オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめの衣装店ありますか?(都内)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

おすすめの衣装店ありますか?(都内)

ろんぶ
2006/06/09(金) 12:01

9月挙式なのですが、衣装がまだ決まっていません。。。
式場の衣装屋さんで借りると、白ドレス1点+男性衣装1点 のプランで色ドレス
もついてくる!とお得に思っていたのですが、現実は1点のレンタル料が高くて
プランの上限価格からはみ出してしまい、合計40万するのに大して気に入ったもの
がありませんでした。
かといって時期的にもあせってしまい・・他のお店で借りると持ち込み料もドレス
1点で2万円、男性衣装1点で1万円かかります。
他の店も見たのですが、持ち込み料込みの合計金額を考えると、やはり同じ位の値
段になってしまいます。
都内(できれば新宿近辺)で、お手ごろで素敵なドレスが借りられるところご存知
でしたら教えてください~(>_<)
*本当にあせっています。。。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスプラン宿新宿都内9月

スタッフへ連絡

おすすめあります!

ぴよ子のほっぺ
2006/06/09(金) 13:38

2月に挙式をしたものです。
ろんぶさん、ご婚約おめでとうございます。
9月に挙式ということでもうすでに衣装は決めていないといけない時期です
ね。
おすすめのお店が都内にあります。
ご存知かもしれませんが、ジョイフル恵利というお店です。
レンタルで考えられてますよね?
ジョイフル恵利さんは私も借りたのですが、とにかくかわいい今風のドレスも
あれば教会に合うような定番のゴージャスなドレスもあり、とっても素敵なも
のが多いですよ。

女性)白ドレス一点+カラードレス+男性)タキシード一点ならば30%~5
0%の割引で借りられます。
しかもドレスに重要なアイテムなヘッドドレスやアクセサリーやグローブ、靴
といった全てのものが価格内で借りられます。またレンタルなのに新品で
は?!というくらい高品質な状態で借りられます。
ドレスの値段も低いものから取り揃えられてます。
都内には何箇所があるので是非近い店舗に試着に行ってみられてはどうでしょ
うか?
絶対に40万よりは安いと思います。その半額くらいかな?
お店の方は皆いい方で私はこちらでドレスを借りてとっても満足いく結婚式が
あげられました。
友人からも大好評でしたよ。

もし借りられる際は、5%割引されるカードをもっていますのでこちらにメー
ルください。

スタッフへ連絡

ろんぶさん、ご結婚おめでとうございます。
私は来年の挙式予定です。
私もドレスの金額に悩んでいます。
新宿ですと、おおさとや・ヌーディアス・ビタースウィート
ぐらいしかまだ分からないですし、
・・・・ごめんなさい、この3つのショップはこれからの
試着予定なのですが,過去の投稿にヌーディアスとおおさとやの
ことがあります。
見てみてはいかがでしょうか。
ヌーディアスのことは詳しく投稿してくれた方がいて、
私も今月末に試着予定をしています。
(ホームページが詳しく、持込料を一部負担って書いてありました。)
おおさとやのことも過去の投稿をみてみるといろいろわかりますよ。
参考になってないかもしれませんが、素敵なドレスが見つかるといいですね。
^^
頑張りましょう。

スタッフへ連絡

遠いかもしれませんが

*茶々*
2006/06/11(日) 08:18

ろんぶさん 初めまして。

ご希望の新宿近辺ではないのですが
 北千住のスタディオONEと日本橋のNK108
 私は、二次会用ウェディングドレスを探す際に見に行ったのですが
 良かったですよ
 10万円前半~でも挙式披露宴で着たいような、
 華やかなドレスが結構ありました
 コストパフォーマンスは良いほうだと思います。

王道のものから、ちょっと変わった造りの個性的なドレスもあって
 海外のドレスも多いので、レースや生地もいろいろあって見ていて
 楽しかったです
 ゼクシィにも載っていたと思うのですが、ご参考までに。

運命のドレスに出会えるといいですね

スタッフへ連絡

品川駅からすぐです。

りん33
2006/06/11(日) 12:52

品川の「sry dress」をお勧めします。私はここでドレスを購入しました。
http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?
id=vs13513237&.src=coupon&.done=

中古品でしたがとても綺麗でレンタルで5万、購入で6万とのことで買ってしま
いました。
入り口がとても狭くて、行った時は「この店、大丈夫?」と正直思いましたが
入ってみると安くて品質の良いものが並んでいて、店員さんも親切でした。

ただ、自社でデザインしている為に安いのですが デザインの流出を防ぐ為に
契約しないと写真撮影が不可ですので、最初から誰かに着いて来てもらうと安
心だと思います。
契約後にドレスを変更したり、購入かレンタルかを変更することは可能でし
た。

スタッフへ連絡

予算次第でしょうが・・・

結維
2006/06/12(月) 12:45

私は、ドレスを2回別々に着るので、オーダー(kaorihira)してしまいまし
たが、彼はミスタータキシード(タキシード専門店)で借りました。
2回別々でも7万円台と余りにも安く品数多く対応も良かったです。
持ち込み料(新婦3.5万・新郎1.5万)分が新郎衣装だけででてしまいまし
た・・・新郎で減額!新婦に回すのもひとつの手かもしれません
 又、オーダーする前におおさとや(横浜ではイノセンチュリー)にもいきま
した!!9号サイズならかなり可愛い物がたくさんありますが、レンタルショ
ップは空きが無いと借りれない事がネックですよね・・・
特に横に並ぶ新郎のものは、総合レンタルショップで気に入った物に空きがあ
ることは少ないかもしれませんよ・・・
 新宿伊勢丹より駅側に、hanaという大きなレンタルショップもあるそう
です。
色々足を運ばれ、気に入ったドレス&タキシードが見つかると良いですね。
体力勝負ですが、頑張ってくださいね!!

スタッフへ連絡

値段もお手ごろで、お気に入りのドレスを探すのは大変ですよね。
私の場合は特にカラードレスが見つからなかったです。

ジョイフルさんで両方借りると安くなるのですが、私は着物の前撮りプランも
加えて割引してもらい、お気に入りのWDは半額の16万円くらいで借りられまし
た。あと、持ち込み料を一部持ってくれるキャンペーン中での契約だったの
で、助かりました。

ジョイフルさんでカラードレスも借りたかったけど、子供っぽいドレスばかり
で、チュール物が多く、素材が安っぽくも見えた為、焦って探し歩いたら、ド
レススタディオONEで見つかりました!

そこにはオリジナルドレスもあり、とても10万円とは思えない生地感と、デザ
インでした。そこでWドレスとCドレスの両方借りれば、さらにお得だったんで
すけど、先にジョイフルさんで契約してしまったので、キャンセル料を考慮し
たり、WDはお気に入りのドレスなので、結局、カラーとホワイトで借りる場所
が違ってしまいました。

でも、満足のドレスたちです。今週末とうとう着れる時が来るのを待ち遠しく
思っております。宜しければ、足を運んでみるも良いですよ!

都民共済さんは、かなり安く!WDはなかなか良いドレスもありました。カラー
はイマイチでしたが、最近、モデルの愛可さんプロデュースドレスは素敵でし
たが、私の求める色とデザインでは無かったので諦めました。
都民共済なら、保険に加入すれば一着を1回の試着時に決定すれば29800円でレ
ンタル可能で、かなりお得だと思いました。

スタッフへ連絡

お礼♪

ろんぶ
2006/06/12(月) 18:54

ありがとうございました。
ジョイフル恵利さんは試着に行ってきます!
見積もりだけしたのですが、すごい安いですよね。。。
ただ、カラードレスがにちょっと・・・子供っぽいかなぁなんて。
ヌーディアスさんも気になっていました!
カラードレスはあるんでしょうか?ご存知の方教えてください!
HANAさんは持ち込み料のこと考えると、高いかなぁと。
すてきなものはたくさんありました!
とりあえず、ウェデイングプレッジさん(数が多いらしいので)と
ジョイフル恵利さんとホテル衣装室をもう一度あたってみます。
特にカラードレスって・・・難しいですね~!
またご報告できたらします♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング