オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 黒引き振袖

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

黒引き振袖

ら~
2006/06/22(木) 12:16

東京プリンスパークタワーの神前式で黒引き振袖を着る予定です。

式場の衣装サロンで素敵な黒引きがあったのですが、
ここしか見ていないので決定してしまうのは少し不安で・・・

ドゥ・アンディオール銀座店さんも興味があります。
他にも素敵な黒引きが置いてあるおすすめショップありますか?
エリアは東京近郊・横浜です。

宜しくお願いしますm(_ _)m

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  おすすめエリアサロンタワープリン東京横浜銀座

スタッフへ連絡

  ドゥ・アンでレンタルしました!

はるりん10
2006/06/22(木) 22:35

ら~さん、こんにちは!
昨年11月に挙式した際に、お色直しの衣装で
ドゥ・アンディオールさんの黒引きをレンタルしました!
正直言って、最初はどこの黒引きも一緒でしょ!って
思っていましたが、見比べると違うものだなーって思ったりで
私は、自分の挙げるホテルを最初に見たのですが、全然
いいのがなくって、焦ってしまい、その足ですぐに、
ドゥ・アンの銀座店に行きました(運よく当日予約が取れたので)
どれもこれもとってもステキで気に入ったものを2着試着
しましたが、母が一発で気に入ってしまい(もちろん私もですが)
その場で即決しました!
しかしながら、レンタルなのにお高いです。
ですが、アフターフォローもしっかりしているので
安心してレンタルできましたよ!
ゲストにも評判よかったし、何よりも母も自分も
満足したので結果的にはよかったかなと。
ドゥ・アンディオールのショップもすごーーくステキなので
一度足を運ばれてもいいかも!!


スタッフへ連絡

  素敵~!

ら~
2006/06/23(金) 14:02

ドゥ・アンディオールやっぱり素敵なんですね~
そしてドゥ・アンでレンタルされたのですね!
いいなぁ~♪
きっと素敵なお式になったのでしょうね!!

でもドゥ・アンはやはりお高いんですね(^^;)
最低ラインで50~60万と、どちらかのブログで拝見しました。
本当ですか!?
小物入りだとしてもお高いですね・・・キャ~

私の候補は40万の20%OFFなので32万です。
ば・倍だ・・・

ドレスは頑張りたいしちょっと厳しいかもしれません(TwT)

スタッフへ連絡

  試着いきましたよ

sadako
2006/06/23(金) 14:50

こんにちは7月に挙式のsadakoです。
私は提携の衣装屋さんがドゥ・アンディオールだったので
黒引きを試着しに行きました。
確か最低金額でセットで42万だったかな。
確かに他の衣装屋さんの黒引きとはぜんぜん格がちがいます!!
なんというか、スタイリッシュで素敵でした。
担当の方も結婚するそうですが、、やはり高くてココでは借りないと
思います・・と仰ってましたから、高いですよね。
すっごく悩んで帰ったのですが、金額ですごく悩んでいらしたら
上司に相談してこちらも頑張りますと仰っていただいたのですが
結局私はドレスのほうを重視したかったのでそちらは
抑えて結局都民共済で借りることになりました。

スタッフへ連絡

  さらに質問です(^^;)

ら~
2006/06/23(金) 17:25

sadako様、お返事ありがとうございます!
7月に挙式なんですね。
もう目前だ!!
準備は順調ですか?
頑張ってくださいねp(^^)q

最低金額のセットで42万があったんですね。
調べた金額よりは低い設定があるのかな?
でもお着物も素材のよさって分かりますよね!
いいもの見たらきっと頑張っちゃうんだろうな(^^;)

私も都民共済を見に行きました。
とても安くは見えず立派でここで借りよう♪と思ったのですが
着物と帯がセットになってしまっていて
自分の合わせたい色味にならなかったのでやめました・・・残念(><)



質問②です(^^;)
ドゥ・アンディオールのホームページの黒引きは
モダン+渋いって感じが多かったのですが
店舗にあるのも渋い感じが多かったですか?

渋いのもかっこいいんですけど自分の顔にはモダン+はっきりとした色がいいみたい
で。
(分かりにくくてすみません。。。渋い系だと老けるみたいなんです(TT))
もし分かればで良いのでお願い致します。




スタッフへ連絡

  どーも!

sadako
2006/06/23(金) 17:36

まだのらりくらりと準備をしています。
成功するのか?!疑問です

えーと、もちろんHP以外の柄があり、
確かはっきりとした色味のものがあったと記憶しています。
私はあと、おおさとやさんにも見に行きました。
あそこもドゥ・アンディオールよりは格が落ちますが
いろいろあるんじゃないでしょうか。

とにかくいろいろ着て見てくださいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ら~
2006/06/23(金) 18:00

重ねての質問失礼しましたm(_ _)m

ふむふむ。おおさとやさんですね。
チェックしてみます!!

sadakoさんのお式が成功するといいですね!!!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後だったらごめんなさい・・・

はるりん10
2006/06/23(金) 23:10

ら~さんのお好み(モダン、はっきりした色)がお好みでしたら
黒引き以外のお色(赤引、白引などもありました。かっこよかったdせう)
もあるので一度ごらんになってみてもいいかもしれません。
お値段は、私は片手くらいでした。
確かに高いなぁ・・と感じますが、他の方もおっしゃってるように
他のものとは別格です。
着物もステキですが、小物類もとってもステキなんです!
是非、お店のぞいてみてくださいね!
ステキな衣装とめぐりあえますように・・・

スタッフへ連絡

  黒引きでした!

duckcat
2006/06/25(日) 15:40

はじめまして、私もパークタワーの神前式で黒引きを着ました。
結局着物もドレスもホテルのコスチュームサロンです^^
あのサロンはいわゆる衣装室っぽくなくて素敵ですよね♪

実は赤などはっきりした差し色の入ったコーディネートが良くて、
ドゥ・アンディオールの渋い着物をやめたくちです。
質はいいのですが、好みとちょっと違いそうで。。。
ドレスをがんばるとなると、バランスも必要ですしね!
楽しい衣装選び、がんばってください☆

スタッフへ連絡

  お返事遅くなりました!

ら~
2006/06/27(火) 09:39

はるりん10さま⇒
お返事ありがとうございました!!
やはり片手は行くかぁ~(^^;)
ドレスと合わせるとえっとえっと。。。キャー!
でもいいもの着たいですものねぇ♪
ドゥ・アンへ一度行ってみたいと思います。
ありがとうございました!


duckcatさま⇒
パークタワーで黒引き神前とのこと。
ご一緒ですね!!!
同じ場所でやられた方がいると嬉しいです♪
まだ準備が始ったばかりなのでいろいろ不安。。。
今後もいろいろ教えてもらえたら嬉しいです(^w^)

「赤などはっきりした差し色の入ったコーディネート」ツボです☆
パークタワーの黒引きに書いてあるお値段通りで小物も納まればいいのになぁ
とは思いますがきっと基本的なものしか付いてなくて
追加追加になるのかしらぁ(^^;)
試着の段階では羽織るだけでちゃんと着てみれないみたいなのでちょっと不安で
す。

衣装選びは大変だけど夢ふくらみますね♪
楽しんで決めていきたいと思います。
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR