オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウエディングシューズについて(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ウエディングシューズについて(長文です)

KILALA716
2006/06/23(金) 23:39

こんばんは。
結婚式を3週間後に控えているKILALA716と申します。
2ヶ月前に足の指(と爪)の病気で、すぐにではないけどいずれ手術をする必
要があると言われていました。手術すると傷がふさがるまで全治2ヶ月、その
後はスニーカーなど足に負担のない靴で過ごさなくてはいけないので、結婚式
が終わってから手術しようとお医者さんと決めていました。
歩くのも全く問題なく、痛みもなかったのですが今週から時々痛みが出てきて
しまい、窮屈な靴を履き続けると爪が割れてしまう可能性もあると言われてし
まいました。
以前と変わらず普通に歩けるのですが、これがウエディングシューズを履いて
歩けるかというと、とても微妙な感じです。
ドレスはホテルのレンタルなので、丈をちょうど良くするために12センチヒー
ルのパンプスを履くことになってます。
こんな状況なのでそれ位の高さのオープントゥタイプの靴かサンダルを買っ
て、足先の負担をなくそうと思ってます。
ご自分でウエディング用の靴を購入された方、おすすめのお店・靴のブランド
がありましたらアドバイス宜しくお願い
します。

  WDシューズ購入しました

kota04
2006/06/24(土) 00:20

KILALA716さん ご結婚おめでとうございます

足の具合は大丈夫でしょうか。心配ですね。

私は、昨年挙式致しましたが、私はとっても靴ずれが出来やすく、新しい靴
をはくとすぐに出血してしまいます。
なので、オーサキというショップでオーダーしました。
ここはデパートにも入っていますし、原宿にも路面店があります。
デザインは既存のものから選ぶ形ですが、素材と色は店頭にあるサンプルか
ら選ぶことが出来るので、ドレスに合わせて選ぶことができますよ!
靴もとってもはきやすく、私も最後まで無事に過ごせました。
オーダー料金も500円くらいだったような。
私は、お式の後サンダルをオーダーしましたが、とってもかわいくはきやす
いですよ。
お薦めしますね

お体お大事になさってくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

KILALA716
2006/06/24(土) 13:20

kota04さん、お返事ありがとうございます。
デパートに入っているのなら探しにいきやすいです!
短時間でも履きやすい靴がよいですよね。
無料レンタルのパンプスはどこの衣装店でも硬くて履きやすさは?って
感じでした。参考にさせていただきますね。

スタッフへ連絡

  http://www.tn999.jp/

ファーが好き
2006/06/24(土) 00:57

こんにちわ。
結局私は普通のパンプスを購入しましたがいろいろ探していて。

ゴスロリさん用のオデコ靴(つま先が丸い)ものははきやすかったです。
ヒールも全体的に高い(かなり厚底)ですし安定感バッチリでした。

デザイン的に好みが分かれるかと思いますが、履きやすさとヒールの高さを求
めるなら、お値段的にもお安いですし、いいと思いますよ。
つま先部分も余裕がありました。

お店もいくつかあり、偶然通ったので試着してみました。
お時間あったら除いて見てくださいね。
素敵なお式をお迎えくださいね。
でわ。

スタッフへ連絡

  参考になります

KILALA716
2006/06/24(土) 13:15

ファーが好きさん、お返事ありがとうございます。
ゴスロリさん用ですね、考えつきませんでした!
確かにヒールの高さはかなりあるし、白いのならWDで使えそうですね!
早速HPを見てみたいと思います。

スタッフへ連絡

  便乗ですが。

三娘
2006/06/25(日) 10:16

私も普段パンプス自体履きなれないのに、当日は12cmヒールの
予定なのでちょっと心配だったのですが、ファーが好きさんが
書かれているHPを見に行ってみましたが、確かにこちらの方が
履きやすそうですね!
ベルトがあるだけでも 随分と安定すると思うので、私も
一度 衣装室の方と相談してみたいと思います。
便乗ですが、どうもありがとうございます。

ただ、ちょっと歳が歳なので 買った後は普段には無理なのが
難点ですが・・・・(^_^;)

スタッフへ連絡

  普通の白いパンプス

芙由子
2006/06/24(土) 22:39

おめでとうございます♪
3週間後なんですね。
私は2週間後に挙式披露宴を控えております。

ウエディングシューズは一昨日購入しました。
といっても普通のパンプスです。
足の形が外反母趾で甲も薄いのでなかなか足にフィットする靴がないのが悩み
です。
レンタルも嫌だったし、ウエディングだけで靴の役目が終わるのも嫌で、楽チ
ンだから持っている黒の底厚のパンプスを履こうとしたら主人に止められまし
た(笑)

兼松で購入した白(アイボリホワイト)のパンプスは山羊皮で足になじみやす
いというので決めました。普段使いも出来る少しカジュアルなデザインなので
気に入っています。

どこのメーカーとは言い切れませんが、山羊皮の靴は結構足に負担がなくてい
いのではないでしょうか。

当日はただでさえ慣れないドレスを身に纏うのですから靴は疲れないものを手
にしたいですよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR