オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 幻のベーゼンドルファー(*ピアノ演奏をお考えの方へ)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

幻のベーゼンドルファー(*ピアノ演奏をお考えの方へ)

Madline
2006/06/09(金) 09:49

もし演出や余興でピアノの生演奏を考えていらっしゃる方がおられるなら、そ
の式場にどんなピアノがあるのかあらかじめ担当者に確かめることをお薦めし
ます。

昨年私は椿山荘での披露宴で、プロの友人に余興として演奏を頼んだんです
が、最近になってそこ(椿山荘)には世界3大ピアノメーカーの一つ…
中でも通には一番価値の高いとされる『ベーゼンドルファー』があることを知
ってしまいました。m(_ _)m ガク~ッ!

(* 又聞きの話なので、そのベーゼンドルファーが最大鍵盤数97の物かは不明
ですが…)

とにかく、知っていたらYAMAHAにはしなかったよ!!!と後悔。

『ベーゼンドルファー』は都内の有名所では椿山荘にしかない“らしい”で
す。
が、私が知る限り、Q.E.Dクラブには茶色い『スタインウェイ』が入ってま
す。
きっと他の場所にも、『スタインウェイ』や『ベッヒシュタイン』があるかも
しれません。
クラシック通の方、要チェックですよ♪

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ピアノファーメーカー世界名所披露宴有名都内

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング