オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子連れ挙式、披露宴

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

子連れ挙式、披露宴

ちえちえこ
2006/06/17(土) 20:22

11月に横浜インターコンチで挙式、披露宴の予定です
入籍は1年以上前にしており、現在4か月の息子がいます
式の日には10か月位になっている予定です

当日には息子も挙式、披露宴に参加して欲しいのですが、
1歳未満の子はやはり無理でしょうか?
私の家族が見る予定にはしていますが、難しいなら
ホテルの託児室にお願いしようかな・・とも思います

最愛の息子なので(どなたもそうでしょうが)彼と一緒に
過ごしたいのですが、列席者の方にも迷惑なのかな、とか
考えます  
どなたか、自分の子供を連れて挙式した方いらっしゃいますか?
どのようにしたのか、伺いたいです
子供がいるのに結婚式するな、と言われればその通り
なんですけどね・・・。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル子供披露宴横浜結婚結婚式1月11月

スタッフへ連絡

出席したことがあります(感動)

anyurasu
2006/06/17(土) 21:58

結婚式挙げられるのですね。おめでとうございます。

かれこれ10年近くになりますが・・・
私が友人の中で初めて結婚式に招待された時にそのような披露宴でした。
子供(4ヵ月)も演出の中に組み込まれていて大変アットホーム&感動した
記憶があります。

ちょっとうる覚えになってしまったのですが、お色直しの際に新婦父が
子供を抱き、式場内で事前にスタンバイしている所に新郎新婦が再入場。
父親の前で挨拶をした後に子供を新郎へ引渡し3人は壇上へという
シチュエーションだったと思います。しばらくはベビーラックのようなところに
寝かせて3人でいたように記憶しています。その後は座席に移動してましたが。

何か家族の絆や夫婦の愛の証である子供が幸せを反映しているかのようでとても
素敵でした。
キャンドルサービスなどもやっていたのでちょっとタイミングは忘れてしまい
ましたが、子供は両家の母親が見ていたように思います。
ちょっと詳しくはありませんが、託児所などには預けてなかったように思います
し、私はそれ程気になりませんでした。わかりづらくてごめんなさい。
参考になりましたか?

ゲストの個人差はあると思いますが、主役のお二人のお式なのだから
お子様も出席出来たら素敵じゃないでしょうか?一生に一度なので是非
くいの残らないような1日にしてくださいね。

ちなみに義姉も子供が産まれてからの結婚式で出席させていましたよ。
その時もお義母様が見ていたようでした。

スタッフへ連絡

お色直しで

ぽっけぷー
2006/06/19(月) 15:06

友人の時はお色直し後に、一緒に入場していました。
なのでキャンドルサービス等はやらず、そのまま高砂へ行き、赤ちゃんはしば
らく抱っこされていました。その後ベビー用のカゴへ寝かせて親族席へ移動し
ていたと思います。
手紙を読む時には新郎が抱っこしていて、三人で頑張ります!という内容ので
した。
多分、友人の時も1歳未満だったと思うのですが、入場の時も手紙の時も大人
しかったです。(手紙の時は寝てたのかも)
大泣きだったり具合が悪い時には、すぐに親族にフォローしてもらえる体制に
しておけば良いのではないでしょうか?
二人だけの挙式披露宴じゃなくて、三人家族の思い出になる披露宴になるとい
いですよね。

スタッフへ連絡

義妹が挙げましたよ~

キキ0319
2006/06/20(火) 15:45

先月義妹の結婚式でちょうど10ヶ月の子供を連れて挙げていました。
チャペルの最中などは親・兄弟が交代で見ていて、
披露宴の最中は二人の高砂の横に寝かせていましたよ!
始めは静かだったのですが、途中からぐずりだしたので
姉妹がベビーカーに座らせて、自分の席で見ていました。
親族はちょっと大変だと思いますが、
要所要所で、話題に上りますし、一緒に出席しているほうが
いいような気がします。
あとあと、ビデオで本人に見せてあげるのもいいじゃないですか!
私は出席していて、ぐずったりするのがうるさい。とか思いおませんでした。
他の人も気にして無かったですよ~
会場の人に相談すると、色々なパターンを教えてくれるんじゃないでしょうか?
最近は産んでからの挙式も多いので、プランナーさんはくわしいと思います。
参考になるか分かりませんが、いい式にしてください!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング