと、上の階のお嬢さんがピアノを習っているようで、
ピアノの音が少ししますかね。
でも、全然気になりません。

とりあえず、今回の件は不動産屋にまかせておいて、
2年後はもっと防音の効いたところに引っ越されることをオススメします。

スタッフへ連絡

  ですね。。。

dora1830
2006/06/28(水) 22:45

ozmaroさん、おはつさんアドバイス
ありがとうございました。
不動産を通してうまいこと言ってもらおうと思います。
下の方が上に響くのですね・・・。
全く逆だと思っていたでので、今度お部屋を借りる時
その辺含めて慎重に選びたいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR