オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. リングのサイズについてご意見ください!(やや長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

リングのサイズについてご意見ください!(やや長文です)

Rascal56
2006/06/19(月) 00:26

こんにちは。
5月にエンゲージとマリッジをセミオーダーで購入しました。
エンゲージもマリッジと重ね付けをしてずっとつけていたくてセットリングにしま
したのですが、サイズのことで悩んでいます。
見に行った時は寒い日で手のむくみもなかったため、自分が思っていたサイズより
小さめサイズ(7.5号)を店員さんに薦められオーダーしました。
(ちなみにこのお店はサイズを0.5刻みでオーダーできます。)
が、受け取ってからはめてみるときつくて、節の皮がむけてしまったりひどいとき
は入らないことも・・・。
サイズ直しをすることにしたのですがどうしても「切る」と言うことに抵抗があ
り、作り直しの相談をしてみると今回はサービスで受けてくれたのです。
節が太く節と指の細さの差がある私は悩んだ末、1号上げて8.5号でお直しをお願い
しました。(店員さんも0.5上げるだけだとそんなに差はないとおっしゃってたの
で・・)
そして先日お直しが出来上がって受け取ってみると・・・今度はゆるいのです
(涙)
節のところははめる時楽になったのですが、指のところでクルクル回ってしまいま
す。ここ数日は指のむくみは全くないのでむくんだ時は丁度良くなるのかな?とも
思うのですが・・・。
折角3週間も待って直ってきたのに・・・落ち込みます。
もしもう一度お直しするとなると今度は数万円かかりそうです・・・。
ちなみにマリッジリングの受け取りはまだ先ですがこちらは8号でお願いしてます。

みなさん、リングのサイズで同じように悩まれたことはありますか?
今後一生つけるリングですので先のことも考えて少し緩めでもいいのでしょうか?
年をとったり妊娠すると指が太くなると言いますし・・・(本当なのでしょう
か?)

是非アドバイスをください!

テーマ:リング 
タグ:  むくみマリッジリング妊娠

スタッフへ連絡

私はキツメ

☆hana
2006/06/19(月) 10:09

リングのサイズに私も相当悩んだので、経験談を…。
自分のサイズが今まで7号だと思っていたのに、お店に行ったら
5-6号だと言われてしまい、エンゲージを5号、結婚指輪を6号で作りまし
た。理由を聞くと、エンゲージのダイヤがゆるくてクルクル回るのが
気持ち悪くなるので、エンゲージ(一粒ダイヤ)はぴったりサイズがいいそう
です。結婚指輪はほど良いぴったり感ということでちょっとゆとりを持っ
て。。。
式から1年経ちますが、確かにクルクルしないのでいいですが
たまに外さなければいけない時には、外すのに苦労します。

ただ皮がむけるのはマズイと思いますので、むくんだ時でギリギリ通るくらい
がいいと思います。

もし気になるのでしたら、どうせ今度は有料になってしまうのですし
結婚式後に様子をみてサイズ調整されてはいかがでしょう?
結婚式の指輪交換で指輪が入らないよりは、いいと思いますよ!

スタッフへ連絡

私はくるくるまわりますよ♪

ゆうひ920
2006/06/19(月) 11:22

私は手がむくみ易いし、いつでも指輪はしていたいのでこのぐらいでもいいか
な、って思ってます。6号も入るけど、7号にしちゃった。だって
重ね付けすると、結構、指のお肉が気になりませんか?
私だけですかね・・。
というより、ちゃんとした店で見てもらってこのサイズだったので
こんなものだと思ってました・・。
サイズ直しはずっと無料って言われてるので、気になるなら直せばいいか、
と簡単に思ってました。

きっとキツメも緩めも、好みですよね。わたしのサイズは、キツメのサイズが
お好きな方は、許せない緩さだと思いますよ。

スタッフへ連絡

直しました~

ki_s
2006/06/19(月) 23:54

私の場合はゆるすぎて直しました。
クリスマスの頃だったので「夏にはむくんでちょうどいい」なんて言われたけ
ど、落ちそうなくらいで怖かったので・・・ぴったりよりちょっとゆるいかなく
らいにしてもらいました。
夏をむかえ、最近ちょっとはめ難くなって来たなぁって感じます。

「切る」のには私も抵抗がありましたが、どうせ作るときには溶かしたり伸ば
したり色々作業工程があるし、歳をとってサイズが変わったらどうサイズ直し
してもらうんだし、今だけそんなに気にしてもしょうがないか!と開き直りま
した。
腕を振っていたら落ちてしまいそうですか?
無くしてしまったら大変なので、それならサイズ直しをしたほうがいいと思い
ます。
でも、結婚後は8号のマリッジで止めればいいと思うので、私なら結婚式まで
のエンゲージのみつける期間を無くさずに乗り越えられそうかどうかで決める
かな。と思います。

スタッフへ連絡

私は緩めです

Iarata
2006/06/20(火) 15:17

指輪のサイズ、悩みますよね。
私は元々指輪をあまりしないので、
お店の方にはジャストサイズを薦められたのですが、
むくんだりしたら窮屈そうだったので、
それよりも1号大きなサイズにしました。
結果、むくみのない日は指輪がくるくる回ります(苦笑)
でも、締め付けられる感じは嫌だったので、
これでいいかな、と思ってます。
妊娠したり年を取ったりすると指が太くなる、というよりも、
体重が増えるから指が太くなるんじゃないかな、と思いますが。
実際、体型のほとんど変わってない叔母は、
買った当時と同じ指輪をしているみたいです。
結局のところ、キツメがいいか、緩めがいいかは、
好みの問題だと思うので、
どうしても気になるようなら、
お直しした方がいいかもしれませんね。
その時は、直そうと思っているサイズと同じサイズの指輪を
試しにはめさせてもらって確認するといいかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

沢山のご意見ありがとうございます!

Rascal56
2006/06/21(水) 00:45

みなさん、沢山ご意見くださってありがとうございます。
皆さんのご意見や経験談、とても参考になりました。

そうですね、皆さんのおっしゃるとおり少し様子を見てあまりにもゆるさが気にな
るようなら、お直しをしようと思います。
結構クルクル回っちゃう、って方がいらしてなんか安心しました。(^^)
私も指輪をすること自体数年ぶりで自分の好みのサイズがわからなくなっていたの
で、まずはしてみないと、ですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング