オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 嫉妬・・・(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

嫉妬・・・(長文です)

ファーファ1103
2006/06/16(金) 14:50

11月に挙式予定のものです。

最近悩んでいること、それは彼の会社にいる隣の席の契約社員です。

その人はいわゆる(バツイチ・子持ち・再婚者)なのですが
最近彼に電話やメールをしてくるのです。
(この4月から異動して、今の部署になりました)
彼の会社は会社用の携帯はなく、外出のときは個人の携帯を使っていて
同じ部の人には番号やメアドを教えているらしいのですが・・・
先日、夜23時くらいにその人から電話が来たのです。
内容は、自分の財布がないのだが、会社になかったか?と言う内容だった
のですが、最後に「じゃ、妻によろしく~」といって電話を切ったのです。
携帯だったので、話の内容が漏れて筒抜けだったので、その会話を聞いて
ものすごく不愉快になりました。会ったこともない人にそんなことを言われ、
しかも23時なんて非常識な時間にかけてきて、本当に頭にきました。

さらに最近起こったこと、それはメールです。

その人と仕事でメールをしているのは知っていましたが、最近彼が出張で
会社にいなかったときに、その人から仕事のメールが来ているのかなー、と
思いましたが、女の勘といいましょうか、何だかイヤな予感がして、悪い
と思いながら、彼の携帯を見てしまったのです…。
そこには、「しばらく会えませんが・・・」「早く●●さんに会いたいです」
といったメールが入っていたのです。
私は悔しくて、彼に泣いてわめきました。何でこんなメールが来てるのかと。
彼の言い分は、「向こうが勝手に送ってきてるだけで返信してないし、
からかってるだけだろ?」と。でも、違うと思います。
再婚までしているのに、わざわざメールで早く会いたいだなんて送らない。
もう送ってこないように言ってよ!と言っても
「そんなことを送ったら、面白がってますます送ってくるんじゃないの?
無視してるのが一番だよ」と返されてしまって。。
彼のほうにはその気は全くなく、むしろ「馬鹿な女だな」くらいにしか思って
ないようなのですが、それでも、毎日同じ会社で隣の席で顔をあわせている
コトを思うと、心配でなりません。
ちなみにその人は、長く勤務しているため仕事も良く知っていて、周りの
部長課長などにタメ口をきいて、もちろん彼に対してもそうです。
彼のほうが年上で、しかも社員なのに。そういうところも気に食わない。
情報によるとキャバクラで勤めていた経験もあるそうです。
それは、離婚して子育てのために、会社が終わってから勤めていたらしいの
ですが、そこで知り合った男性と最近結婚したようです。

最近はこのことで悩んでばかりです。
彼を信じていますが、不安でなりません。
皆さんは、どう思いますか?

気になるけど気にしない

芙由子
2006/06/17(土) 22:13

ご結婚おめでとうございます。
そんな女性、ファーファ1103さんの彼だって「馬鹿な女」だと思っていらっし
ゃるのですから気に留めるだけ時間の無駄です。
せっかく楽しい婚約期間、他人にちょっかいだして楽しんでいるような悪趣味
な人間の為に使うなんてもったいない!

私は自分の女友達と彼の女友達二人からそういうちょっかいを出されました。
始めはむかついちゃってキー!ってなってしまい主人(当時は彼)を困らせま
したが、主人だけ見ていると本当に軸がしっかりしていて私だけを見ているこ
とがよく分かったので、静観していました。

実際なーんにもありませんでした。外野のその女性二人が騒いでいるだけで相
手にしなければ全く無被害。

彼の女友達は会っていないのでその後を知りませんが、自分のその女友達はし
ばらく距離を置いて入籍してから報告しました。
その時一瞬「ちっ」という表情をしてすぐに「おめでとう、本当に良かった
ね」と(笑)

ファーファ1103さんが嫉妬しているというより、私の友達やファーファ1103さ
んの彼の職場の女性が他人の幸せに嫉妬して意地悪する底意地の悪い人だと思
いませんか?

スタッフへ連絡

みなさん、ありがとうございます

ファーファ1103
2006/06/18(日) 16:14

みなさんからお返事を頂いて、読んでみて「なるほどな~」と思いました。
くよくよ悩んでいる時間がもったいないですよね。
今度のことで私はものすごく敏感になり、彼が電話を持つと
「彼女からのメールを返信するのかな・・・」なんて考えちゃいます。
そのことで彼にもすごく迷惑をかけて、きっと気を使わせてますよね。
こんなんじゃ、嫌いになられちゃうかもしれないですし・・・。

気を入れなおして頑張ります!
みなさん、ご意見ありがとうございました!

スタッフへ連絡

はまっちゃ負けよ~

サマキ
2006/06/17(土) 14:07

彼女は幸せなあなたを、ワザといぢめて楽しんでいるように思います。
あなたが「キーーーッ!」ってなる様子が愉快でしょうがないんでしょう。

もちろん、彼にもプチ恋愛ゴッコみたいな真似を1人で仕掛けては、楽しんで
いる節もあると思いますが、ここはそ知らぬ振りでサッサと幸せな結婚そし
て、彼の左薬指にリングでもさせておけば、彼女も「チッ」っと思うはず。

ここで不仲になって婚約解消の危機なんてなった日には、彼女はルンルンにな
るだけです。
だからといって、彼女があなたの彼氏を奪う気なんて全く無いと思うので、喧
嘩損なだけですよ。
彼氏の言うとおり、というか、絶対に「シカト」してもらうようにするのが最善
の策かと思います。
あなたが嫉妬していることが、一番、彼女を喜ばせるエサになるので、彼から
「連絡しないで」と彼女に言ったら、それはあなたがジェラシーに燃えて喧嘩し
た証拠のようなものなので、良くないかと思います。
益々面白がってエスカレートして「愛してる」など送ってきかねません。

無視です、無視!
彼とラブラブに過ごすには、クダラナイ女に嫉妬なんてしていちゃだめですよ
~(^▽^)/

スタッフへ連絡

大丈夫、大丈夫!

aqua★
2006/06/17(土) 09:50

投稿を拝見して、率直にそう感じました。
なんというか、対等に見る必要のない(同じ土俵でない)相手だなぁと。

もちろん、隣の席だし、あれこれちょっかい出してくるのを良く感じられない
のはわかりますよ。でも、偏見になってしまうかもしれませんが、

・元キャバ嬢(生活の為とのことですが、探せば他にも仕事はあります)
・上司や年上にタメ口(いくら仕事をよく知っているからって礼儀がない)
・結婚の近い彼女がいる相手にちょっかいを「彼女にわかるように」出す
 (本気ならファーファ1103さんにばれないようにするだろうし、それを
  あからさまにしている今の行為は、幸せなあなたに嫉妬しているか、
  人の幸せをいじりたくなる可哀想な人間で、単なる意地悪心)

といったことから、少し「違う」世界の人だなって思ったので・・・。
(上から見ているようで申し訳ないんですが、でもそう感じてしまいます)
ファーファ1103さんも、今まで身近にいなかったタイプの相手なんじゃないで
すか?上の項目だけでも、どういう人か想像できてしまいます。

彼が相手にきっぱり線を引けないのは無理ないでしょうね。やはり仕事でやり
づらくなったら、と思うとキツくは言えないと思います。

でも、彼は相手にしていないようですし、信じてあげましょう!これなら↓大
丈夫ですよ。ファーファ1103さんが心配しているのに、ムダに返信とかしてい
たら軽率だとは思いますけどね。
(>彼のほうにはその気は全くなく、むしろ「馬鹿な女だな」くらいにしか思
 >ってないようなのですが)

心配してしまう気持ちはわかりますが、それによって彼との時間を楽しく過ご
せなかったりギクシャクしてしまったら、それこそ相手の思うツボですよー。
あなたは自信を持って、相手にせず(いちいち意地悪にのらない)、しっかり
彼を見ていて下さい。結婚前の時間は今しかないんですから楽しんだ者勝ちで
すよ。

これ言ったら何でもそうなんですけど、結局縁ある二人は何があっても結ばれ
ますから。心配するような相手じゃない、大丈夫、大丈夫!

スタッフへ連絡

補足

aqua★
2006/06/17(土) 09:59

彼の態度について、もちろん目の前できっぱり線引きするようなことを言って
欲しいし、やって欲しいでしょう。でも会社ですからね。

彼は直接的に拒否を告げてはいないけど、一切返信をしないことは拒否をして
いることと同じです。ちゃんとあなたにも誠意を見せていることを汲み取って
あげましょう。

これが断れるのに断らないとか(会社などの組織ではなく、言っても差し支え
ない状況)、社交辞令でもいちいち返信しているなら、彼の人間性に疑問を抱
いてもいいと思いますが。

彼はちゃんと何が大切かってわかっているから大丈夫ですよ。
再レス、失礼しました。

スタッフへ連絡

気持ち分かります

あきこ308
2006/06/16(金) 21:57

私がファーファ1103さんの立場でも同じ気持ちになると思います。
その人が再婚者であることは関係ないと思いますが、「早く会いたい」などと
いうメールを送ってくる神経が信じられません。本人は単なるコミュニケーシ
ョンの一つと思っているだけかもしれませんし、そういうキャラの人なのかも
しれませんが、許せません。

私だったら彼に「その女性に仕事と関係ないメールは送らないでと伝えて」
と、もう一度お願いしてみます。「申し訳ないけど、このままだと気になって
気になってしかたない。一度でいいから、私が嫌がっていること伝えてくれな
いか」と。

彼が静観しているのは大人な対応だと思うんです。面倒だし、仕事がやりづら
くなるかもしれないですし…。でも、何も言ってくれないと「本当は少し嬉し
いんじゃないの!?」とか勘ぐって、彼にも八つ当たりしてしまいそうで
(汗)。彼とその女性が話すきっかけを与えるのも本当は嫌ですが(我ながら
心が狭い…)、「会社で気まずくなる」というリスクを犯しても彼がはっきり
その女性に伝えてくれれば、「心配しなくても大丈夫なんだ」という安心感が
持てるかな、と。これからも一緒に仕事をしなければならない彼にとっては難
しいかもしれませんが…頑張ってもらいたいです!

スタッフへ連絡

彼には何度も伝えたのですが・・・

ファーファ1103
2006/06/16(金) 22:41

あきこ308さん、返信ありがとうございました。

彼には「お願いだからメールも電話もしないでくれって言ってくれない?」
と、言ったのですが
「仕事でその人に教わることも多いし(長いから)、その人と2人で
出かけなきゃいけないこともある、だから申し訳ないけど絶対にするなと
言われても約束できないよ。」と言われてしまいました。
そう言われてしまったら、返す言葉がありませんでした。
あきこ308さんのおっしゃったように、仕事がしづらくなることも
あるからかもしれないです。

私が大人になればよいことなのかもしれませんが…。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング