オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベールとアクセサリーをかりたお礼は

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ベールとアクセサリーをかりたお礼は

rarato001
2006/06/07(水) 13:05

初めて書き込みします。失礼があったらすいません。
9月に挙式、披露宴を行います。
ドレスも決まり、先日、友人からベールと、アクセサリーをかりました。
ベールは、ロングマリアベールで、裾が四角く、金の刺繍が施してある立派な
ものです。アクセサリーは、本物のパールチョーカーとイヤリングです。
友人が、昨年海外で結婚した際使用したもので、ベールも、アクサせりーもと
ても豪華です。是非使わせてもらいたいと思っています。
友人は快く貸してくれたのですが、どの程度のお礼をすればいいのかわかりま
せん。
皆さんならどうしますか?
結婚された方、これからされる方、意識が違ったりするのでしょうか?
是非ご意見ください。お願いします。

私の場合。

ぷ~すけ0220
2006/06/07(水) 15:41

この度は、おめでとうございます^^

私は、先日友達の結婚式に靴を貸しましたが、「貸して」と言われてすごく嬉
しかったです。
なので、お礼とか全然気にしません。笑
もちろん、頂いたら嬉しいけど、無くても平気です。
気になるのであれば、新婚旅行のお土産を少し豪華にするとか、
その程度で構わないと思います。
あとは、新居にご招待してもらって、お酒飲めたら嬉しいかも^^

>結婚された方、これからされる方、意識が違ったりするのでしょうか?

そんなに違わないと思いますよ~。
親しいお友達なら、今までの付き合いの感覚でいいんじゃないでしょうか^^

スタッフへ連絡

友人関係にもよりますが、私なら。

アスター987
2006/06/07(水) 17:08

ベールって、花嫁にとっては重要なアイテムだと思うし、rarato001さんが、
借りた品物は相当高額ですよね。
借りたご友人との関係にもよると思いますが、思い出のある、大切なベール
や、アクセサリーを貸してくれた感謝、お礼はするべきだと思います。

青山のドレスショップで、ゴールドの刺繍があるベールを試着したことがあり
ますが、それは、レンタルで、13万円でした。アクセサリーも本物なら、数万
円のレンタル費用がかかります。
もちろん、綺麗な状態で返却するのが前提ですが、貸す側としても、破れた
り、汚れたりしないか、心配はしていると思います。
以前、貸して欲しいと言われ、断れずにお気に入りのパーティドレスを友人に
貸した時、そう思ったからです。

私ならお礼は、返却する際、商品券や、品物を2万円前後で用意すると思いま
す。もし、レンタルしたことを考えれば、かなりお安いかと思います!

スタッフへ連絡

アスター987さんに賛成

水星人
2006/06/07(水) 19:30

私もアスター987さんに賛成です。
そのお友達は、そのベールやアクセサリーを購入しているわけですから、
お金がかかっていますよね。
そのお友達と今後も変わらぬお付き合いをされたいのでしたら、きちんとして
おいたほうが、お互い気分良くつきあえると思います。
冠婚葬祭って、その人の人柄が出ますからね。
それに、rarato001さんが、きちんとした対応をしておけば、
ご主人となる方に対しても「きちんとした方なのだな。」という目で見てもら
えると思いますよ☆

スタッフへ連絡

私の場合2

でんでんだいこ
2006/06/07(水) 18:14

私自身、ベールを友人に貸しました。

私がもらった御礼は彼女のお母様からということで舞台のチケットでしたが、人気
のある舞台で席もかなりいい席だったので返ってこちらが恐縮してしまいました。
(金額的には2万弱位の席でした)
彼女と一緒にでかけましたが、私は現金じゃなくてよかったなって思いました。

お役に立てばと思います

スタッフへ連絡

ご意見ありがとうございます。

rarato001
2006/06/12(月) 13:03

皆様のご意見大変参考になりました。ありがとうございます。
実は、友人とは前の会社の先輩で、今でも仲良くさせてもらっている人です。
これからは夫婦でのお付き合いをしたいと思っていますので、皆さんのご意見
を参考にお礼をしようと思います。
新婚旅行のお土産も奮発しようと思います!
今、借り物を目の前にして、よくこんな高価なものを貸してくれたな。と改め
て感謝しています。
ベールや、アクセサリーは、後からも写真に残る品物だし、友人にとっても思
い出深いものだと思うので、丁寧にそして感謝して使おうと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング