オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カラードレスが決まりません・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

カラードレスが決まりません・・・

アルバ777
2006/06/14(水) 00:23

WDがや~っと決まりました。9件回り、KaoriHiraさんで、オーダーすることに
しました。KaoriHiraさんでドレスレンタルorオーダーされた方いらっしゃた
りしますか?先生のテンポに圧倒されますけど・・。

カラードレスはできるだけ、価格を下げて借りれたらと思いいろいろ探してい
ますがお勧めあれば教えてください!

※神戸で式も二次会もするんですけど、今は東京に住んでいるので軽く東京で
も2次会をする予定なのです。その為、WDはオーダーするので(約40万)カラ
ーは少しコスト減を考えてるのです。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス二次会東京神戸

スタッフへ連絡

私もkaori先生のWDでした~

結維
2006/06/14(水) 12:48

アルバ777さん、私もkaorihiraでWDドレスをオーダーしました。
5月に挙式(無事終わりました)、7月に報告会(二次会?)、8月に披露宴
を控えてます。
kaori先生は忙しいので、打ち合わせの時には要望は細かく伝えて記録を貰っ
た方が良いかもしれません。
実は、ちょっとした手違いで、前日にアクセサリーが違うことが発覚!!
電話をすると、素早い対応で軽井沢まで超特急便で送ってくれました。
その他にも、レンタル予定のベールが切れてしまっても、早急に作り直してく
れたりと、かなり色々気遣っていただきました。
私も又7月末位に再度巾詰め(痩せれば・・・ですが)に行く予定なので会え
るかも知れませんね。
 ちなみに、本題の二次会の衣装はCDではなくて、母の着物をアオザイに作
り直しました。
先週、出来上がったのですが、とても素敵!!
金額も37900円とリーズナブルで、何回でも着る事ができそうです。
受け取りに行ったときに、サンダルを7000円位で買いましたが、それでも
レンタルよりはお安いかも知れません。
 私は生地持ち込みでオーダーしましたが、お店にも色々ありますので、気に
なったら行ってみてくださいね。
亜細庵 http://www.aodaiajian.info/ 
赤坂見附近くのビルの2階です。
お互い、みんなの記憶に残り楽しんでもらえる式にしたいですね!!

スタッフへ連絡

kaori先生・・・

アルバ777
2006/06/14(水) 23:38

返信ありがとうございます!Kaori先生本当に忙しそうですね。アクセサリー
の違いが発覚したとのことですが、2度ほど足を運びましたが予約において当
日時間変更を依頼され少し全体的に管理が煩雑!?なのかなと不安もあったり
しますがどうでしょうか?

ただ、ドレスは本当にキレイで他にはないシルエットですね!今週写真取りで
楽しみです♪

スタッフへ連絡

確かに・・・

結維
2006/06/15(木) 12:13

個人のアトリエなので、大手程時間や細かい管理はしっかりしていないかも知
れません。
しかし、私も仕事が小さな会社なので、そのような部分はわかる気がします。
 ただし、小さい所には小さいなりの良さがあるので私的にはOKでした。
前回も記入しましたが、アクセサリーのミス(ヘアー用は同じものでしたが、
サイズが違い←お手製なのでサイズにはばらつきがあるようです。ラリエット
は品番間違いでした)、ベールもシルクのマリアベールを作り直してくれたり
といたれりつくせりでしたよ・・・間違えだってこちらが気づけは!!対応は
早いです。←人間だもの間違いはあるさ・・と結構気楽な私ですが、アクセサ
リーの時はかなりビビリました!!
間違いに対しても、要望に対しても、言えばすぐに対応ので、私的にはかなり
安心してお願いしています!!
後日、メールで先生も品番確認を判りやすくするといっておられましたし
ね・・・
 大手みたいに、写真に撮ってコレは何番ですって、していただけると良いか
も知れませんね。
 同じくコサージュもいっぱいあるのでしょうが、全部は見れませんでした。
まぁ、出してもらったものでまぁまぁ気に入ったという事と、悩みすぎる私に
は数が少ないほうが当たり!かも知れないと、自分で納得してしまいました。
 アルバ777さんも、気に入るものが見つかるまで、何回も”他のも見たいで
す!”と言った方が良いですよ・・・
言わないと出てこないので・・・・

それでは、写真撮り楽しみにしてくださいね。
私も、その写真でミニチュアドレスを作っています。
 後、挙式で気づいた事をひとつ、kaori先生のドレスは後姿がとても素敵な
のですが、介添えさん次第で写真では全然良さが出ない様に写ります!!
アトリエでやっていただいているように、広げてもらった方が写真に栄えま
す! かなり違います!!
 今回の挙式では、大失敗でした。友人の写真にも全然写ってませんでした。
次回の披露宴では介添えさんに言うつもりです。
お互い良い結婚式になると良いですね!!頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

横ですが・・・

ら~
2006/06/16(金) 15:26

まだ試着したこともないのですが、kaori先生のWD憧れてます(><)♪
HP見ててもときめきますよね☆

ぜひお願いしたいって思っているのですが
ネット上ではいろいろな噂もありかなり不安・・・
個人のアトリエですしお忙しいのはわかるのですが
花嫁には一生に一度のことなので完成するまでハラハラするのは怖いな、と。
よろしければいくつか教えてください!

・完成するまでの途中経過を見せていただいたりは出来るのでしょうか???
・これからダイエットをしようと思っているのですが何度か採寸はしていただける
のでしょうか???
・契約はどの時点ですか?もしもの最悪の場合にも返金やフォローはないのでしょ
うか?

つたない文章で申し訳ありませんが宜しくお願いしますm(_ _)m

スタッフへ連絡

Kaori先生は、明るい大阪系(イメージですが・・・)ですが、ドレスに対しての
情熱?はすごいと思います。
完成するまでに、私は5回伺いました。
1回目に先生が出張だったので、ちょっと一般的ではないと思いますが、流れ
を書いて見ます。
①1回目、アトリエにあるドレスを試着できます。完成品のドレスは写真が撮
れません!!
 1回目になるか解りませんが、クールスペシャル(木綿布での立体裁断←写
真を撮れます。←かなり継ぎはぎの布でちょっぴりシンデレラ気分です!)を
してみて、ラインが気に入ったら契約となり、手付金12万円(オーダーだった
からかもしれません・・・)を、振込みかカードで支払いとなります。
 多分普通の方は、1回目に試着とクールスペシャルを行い、
     ②普通は2回目に細かいデザインを決めて契約だと思います。
その後は、③中仮縫い(シルクで大まかな形のみ・・・コレから詰める為、か
なりゆとりがありました)
     ④本仮縫い??(装飾(レース・淡水パール)が着く前の状態)の時
に、装飾を決めました。
⑤完成品の試着(ベール、アクセサリーを決めました。)    
その後も、痩せたらすぐに行けば詰めてくれます。(かなりラインにはこだわ
りがあり、3日前に食中毒で痩せた花嫁のドレスを即効で詰めたって言ってら
っしゃいました!!)
 私は余り痩せることができず、「姫、胃がヤバイ!!」と言われ続けまし
た。
最後のご挨拶も、8月の披露宴前に調整に行くので、「頑張って痩せてきて
ね!!」と言われました!!
かなり、ラフな言葉遣いで気にする方は傷つく?かも知れませんが、私の彼
は写真を撮りながら“クック・・・”とずっと笑ってましたよ~  
オーダーの場合、解約は手付金から取られるみたいです。(レンタルは不明)
レンタルとオーダーで何万かしか変わらないので、1つのドレスを後ろを上げ
て2パターンで着るということにすれば、レンタルで2着借りるより安いです
よ~
ちなみに、ドレス作成もピークがあるようで、1月~2月、8月~9月辺りは打ち
合わせが立て込むようです。(先生も内部の方もかなりパニックです)
 オーダーを希望されるなら、早めに伺うのも一つの手ですよ!!打ち合わせ
の間隔は約1ヶ月でした。
アトリエでお会いできるかもしれません。 
 ら~様も素敵なドレスができると良いですね!  

スタッフへ連絡

わーい!

ら~
2006/06/16(金) 19:03

細かな説明ありがとうございます!!!
かなり安心できましたぁ♪
WDはラインが命!だと思っているので
最後まで詰めていただけるのはありがたいですね。

色んなところで検索してみて、ざっくばらんな感じの方だと言う事と、
職人さんに作っていただくと言う意識でこちらからもバンバン確認をとっていけば
いいのかな~と感じました。
あとはkaori先生と相性が合えばいいのですが(^^)

2月頭がお式なのでもう少し色んなショップをチェックしてから
お店に伺いたいと思います。

結維さまのお式が素敵なものになることをお祈りしてます♪
貴重なご意見ありがとうございました!!!

スタッフへ連絡

ちなみに・・・

結維
2006/06/17(土) 12:48

kaori先生は、かなりの負けず嫌いだと思います!!
他店と悩んでいると言っていた方達(でも細い方が多かった・・・(^。^;))
は、かなり色々な種類のドレスと先生個人のアクセサリーとかもつけさせても
らってましたよ~
 カラードレスも色が綺麗です!(着てみたかった・・・)
後、時間は予定1時間がいつの間にか2~3時間になることはざらなので、
kaorihiraの後には、詰めて予定を入れない様にした方が良いですよ!!
ら~様も素敵なドレスが出来ると良いですね!!

スタッフへ連絡

介添えさん!

アルバ777
2006/06/19(月) 01:04

写真失敗だったんですか・・・!?私もそれがとっても心配です。メイクリハ
ーサルとかでも先生のところでやってもらったものと、式場のメイクリハの比
較なんかを見せてもらうと全然違うし、余計に不安ですね~~。介添えさんに
もし~~っかり言っておかなきゃだめですね!

結維さんは、ラインは何にされましたか?私はマーメイドにしようかと思って
ます。ベールは、マリアベールにされたんですね。小物類も気になりますー。
来週デザイン打合せに行ってきます!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング