オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バリ島・プーケット・フィジーで悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

バリ島・プーケット・フィジーで悩んでいます

花丸五月
2006/06/16(金) 14:46

10月初旬に新婚旅行に行くことになりました。
候補としてはバリ、プーケット、フィジーなのですがあまり詳しくないので
ご意見をお聞かせいただきたく書き込みしました。

理想としては
1、ヴィラかコテージに宿泊する
2、ホテルにプライペートビーチもしくはすぐ近くにビーチがある
3、スパがあれば尚良い
4、予算は一人15万円くらい(5~6日間)
なのですが、どこがよいでしょうか。
HISとかのパンフレットを見たら料金的にはあまり変わりがありませんでした。

雰囲気としてはバリがいいと思ったのですが、バリにはプライペートビーチが
あるイメージがあまりないのです。(無知ですみません)
パンフレットを読んでも、プールつきヴィラがたくさん紹介されていますが
海のことはあまり触れられていません。
料理はタイ料理が1番好きなのでプーケットが惹かれますし、海といえばフィジー
だし・・・と悩んでばかりです。
旅行先ではあまり観光はせず、ビーチでゆっくりしたいと思っております。
できたらマリンスポーツができたらいいです。

こんな感じなのですが行った事ある方アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

バリ島について

トリッシュゴフ
2006/06/19(月) 23:11

今年の一月にバリ島のヌサドゥア地区にある、ザ・バレに3泊5日で行きまし
た。旅行会社はJALPAKの商品で参加しましたが、JALPAKのアイル
というブランドだと、ハネムーンで90日前までの予約だと、飛行機の座席が
往復ペアシートなのと、現地のデンパサール空港のラウンジが利用できる特典
がありました。
 なぜバリにしたかというと、ひとつにバリの物価が安く、スパも充実して安
くできること、ヴィラでプライベートプールのあるホテルに宿泊したかったと
いうことです。プーケットやその他のアジアビーチでプライベートプール付の
ホテルだと、比較的値段が高いのですが、バリはヴィラタイプでも10万位か
らでもあります。
 ザ・バレの旅行代金はパッケージで一人15万くらいでした。
 数あるヴィラの中で、バレを選んだ理由は、プライベートプールが候補の中
で一番大きかったからです。(レインボーツアーという会社が出してるパッケ
ージのパンフレットはプールの大きさや部屋の間取りが記載されているので参
考になりました)
 ホテルの周りには何もないのですが、バトラーのサービスがつくので、好き
な時に、海でもレストランでも送り迎えをしてくれますし、特に不自由はなか
ったです。部屋も快適で、何よりプールが広く十分泳げる広さです。
 以前、スミニャック地区にある、ヴィラズバリというホテルに宿泊したとき
は、蚊が多く、夜も眠れなかったのですが、バレには蚊や虫はいませんでし
た。バレのスパもハネムーンの特典で30分無料で体験できました。
 最終日の夜に、フラワーバスと、ベッドをキャンドルとバラの花びらでデコ
レーションしてくれて、とっても感激でした。ホテルはバリらしい雰囲気とは
かけるかもしれませんが、素敵なホテルなので、ぜひ候補に挙げてみてくださ
い。
 あと、海ですがバリは波が高いのと、透明度も低いです。ビーチは物売りな
どがきてゆっくりできません。 
 テロの影響があって、一月に行ったときは日本人はほとんど見かけませんで
したが、逆にゆっくりできました。長くなりましたが、参考になれば。

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

花丸五月
2006/06/20(火) 09:50

kimiyopeiさん、emako73さん、トリッシュゴフさんアドバイスありがとうございま
した。
3つの島の中で、ちょうど10月が乾季なのはフィジーだけでした。
しかもフィジーも11月から雨季に入るそうなので、emako73さんの言う通り一番の
ベストじゃないですよね。

カタログを見るとホテルが1番いいのはバリなんですよね。
花のデコレーションのベッドですか!ロマンティックですね。
すごく悩みますが、まだ時間もあるので早割りをとかを利用して再検討してみたい
と思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

バリ島。

kimiyopei
2006/06/16(金) 16:01

こんにちわ。
ブーケット、フィジーは行った事がないのですが、バリのことで
参考になれば幸いです。
>旅行先ではあまり観光はせず、ビーチでゆっくりしたい
となると、ヌサドゥアという地域が良いと思うのですが
(どこのホテルもたいがいプライベートビーチを持ってます)
ヴィラ、コテージがあまりありません。
思いつくのはカユマニス、ザ、バレ、アマヌサですが
予算的に難しいかもしれません。

他の2島も含めもう一度検討されたほうがいいかもしれないですね。
後、乾季、雨季も調べたほうが良いと思います。
バリは10月になると少し雨が多くなるみたいです。

スタッフへ連絡

フィジー

emako73
2006/06/17(土) 23:10

私は、2年前8月にフィジーに行きました。
スキューバーは、しないのですが、生まれて初めて
しゅのーけりんぐをしました。
はまりました!
フリーでいったのですが、土地の人々は親切でした。
まあ、貧困の差はありますが、、
危なくはなく、楽しかったです。
しかし、10月はベストシーズンではないかもしれませんね。
友達は、去年10月に新婚旅行でタヒチにいってものすごい
きれいな海上コテージ写真をみせてもらいました!
せっかく、海のほうへいくのであれば、きれいな時期にいかれたほうが
気持ちが盛り上がると思います!
楽しんできてください!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング