オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヘアリハーサル・メイクリハーサル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヘアリハーサル・メイクリハーサル

あおりいか
2006/06/07(水) 17:13

本番まで3ヶ月を切り、具体的な決め事が多くなり、
度々の相談です。

①ヘアリハーサルについて…(来月中旬)

神前式で色内掛け、お色直しでWDを着用します。
それらが決まり、ドレス時の髪飾りとして、ボンネを選択しました(無料)
しかし「よく考えると別の物が良いかも…」と
マジマジと写真を見た母から、意見があり
「そう言われてみると…」と私もそのボンネが嫌になりました。
そこで、5,000円前後で、別の髪飾りを探す事になり、
近々こちらの掲示板で見つけた、ショップへ行ってきます。

何もかもレンタルでなく、何か手元に残しておきたい、とも思いますし。
髪飾りは購入しても良いかなと...

前置きが長くなりましたが、
ヘアリハーサルの時、購入した髪飾りが、使えない
(ヘアスタイルと合わないとか)事って、起こりうるのでしょうか。
それとも、髪飾り・衣装・自分に合った髪型を提案してくれるのでしょうか。

帝国ホテルでヘアリハーサルした方、いかがでしたか?


②メイクリハーサルについて
以前、遠藤波津子衣装サロン(和装)で試着した時
「メイクリハーサルは、必要ないです。どうぞ安心してお任せください。
でもヘアリハーサルは、行ったほうが良いですよ」
と、言われ、私もそのつもりでいました。

当日は、こちらの要望を聞きながら、
メイクしてくれるものでしょうか。別会場で行った友人が
「相談する時間なくて、されるがままだった…」
と、聞いたので、不安になりました。

和装洋装、それぞれメイクリハーサルをすると、結構な額になるので
気は進みませんが…。

帝国ホテルで、式を行われた方、いかがでしたか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  サロンドレスホテルメイク写真和装安心帝国ホテル時間無料

スタッフへ連絡

  違うエンドウハツコですが・・・

moaco
2006/06/08(木) 17:09

あおりいかさん、こんにちは。

帝国ホテルではありませんが、私もエンドウハツコビューティーサロンでし
た。
私はティアラをつけたのですが、ティアラはレンタルで
しかも式の前日でないと借りられないので、実物なしでのリハでした。
美容室の方にそのことを相談すると
「ティアラの大体の大きさがわかれば大丈夫ですよ」と仰って下さったので、
リハ当日はレンタル予定のティアラをつけた写真を見せ、
美容室の方が同じような大きさのティアラを持ってきて、
それをつけてイメージをつかみ、リハにのぞみました。
ですので、リハまでにどの髪飾りを使うのか、
ということは決めた方がいいと思います。(レンタルでも購入でも)

髪型の提案も色々して下さいました。
私が3つぐらいで迷っていると、全部一通り簡単にやってくれて
その中で一番気に入ったのを選びました。
でも全くゼロの状態からリハに入るより、ある程度候補を決めておいて
その中でどれか選んでいく方がアドバイスもされやすいと思います。

あとリハはあくまでリハで、実際に当日ドレスを着てみないと
わからない部分もあるそうです。(ドレスと肌の色合いとか)
そういう細かい部分は当日でも十分手直しできるし、
むしろドレスやベールをつけてトータルで見た方がいいから
リハ=当日も同じ、と考えなくても大丈夫です、と言われました。

実際、私も当日はベールの膨らみを微調整したり、
アイシャドーもパールから薄いゴールド系に変えてもらったり、
とリハとはまた違うヘアメイクになりました。
そこら辺はプロですから、大丈夫だと思いますよ!

それと実はカラードレスのヘアメイクリハは一度もしていません。
というか、一度したのですがやはり後から変更したくなり、
でももう一度リハをやる時間がなかったので、写真だけで伝えました。
ぶっつけ本番でやったのですが、当日色々注文しながらやったので
全然問題なく希望のヘアメイクに仕上がりました。さすがプロと思いました。

あと和装のメイクですが、私がちょうどリハをやっている時に
隣で和装のヘアリハーサルをしていました。
メイクリハはやってませんでした。どこもヘアだけなのでしょうか?
私は和装はやっていないのでちょっとよくわからないのですが・・・

スタッフへ連絡

  参考になりました

あおりいか
2006/06/09(金) 17:30

moacoさん
大変ご丁寧に、返信頂きありがとうございます。

やはり、髪飾りは決めておいたほうが良いのですね。
実は、moacoさんからの返信を読む前に、
こちらで情報を得た、髪飾りのお店へ足を運びました。
そのお店の方も、「美容師はプロだから、髪飾りと
ドレスと(勿論私自身にも)似合う髪形を提案するはずですよ。」と言われ、
髪飾りを決めてきました。

その事が、経験者のmoacoさんに裏付けていただけて
本当に安心しました。

メイクも、リハ無しで、当日任せようと思います。

ありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR