オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 休日の時だんなさんってなにしてますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

休日の時だんなさんってなにしてますか?

emako73
2006/06/25(日) 22:15

3月に結婚したえまこです。
結婚までは休日に出かけたり式の準備でいそがしかったですが
結婚してからは、まあ土曜日とかスーパーに買い物いったり
デパートにいったりしますが、
あとはのんびり家ですごしています。

うちのだんなさん、ゲームしたり、まあ私はパソコンしたり
・・・で、おたがい暇になると一緒にお茶をのんだり、ってかんじで
のんびりーーーってしています。
皆さんの家では夫婦やすみのときってどういうすごし方されていますか?
ちょっと最近だれてきたかんじなので、アドバイスおねがいします。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  お茶のんびりゲームスーパーパソコン休日夫婦結婚

スタッフへ連絡

  羨ましい~

eyeworks
2006/06/26(月) 15:05

おうちでのんびり‥羨ましい~
贅沢で素敵な過ごし方だと思いますよ~

ウチの夫は休日に張り切っちゃうタイプなので
6時頃から1人で起き出して掃除や洗濯をしています・汗
私も起きたら休日の朝食・ランチは外食って決めているので
朝食→運動→ランチ→解散。お互い思い思いの時間を過ごします。
本当は午後に一緒にお茶したりショッピングしたりしたいけど
午前中集中型なのでダメみたいです。
ゆっくりお風呂に入ったり、映画を借りてきて見たりしているみたい。

仕事の疲れが取れてくれてるなら「ま。いいか」って思っています。

スタッフへ連絡

  わかるう!

emako73
2006/06/26(月) 16:12

私も姉と二人姉妹なんですが
やはり、ゲームはしないで育ちました。
別にゲームがわるいってわけじゃないですが、
なんかほんと始めると、なかなか終わらないし、
私が仕事で外出していて、2回くらい 何もやっていないときがあって
切れたこともあります(笑)

昨晩も、仕事だったので、ゲームをやっている彼に、
これと、これと、これはやっておいてね。
と、さりげなくいったらすべてやっていてくれたので、
ちょっとかわいいなあ。っておもっていましたが、、、
でもね、なんかいい大人が、ゲームってなんなのよ。。。
って思う時もあり、、、まあ、しかたないのかな、、っておもったり、、

まあ、これが結婚したってことなのかなあ?っておもったり
時々、テレビドラマみてて、
好きなんだけど、この気持ち、どうしよう。。。ってシーンとか
あると、
あーーなつかしやーー(^^)っておもう
自分がいて、なんか不思議です。

とりあえず、来月やっと新婚旅行なので、出先では
だらだらしないで、色々うごきまわってきますわ。
そして、また帰ったら、、、ゲーム三昧か?!!(><;)!!

スタッフへ連絡

  同じなんですねー

イソヒヨドリ
2006/06/28(水) 20:52

私も「いい大人が…」て思ってましたが、
上の芙由子さんの書き込みを読んでも男性はゲーマーが多いと分かって、
少しほっとしました。
どこの旦那さんもゲーム好きなんですね。笑

えまこさんはこれから新婚旅行なんですね。
うちはもう終わりましたが、旅行先では流石にキビキビ動いてました。笑
8時には宿泊先を出て9時には目的地についているという、
家では考えられないような行動でした。
お二人で楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

  便乗して相談させてください

イソヒヨドリ
2006/06/26(月) 14:53

えまこさん、初めまして。
私もえまこさんと同じくらいの時期から新婚生活をスタートさせましたが、
うちも休日は同じようにのんびり(悪く言えばだらだら?)しています。
気分転換に時々は出かけますが、近所のスーパーやドライブで、派手な遊びはない
です。
でも普段家にいる分、ちょっとしたことでも二人で出かけると楽しくなりました。
今の季節なら近所の公園のあじさいを見に行く、でも気分転換になるのではないで
しょうか?

ところでうちの夫も家にいる時はゲームかTVを見ているのですが、
本当に暇さえあればゲームばかりしています。
放っておくと本当に一日中です。トイレやたばこを吸いに部屋を離れる時は携帯の
アプリのゲーム片手に…。
私は女姉妹だけで、ゲームのない家庭で育ちましたし、今でもゲームって嫌いなの
で、ちょっと理解できないんです。。。
えまこさんの旦那様もゲームされるようですが、男の人ってみんな、あんなにもゲ
ームばかりやってるものなんでしょうか?
うちだけ?と思って不安です。
脳にも良くないんじゃないかと…。
世の中の旦那様って、みんなゲームに夢中なんでしょうか??

スタッフへ連絡

  私も女姉妹だけで育ちました

芙由子
2006/06/26(月) 15:06

父親以外の歳の近い男性が傍にいるのが結構不思議です(笑)

人にもよりますけど、結構男性ってゲーム好きさんが多いですよ。

私の夫の場合ですが、外では仕事などで神経を使っている分、家ではぼーっと
片手間にできる・あんまり頭を真剣に使わないけれど打ち込める事をしたいよ
うです。

テレビなんてチャンネルをコロコロ替えられるのでたまに言い争いになりま
す。

始めはそんな夫になかなか慣れなくてストレスを溜めましたが、日常になると
そういえばゲームばかりしているなぁと思う程度です。

リラックスしているんだなーと思って大目に見てあげてください。

スタッフへ連絡

  なるほど!!

イソヒヨドリ
2006/06/28(水) 20:45

男性はゲーマーさん多いんですねー。
「仕事でパソコン使ってるのに家でまでゲームして疲れないの?」と思っていまし
たが、
>「家ではぼーっと片手間にできる・あんまり頭を真剣に使わないけれど打ち込め
る事」
なるほどなーと思いました。
うちもチャンネルころころされますが、大目にみようと思います。笑
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  漫画喫茶

ぽんてーぬ
2006/06/26(月) 14:42

最近はまっています。近所で安い所を見つけたので、二人で足繁く
通っています。

後は買い物、美味しいお店巡り、春先なんかだとお花見とか。
あまり家でのんびり~って過ごし方はしてないですね…。

でも、二人で一緒にお茶飲んでのんびり、っていいと思います。
平日は仕事で忙しいのだから、休日くらい家でダラダラ過ごしたいって
気持ちもありますしね。

スタッフへ連絡

  のんびりですね

ozmaro
2006/06/26(月) 12:03

2月に結婚しました。旦那は土日が休みで、
一緒にスーパーや買物に行ったりしますかね。
あとは旦那ひとりで車洗ったりいじったりしてます。
外出しない時は家でテレビ見たり、
実家が近いのでご飯食べに行きますね。
旦那は仕事で帰りが遅くて最近の休日は家で過ごすことが多いです。
結婚前のようにデートなお出かけは減ってますね。
ちょっと寂しい気もたまにしますが、
そんな普通な日常もいいなーと楽しんでます♪

スタッフへ連絡

  同じですよ

芙由子
2006/06/26(月) 06:49

5月に入籍して生活を始めておりますが、二週間後に控えた挙式の支度以外は
家でのんびり過ごしています。

主人はPCとDVD鑑賞とゲーム、私もネットを見て・・・とお互い同じ部屋
にいながら別々の事をしています。

買い物がてら二人で近所を散策するくらいかな。

特別変わった事はしていません。

時々「退屈だよ~」「ご飯作りたくないよ~」とわがままを言って外に連れ出
してもらう事がありますが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR