オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージの刻印は?マリッジを選ぶ決め手は?(すこし長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージの刻印は?マリッジを選ぶ決め手は?(すこし長文)

ぷくりん329
2006/06/16(金) 23:48

いつも楽しく読ませて頂いています。

以前からここで相談させて頂いていた彼との結婚が、来年1月に決まりそうです。
いまはそれに向けて、両親の顔合わせに向けての準備をしている所です。

今回は、リングについての相談です。
先日、彼からエンゲージをいただきました。
(田崎真珠の今年の新作?デザインだそうです…大きいダイヤの両端に小さいダイ
ヤが一つづつついたデザイン)

サイズあわせに一緒に行き、そこで「刻印はどうしましょう?」とお店の人に
聞かれ、なにも考えていなかったのでひどく困ってしまいました。
両親のは昔見せてもらったのですが「○to○」というのが一般的なのでしょうか?
雑誌など見てもあまり書いていないような気がして・・・
ここの過去の掲示板を見ても、両親と同じ形が多いような気がしました。
出来上がりは7/8と時間があるので、一旦保留して帰ってきて、決まればFAXする
流れになりました。
何かこの他でこういう刻印を入れた、とかアイデアがありましたら教えていただけ
ないでしょうか。

あと、その場でマリッジは、と勧められたのですが、まだ何も情報収集していない
段階だったので、とりあえず田崎のカタログをもらって帰りました。
いまは雑誌など見て情報を集めている段階ですが、皆さんのマリッジを選ぶ決め手
は何でしたか?また、神戸近辺でのお勧めのお店もあれば教えてください。
いますこし気になっているのは4℃です(^^)

皆さんのお話、良かったらお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

余り見ない刻印にしました!!

結維
2006/06/17(土) 13:01

ぷくりん329様
いいですね~エンゲージリング・・・私は貰えず、記念に一緒に猫(アビシニ
アンの結維)を買いました。(本当は欲しかったけど、我慢我慢・・・)
ということで、マリッジリングはかなり?豪華に杢目金という技法を使ったリ
ングをオーダーしました。
 勿論、刻印を入れたのですが、全て漢字にしました。
漢字10文字までだったので、苗字1文字 日付 彼の1文字 猫の名の一文
字 私の一文字で
 善 〇六〇四×× 憲 結 由 です。
他のお店で出来るのかわからないのですが、珍しくかなり気に入っています。
指輪の杢目金もかなり気に入っております。(世界に1つしか出ない模様なの
で・・・)
杢目金屋 http://www.mokumeganeya.com/ も見てみてくださいね。
 でも、普段使いする指輪で4℃も着けてますが、メンテナンス等しっかりし
て安心できますね!!
ぷくりんさんも素敵な指輪が見つかりますように・・・

スタッフへ連絡

漢字とは!!

ぷくりん329
2006/06/19(月) 01:03

結維さま

お返事ありがとうございます。
エンゲージの代わりに猫ちゃん飼われたんですね!素敵です(^^)
漢字の刻印とは思いもつきませんでした。
HPも見てみましたが、個性的で、とっても素敵ですね。
絶対に他の人とかぶる事の無いデザインですよね。

漢字の刻印、田崎真珠さんに出来るか聞いてみたいと思います。
ありがとうございました(^^)

スタッフへ連絡

参考になれば幸いです!

結維
2006/06/19(月) 12:59

ぷくりん329さん 田崎真珠さんでも出来ると良いですね。
私たちは予算の関係&文字の字画の多さのせいで、レーザーで入れてもらいま
した。
本当は、手書きで入れてもらうと、更にオリジナル感がでるかもしれません。
どうぞ素敵なリングになりますように・・・

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング