オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷ってます。地中海ORカリブ海

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

迷ってます。地中海ORカリブ海

リア
2006/06/13(火) 18:10

先月、結婚してまだ新婚旅行が決まってません。
7月の10日前後から新婚旅行に行きたいと思ってます。

候補は、地中海のあるギリシャなど・・・
OR カリブ海のあるジャマイカ、カンクン、マイアミ・・・

行ったことある方、どうでしたか?教えてください。

  去年

yuriri349
2006/06/13(火) 19:56

新婚旅行でカリブ海クルーズに行ってきました!!
地中海とカリブ海で迷っているようですが
リアさんはクルーズの予定ですか?
マイアミからハイチ・ジャマイカ・グランドケイマン・コズメル(メキシコ)
を回りました。
ハイチではクルーズ会社が所有しているビーチで1日遊べます。
ジャマイカはイルカと一緒に泳いだり、滝登りをしたりしました。
グランドケイマンでは野生のエイと遊んだり、海がめの研究所にいったり。
コズメルでは遺跡と青い海を楽しみました!!
海で遊ぶのが好き、アクティブ好きの二人ならお薦めします!
これはクルーズの場合ですが、地中海は少し上品な感じ・カリブ海はどちらか
というとカジュアルな感じだと思います!

スタッフへ連絡

  季節は?

リア
2006/06/14(水) 04:04

ありがとうございます。ちなみにベストシーズンというものはあるのでしょうか?
旅行会社によるとこれからハリケーンの時期ということですが・・・
でも、クルーズは楽しそうですね。
クルーズのイメージというとタイタニックみたいなのを想像してたけど、
いろいろな体験ができて思い出も増えそうでいいな。
添乗員付スケジュールびっちりの旅行も疲れそうだし、かといって
1箇所にずっと滞在するとケンカしちゃいそうだけど、クルーズはいいアイデアで
すね!

スタッフへ連絡

  ハリケーン

yuriri349
2006/06/14(水) 21:34

の季節は、確か9月から10月だったと思います。
7月なら大丈夫だと思いますよ。
私達夫婦は全く英語は話せませんが、特に問題はなかったです。
話せたらもっと楽しめた部分はあったと思いますが。
添乗員さんがついてるツアーにしましたが、
船に乗ったら自由行動だし、毎日配られるクルーズ新聞も
翻訳してポストに入れておいてくれたりとても助かりました。
荷物を持ってバタバタ移動ということがなかったので
とてものんびりと旅ができました!!
ただ飛行機に乗っている時間はかなり長いです。
マイアミまで。
これはしょうがないですね。

スタッフへ連絡

  何がしたいかによる。

OL1968
2006/06/13(火) 20:38

以前にカリブ海とギリシャ(エーゲ海)に行きました。

エーゲ海、地中海はマリンアクティビティはあまり無く、遺跡を巡ったり、街
の雰囲気を楽しんだり・・・と言うカンジでした。

カリブ海は逆に徹底的にマリンスポーツを楽しむリゾートってカンジでした。

ですので、あまりマリンスポーツに興味が無ければ、エーゲ海(地中海)、リ
ゾートが良ければカリブ海だと思います。

ちなみにクルーズも乗った事がありますが、英語が多少は出来ないと苦しいか
も。

あと、カリブ海は冬場の避寒地なので、ハリケーンシーズンの夏場(8~9
月)はクルーズは無いと思います。

ロマンティックに過ごすなら、エーゲ海のミコノス島とかサントリーニ島が良
いかなぁと思います。そぞろ歩きしても楽しいし、食べ物も珍しくて美味しか
ったし♪冬場はエーゲ海はダメのようですが。

スタッフへ連絡

  物価はいかがですか?

リア
2006/06/14(水) 04:12

ありがとうございます。
ギリシャの物価は高いですか?カリブと変わらないですか?
地中海(エーゲ海)旅行だと、旅行費だけでかなりの金額になりそうです。
滞在費はどうでしたか?
私は、海外旅行はアジアが多いので滞在費はかなり安いです。
一生に一度の旅行なのでステキな思い出を作りたいのは山々ですが、予算の関係も
あるので。。。
パンフレットで見ましたが島巡りもいいですよね~
絵に描いたような青い海に白い建物。う~ん迷います。
でも、季節的には地中海のほうがよさそうですね。。。

スタッフへ連絡

  どっちもどっち?

OL1968
2006/06/15(木) 21:30

あまり覚えていないのですが・・・。

どっちもどっちだったような気がします。
どっちも現地のヒトの物価は日本より安いけど、観光地は観光地値段と言うか。

カリブは島によって国が違うので、どの島(国)に行くかにもよるでしょうが、過
ごし方(ホテル)によっても大きく左右されるような・・・。
と言ってギリシャだって、現地のヒトが行くレストランは安いようだけど、英語の
通じるレストランはそれなりにすると思いますし。

アジア的安さはどっちも無いかも。貧乏旅行でOKなら話は別でしょうが、新婚旅行
でそれなりに・・・と思えば、それなりにするでしょうね。

スタッフへ連絡

カリブ海なら、メキシコ…カンクンから車で一時間ほどのプラヤ・デル・カル
メンにある『ロイヤル・ハイダウェイ・プラヤカール』もお薦めです。

システムはオール・インクルーシヴで、ほとんどのマリンスポーツやホテル敷
地内のいくつものレストランやバー、室内にあるミニ・バーなどなど全てが含
まれています。

ホテルはSLグレードで、最高にラグジュアリーですよ♪♪♪
(チェック・インでまずおいしいシャンパンが出されます!)

レストランもびっくりするほど豪華でムード満点。
(朝食&昼食・ハイティー・ディナー別にレストランは様々あります。
朝食用レストランが3件。ディナー用にイタリアン・地中海料理・アジアンと
確か3件はあった気がします。
ちなみにバーは、葉巻専門バーまでありました!)

そこから世界遺産のチェチェン・イツァ遺跡や、ダイバー憧れのコスメル島も
さほど遠くないので、観光もできますし、治安も安全です。

海はカンクンよりさらにコバルトブルーがかって綺麗です。

ただ日本人はほどんどおらず、周りはヨーロッパ人や米国人ばかりです。が、
英語が多少できれば大丈夫だと思います。

メキシコは、市内・市外共、交渉次第で物が半額まで安くなったりしますの
で、とにかく向こうの言い値で買わないことですね。


ホリデーともう一箇所でツアーがあったと思います。カンクン・ステイも組み
合わせもできたりしますし、もしよろしければ一度チェックしてみてください
ね♪



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR